Q. ウエディングケーキ

Uh huh
チュミ さん 28歳 女性
2009年6月3日

こんにちは!
次回の打ち合わせで、料理などを決める予定なのですが、入刀用ケーキを、生ケーキにするか、イミテーションケーキにするか迷っています。
お料理はどのコースにも最後にデザートが付きます。生ケーキだと皆さんに食べて頂く事は出来ますが、デザート+ケーキになってしまい、「甘いの多すぎ!」なんて思われるんじゃないのかと考えてしまったり、イミテーションだと見栄えが良いのですが、甘い物が好きな方とかには「物足りなかったりするかな?」って思ったり…。出席者の7割は男性です。
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ぶうた さん 33歳 女性
2009年6月4日

男性でも甘いもの大好きな方いますしね。悩みますよね。

たしかに、デザートにケーキにとなると、ちょっと食べたいけど食べられない…と思うときがあります…。
かつてデザートだけ庭に出てビュッフェ風に食べられる披露宴に出ましたが、
けっこうおいしかったのに量が多く、余っていた気がします。

ただ、デザートが多かろうが少なかろうが、あまり気にならないかなと思います。
ウエディングケーキが出たら、幸せのお裾分けをいただける感じでとても嬉しいし、
それがなくても、デザートが出たら甘い物で締められて満たされるし(笑)

肝心なのは美味しさなのかなと思います。
ウエディングケーキを生にしたら、デザートはアイスクリームなど口当たりのよいものにするという手もありますし、悩みますけどお客様のために考えるのは楽しいですよね。がんばってください!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年6月4日

デザートが続くと、特に男性はおなかいっぱいだよって感じになりますね。
デザートの内容は選べますか?

シャーベットやアイスクリームなどのさっぱりしたものを持ってきて、
デザートの本命はこちらです!という感じでケーキを小さめに出すのがいいかなと思います。

イミテーションでも、豪華に花で飾ったりすると、結構素敵ですよ!!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぽんこ さん 33歳 女性
2009年6月4日

お料理のメニューを確認してみて、メニュー内にデザートが多いのであればイミテーションでもいいかもと思います。

というのも、私はデザインが気に入って、いちごがいっぱいの生ケーキにしたのですが、食事のコースで口直しでアイスがでて、その後デザートがでて、ウエディングケーキもでてしまい、「デザートがずいぶん多くて食べ切れなかった」とお式後に母に言われてしまった経験があるので・・・・

ゲストもお酒を飲まれる方が多ければ、デザートを多く召し上がらない場合もありますし、スタッフさんにも色々確認してみるのもよいかもしれないですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
タロット さん 34歳 女性
2009年6月6日

チュミさん、おめでとうございます。

メニューの中でデザートのバリエーションが選べるといいですね。

あと、披露宴の会場の雰囲気もあると思います。
イミテーションのケーキは見栄えがするので、広めの会場や天井の高い会場などでは
とても素敵な演出になりますよ。
ケーキ入刀はシャッターチャンスでもありますからその辺も含めて考えてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談