1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. ミキモトの結婚指輪 ダイヤの数で悩んでいます、、

ミキモトの結婚指輪 ダイヤの数で悩んでいます、、

みなさんの意見をきかせて
さらださら さん
2021年5月7日

ミキモトの結婚指輪が着け心地もよく、ダイヤも他のブランドより綺麗に見えて購入を考えてるのですが、一石か三石で悩んでいます、、
実際に購入したされた方やアドバイスやご意見をお聴きしたいです!
お願いします!

婚約指はなしです。
基本的には付けっぱなしの予定ですが料理や掃除では外すと思います。
一石→長い間使うことを考えたらシンプルに一石がいいのでは?服装もカジュアルなの一石の方馴染みやすい?
三石付けた後だと物足りなく感じる
ミキモトで接客してくれた方(同年代)は一石のシンプルをチョイスしていたので、仕事で宝石を売っているのにシンプルを選ぶのは数々の経験を経ての結果ではないかな?と感じる
三石→付けていてときめいたり、テンションはが上がる!可愛い!
現在20代ですが今後を考えると可愛すぎるのでは?と心配。また将来的に子育て中邪魔にならないのか?(子育て中は外すのが一般的でしょうか?)
一石よりもダイヤの数が多いので落ちてしまったり、メンテナンスが大変そう

私が考える一石、三石の考え方です。
アドバイスありましたらお願いします!!

A. みんなの回答

どらどら777 さん
2021年5月7日

私も婚約指輪、結婚指輪をミキモトで購入しました!つけ心地もダイヤの光も良いですよね(*´ω`*)

私は重ね付けも出来るように選んだので、少し状況が違いますが…
結婚指輪はVのカーブの入ったダイヤなしを選択しました。選ぶ時は、同じようにダイヤ1石と3石のものととても悩みました。
私がダイヤなしにした理由は、
・婚約指輪と共につけた時に派手になり過ぎないこと
・ダイヤが取れたり、傷ついたりを気にせずにつけっぱなしで生活できりこと
・子育て等でダイヤの出っ張りを気にしなくて済むこと
でした。
結婚指輪を購入して1年間使用してみた感想は…
・付けていると指輪は多少くるくる回るので、Vのカーブが綺麗にみえる位置が常ではないこと(ダイヤも同様かと思います)
・結婚指輪は傷つきますが、その傷に趣があること
です。

長く使うものですが、長年使っていれば指のサイズも変わりますし、生活スタイルや似合うデザインも変わるので、結婚指輪の二代目で、現在とは異なるデザインの指輪を買ってもいいかなーと思っています。

あまり参考にならないかもですが、私の時はこんな感じでした。
後悔のない指輪を選んで下さい(´ω`)

余談ですが…どちらで購入する予定か分かりませんがデパートに入ってる店舗で購入するとデパートのブライダル割引が使える店舗もあります。デパートの種類によって割引率がことなりますが、私の時は10%安く購入できたので、かなりお得でした!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さらださら さん
2021年5月8日

コメントありがとうございます!
一石と三石と迷った結果、石なしにされたんですね、、!
結婚指輪2代目とは考えてもいない意見でした!
確かに似合うものや好きなデザインも歳をとるにつれ変わってきますね!
後悔のないようもう少し吟味します!

デパートのブライダル割引、活用しようと思います!
アドバイスありがとうございした!

返信する
0
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2021年5月11日

婚約指輪がないなら(将来社会が正常化してきて既婚者としてきちんとした店に招待されたり集まった際に、「自分たちだけエンゲージがない」だと男性の面目も…だったり気まずくなってしまう例もないわけではない) ダイヤの数が多く華やかに見えたほうがいいかなと、私は思います。ただ自分はいただいた側で、子育ての予定もなかったため参考にならなかったら申し訳ないです

返信する
0
役に立った
しがーる さん 卒花嫁
2021年5月12日

ご婚約おめでとうございます。
1石でも3石でも派手すぎる、可愛すぎるとは思いませんので、長く愛用できるのではないでしょうか。私の知人で1石ダイヤの結婚指輪をしている人がいますが、よーく見ないと石がついていることはそれほど目立ちません。そのシンプルな指輪に時々フルエタニティリングを重ね付けしていて、おしゃれだなと思いました。
私は結婚指輪は夫と同じデザインにしたかったので、ダイヤなしを選びました。それとは別にハーフエタニティのファッションリングももう5年くらいつけているのですが、今のところダイヤが取れたことはありません。ミキモトなら作りもしっかりしているでしょうし、そんなに簡単に石が取れることはないと思いますが、綺麗に長持ちさせるには家事や入浴の時は外した方がいいと思います。
また、ダイヤを留める爪が出っ張っているデザインだと引っ掛けやすくなるので、なるべく凹凸が少ない留め方のものだとより安心かもしれません。
私の母は結婚指輪のみで、婚約指輪はなしでした。本人が宝石に興味がなく、なくても特に恥ずかしい思いをしたことはないようです。若い頃と年をとってからでは、似合うものもサイズも変わってくる可能性があります。年を重ねてちゃんとしたジュエリーが欲しいな…となったら、改めて買ってもいいですしね。

返信する
0
役に立った
mii2525 さん
2021年5月12日

こんにちは。
結論から申し上げると、絶対3石にした方がいいです!

今回悩まれているものは半転させればシンプルなものとしても使えるような石の配置なので、派手かどうかは気にしなくていいかと思います。

また、周りの人の話や、(別ブランドですが)自分の体験から、「石が多い方にすればよかった」と後悔する人はいても、「石を少なくすればよかった」という人は1人もいません。
後悔のないよう、ときめくものを買った方がいいと思います!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さらださら さん
2021年5月13日
返信先: しがーるさん

コメントありがとうございます!
しがーるさんは旦那様と同じデザインにしたかった為、ダイヤなしなのですね!
ミキモトのダイヤモンドが取れる可能性は低いとは思いますが万が一取れた場合に修理に回せない可能性もある為(子供とかができ、ダイヤモンドの修理に何万も払うより子供にお金を掛けたい等)心配していましたが留め具に付いてもアドバイスありがとうございます。
私自身も宝石にあまり興味がなく、結婚したという証?として見える形で欲しいと思っているだけなので特に婚約指輪が欲しい、ないと恥ずかしいとは思っていません(勿論、つけている人を見ると素敵だなぁとは思います)
歳を重ねて似合うものも欲しいデザインも変わってくると思いますし、その時に買い直すか婚約指輪の様に重ね付け出来る指輪買うのもありだなぁと思いました。
もう少し考えてみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さらださら さん
2021年5月13日
返信先: mii2525さん

コメントありがとうございます!
石を少なくすれば良かったという意見は周りからは聞かないんですね。
会社の方でも石なしのシンプルな方が多いと感じていますがもしかしたら反対にしているのかもしれません。
見ていてテンションが上がるのは三石なのでもう少し悩んでみようと思います!
アドバイスありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚指輪」のQ&Aをもっと見る

結婚指輪について
プロポーズの際、結婚指輪を渡すことはそんなにおかしいですか?プロポーズ前に、お互い結婚指輪はこ...
結婚指輪
1
結婚指輪選びについて
予算25から30万以下で結婚指輪を探しているのですが、俄か4℃bridalで迷っています。 ...
結婚指輪
2
指輪
昨日入籍しました。子供を授かってからの入籍だったのでプロポーズを受けてません。そこは全然大丈夫...
結婚指輪
1
結婚指輪の費用負担について
結婚指輪の費用負担について。 交際4年目の30歳同士です。この秋に入籍予定です。 式なし、...
結婚指輪
12
結婚指輪が!
結婚指輪のことなのですが、斜めに傾いたりしますか? サイズが合っていないわけではないと思...
結婚指輪
1
ハーフエタニティって資産にはならないですか?
結婚指輪でとても悩んでおります。 婚約指輪が無いため、婚約指輪と結婚指輪を兼ねてハーフエタニ...
結婚指輪
4
「結婚指輪」のQ&A一覧へ

「結婚指輪」の記事を読む

アイプリモ(I-PRIMO)の結婚指輪・婚約指輪が支持される7大理由!購入者の口コミと評判【2024年最新版】
アイプリモ(I-PRIMO)の結婚指輪・婚約指輪が支持される7大理由!購入者の口コミと...
結婚指輪
トレンド
結婚指輪は“リング幅”が超大切!太さ別の特徴や選び方のポイントを紹介
結婚指輪は“リング幅”が超大切!太さ別の特徴や選び方のポイントを紹介
結婚指輪
キホン
結婚指輪はダイヤモンドあり?なし?ダイヤ付きの魅力&注意ポイントと人気デザイン
結婚指輪はダイヤモンドあり?なし?ダイヤ付きの魅力&注意ポイントと人気デザイン
結婚指輪
キホン
【結婚指輪】250名が選んだ!人気ブランドランキング<2024年4月最新版>
【結婚指輪】250名が選んだ!人気ブランドランキング<2024年4月最新版>
結婚指輪
トレンド
杢目金屋の指輪の口コミ評判!人気の秘密やスタッフおすすめデザインを紹介【2024年最新版】
杢目金屋の指輪の口コミ評判!人気の秘密やスタッフおすすめデザインを紹介【2024年最新版】
結婚指輪
トレンド
「結婚指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー