Q. 万博vsヨーロッパ

Uh huh
たれねこ さん 30代前半 女性 東京都
2010年1月14日

はじめまして、お知恵をお借りできればありがたいです。
今、ちょっとハネムーンについて迷ってます。
挙式は秋か予約が取れなかったら来年の春の予定なのですが…今年は上海万博が5月から10月にかけてあります。
私はこれに行きたいのでハネムーンを万博にして式より先に行きたいと言ったら、彼が難色を示しています。
どうやら挙式前かにいくこと、近場で短期なのが微妙らしいのです。
彼いわく、旅行で長い休みをとれる機会はそうないのでハネムーンはヨーロッパにして、万博は夏休みにしたらと言われました。

私としては2回も旅行なんてもったいない!と思うんだけど万博ツアーは最長4日で普通は3日…確かに物足りないのかなとも思ったり…
また彼は仕事で東欧は何度か行ったものの観光はしてきてないらしいので、ちょっと心残りがあるらしいのです。
でも私は最近寝込む事が多いので長期の旅行は不安。それに博物館とかゆっくりみたい私としてはヨーロッパは忙しいし疲れる気がして…

皆さんでしたらどちらを選びますか?
そしてもしヨーロッパにハネムーンに行かれた方でに伺いたいのですが体力的にはいかがでしたか?
良かったらご意見頂けたら嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
かな さん 20代後半 女性
2010年1月14日

その時に行きたい国に行くのが一番ですが
結婚後のライフスタイルの計画によって決めると思います。

子供は暫くつくらずに、自分も働いたりして資金的に余裕がありそうならば
その時にしか開催されない上海を選んで
ヨーロッパは後日ゆっくりと行く選択をするかも。

子供も早めに作りたい、結婚後、資金的に余裕がなくなるかもしれない!?
という感じだったら
長期で遠方の海外旅行は、なかなか行けなくなるのでヨーロッパを選ぶかもしれません。

ヨーロッパには、旅行で10日程行った事がありますが
フライトの時間も長いですから、観光で回る国やプランによって
旅行中の忙しさが変わってくると思います。
何カ国も回ると、毎日、移動しながらの観光になりますので。

ヨーロッパにしたとして体調面で不安であるならば
ゆとりある旅行プランにされた方が安心かもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
たれねこ さん 30代前半 女性
2010年1月15日

かなさん
コメントありがとうございます!

なるほど!と思ってしまいました。
また私が海外にいった事がまだ2回しかなかったので「ヨーロッパは5ヶ国とか沢山まわる」と思い込んでいました。目からウロコでした。
確かにいく国を減らし連泊を増やせば楽かもしれませんね。

また私は一生働きたいし、しばらくは二人の生活を楽しもう、と彼とも話しています。
確かに焦っていく事はないな、と思いました。
彼と話して、お互いいい形にしたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談