Q. 時差ボケ

Uh huh
たれねこ さん 30代前半 女性 東京都
2010年7月23日

いつもありがとうございます!
すいません!また皆様に伺いたいことができてしまいました。

今月の頭、彼がドイツのベルリンに1週間出張にいきました。
現地では元気だったそうですが帰国後2週間たつのにまだ朝がひどく眠かったりしてだるいんだそうです。
最初は時差ボケかな?と思っていたのですが、なんだか長いんです。
こんなに引っ張るものなんでしょうか?(自分は時差が1時間以内のところにしか行ったことがなくわかりません)
経験がある方はぜひ教えて下さい。

また彼は時差ボケだと思っているらしく、ハワイは時差がきついのでハワイに決めかけた新婚旅行の場所がまた流れました(T¬T)/~~~
全て彼のワガママで行き先変更はもう3度目です。(沖縄は湿気が嫌だといい、彼一押しのハワイは時差が嫌だといい…)
今度は時差がない所か少ない所に行きたいそうなのですが思い付くのはパラオしかないのです。
パラオはオススメですか?
もしくはパラオ以外にオススメな時差が少ない場所があったらぜひ教えて下さい。

質問ばかりですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ふわふわサプリ さん 20代後半 女性
2010年7月23日

オーストラリアは時差が少なくてオススメですよ♪

私はふつうの旅行で行きましたが、ハネムーンの人もたくさんみかけました。

それから、時差で却下になったハワイですが、日本に帰って来たあとの時差ボケはわりと楽ですよ!
私は朝早めに目が覚めてしまって、夜の8時頃には眠くなってしまう、という感じだったので、仕事にはほとんど影響ナシでした☆

ヨーロッパ方向の方が時差ボケはつらいみたいです。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
はるか さん 20代後半 女性
2010年7月24日

時差ぼけは人によってかなり個人差あるようですが、
私は新婚旅行がフロリダでした。やはり1週間くらいは時差ぼけありました。
2週間は長いですね。疲労などの影響もあるのではないでしょうか?

時差ぼけが少ないところというとアジア付近ですが、
シンガポールいかがでしょうか?バリなども一緒に行くのもいいですよ。
時差は、-1時間です。
あとは、オーストラリア、ニュージランドも時差は±1時間内です。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たれねこ さん 30代前半 女性
2010年7月26日

ふわふわサプリさん

いつも回答ありがとうございます!
ヨーロッパ方面は時差ボケがキツいんですか…知らなかった!
本当にありがとうございます!

オーストラリアもそういえば時差は1時間ですね。
以前シドニーに行ったことがあったのにすっかり忘れてました(*_*)
ハネムーンにはいいかも!
参考にさせていただきます!
またハワイの体験談も彼に伝えますね。

本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たれねこ さん 30代前半 女性
2010年7月26日

はるかさん

回答ありがとうございます!

時差ボケは体調によるんですね…
確かに行く一月前に同居をはじめ落ち着かなかったでしょうし、行く直前も残業続き、帰ってからも残業続きで疲れてたのでしょうね…
1週間も時差ボケの経験があったと聞いて、とても参考になりました。しらないとはいえ彼にはかわいそうなことをしてしまいましたf^_^;

シンガポールもいいですね!ご飯が美味しそう!
ニュージーランドも時差1時間なんですね!
以外と時差が少ないところでもたくさん楽しそうな所があるんですね。不勉強な私に反省です(>_<)

本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談