1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 料理・ドリンク
  4. 料理の一番低いコースについて&ケーキについて

料理の一番低いコースについて&ケーキについて

みなさんの意見をきかせて
じゃっきぃー さん
卒花嫁
2020年1月22日

アニヴェルセル ヒルズ 横浜 に関する質問です。

①予算の関係で、一番低いコースにしか出来ないのですが、写真や実際に一番下のコースにした方がいれば、味や見た目などどんな感じだったのかお話を聞きたいです。

②ウェディングケーキには拘りたいのですが、自由に出来るというのがまた予算との兼ね合いもあり迷っています。
皆さんはどのようなケーキにしましたか?またいくらぐらいになりましたか?

A. みんなの回答

ちぴ婚 さん
2020年1月22日

式まで充分ありまあすし、一度試食が出来るかどうか相談してみては如何でしょうか?
ウエディングケーキも、今はインスタなので色んなデザインの投稿もありますし、参考にしてみると良いですよ。

返信する
0
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2020年1月22日

季節によりメニューは変わるかもしれませんが、現時点でのメニューを「参考までに教えてください」とプランナーさんに聞くのが一番いいと思います。
私は、別の式場を見学したとき、メニューを見せてもらいました。
最初は「当日のメニューとは違うから」と断られたのですが、参考にしたいのでとお願いし、全てのコースのメニューを写真付きで見せてもらいました。
その式場はアニヴェルセルではないですが、一番安いコースだとメインが鶏肉で、品数が他のコースよりも2品くらい少なかったです。(他のコースは7品で、最低ランクのコースは5品)
もし、試食ができるのであれば、試食するのが一番確実だと思いますので、プランナーさんに聞いてみるといいと思います。

アニヴェルセル豊洲で挙式をした友人から聞いた話ですが、アニヴェルセルではイミテーションケーキは使用できず、生ケーキになるので、安く抑えたくてもあまり節約できないと言っていました。
恐らく、ケーキには段数やデザインによる基本金額がだいたい決まっていると思うので、希望の段数やデザインがおおまかにでも決まっていればプランナーさんにどういう料金体系なのか聞いてみるといいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゃっきぃー さん この式場を下見した 卒花嫁
2020年1月22日
返信先: ちぴ婚さん

回答ありがとうございます。
試食が出来るのは上のコースのみで、下から二個までは出来ないそうです。メインが子羊のローストとスズキのポワレになるそうで、その写真だけ見せられました。

ケーキは写真は見せていただいたのですが、迷ってしまって…インスタも見てみます!ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゃっきぃー さん この式場を下見した 卒花嫁
2020年1月22日
返信先: MARS☆さん

回答ありがとうございます。
試食できたら良いのですが、最低ランクは出来ないらしく、上のランクの試食をして、その際に少し見ることが出来るそうなのですが、食べることもできず、並んでみるとあまりに質素でコースをあげざるえないという話をアニヴェルセルみなとみらいで行った方から聞いて…

口コミでも実際に皆さんそうかかれていたので、実際に選んだ方や食べた方は居ないかなと思い投稿しました。
ケーキは最低が一段の何も乗っていない物で1人1500円×人数分でした。さすがに寂しいので、ケーキは拘りたいのですが、値段も気になる所で…果物使うと高い、2段になると高くなる等は聞いたのですが、実際にこれがいくらぐらいとは分からないと言われたので、具体的にどのくらいかかったのかを知りたくて…
次回打ち合わせの際に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
あこのん さん
2020年1月23日

ごめんなさい、私はヒルズ横浜ではなく表参道でしたので、どこまで共通かわからないのですが、同じところからのコメントがあまりついていないようなのでとりあえず書いてみます。

少なくとも表参道のアニヴェルセルの場合、味はそれなりに保障されるのではないかなと信頼していました。
しかし、ああいった豪華な式場で、ご祝儀を3万円持ってきていただくとなると、式では一般に牛肉のメインが多いですよね。
その中でも、更に国産か外国産かというところも出てきます。
私は15000円くらいのコースに、アレンジして牛肉だけ国産にしてもらいました。
結論からいえば、味はまずくなくとも、羊肉などがメインだと、かなりランクを下げていることはばれてしまうと思います。その一方でドレスやケーキ等は豪華となると、ゲストによっては微妙な印象を抱くかもしれないなというのが正直な感想です。でも、どこを優先するかは人次第ですし、もしかしたらドレスも何もすべて削っていらっしゃったり、逆にデザートビュッフェんなどのおもてなしをプラスアルファでいれていらっしゃるのかもしれませんが。

ケーキについては、私も最初はかわいいケーキがよかったのですが、当日、新郎新婦って殆どケーキを正面から目にする機会がないんですよ。忙しいし、自席からは裏側しか見えないので。ですから、私は途中でケーキにこだわるのをやめて、他に予算を回しました。長方形の安いタイプの一段のケーキに、イチゴを四方にちらばらせてクッキーを載せるということで、ひとりあたり100円プラスくらいになったかな...それでも1500円はしなかった気がします。かわいいジブリのケーキとかもあこがれましたけど、写真でしか見れないならいいや、ということで満足しています。

というわけで、ヒルズについてのことではなく申し訳ないのですが、もし何かの参考になりましたら幸いです。

返信する
0
役に立った
やさいやさい さん 卒花嫁
2020年1月23日

この度はご結婚おめでとうございます。

アドバイスにならないかもしれませんが...そこまでしてアニヴェルセルで挙げたいですか?
私はここで挙げていませんが、業界の中でも決して安いところじゃないですよね。
だったらもっと予算に合うところで、料理の質を上げられないでしょうか。
他の方が仰るように、料理をケチったかケチってないかって絶対にわかります。ましてや「並んでみるとあまりに質素でコースをあげざるえない」というレベルだと本当に陰で何言われるかわかりませんよ。
ちなみにこの話はご両親にされて、納得してますか?親族を呼ぶなら、そのレベルのコース出すとご両親が恥をかく可能性もあるので事前に相談した方が良いと思います。
また見栄えを気にするならウェディングケーキなんてどうでも良いですよ。食べてしまえば同じですし、言うほど皆さん見てません。
それより料理気にして下さい。

返信する
3
役に立った
みきthiy さん
2020年1月29日

アニヴェルセル素敵な会場ですよね!
かなり前ですが、同じ会場に見学に行って最初に見積に入ってた12,000円くらいのコースのメニューも見せてもらった事があります。(ヴァイオレットだったかな?)その時のものは品数やクオリティもフルコースというより、普通のレストランで食べたら3~4千円くらいのちょっと良いランチコースのような雰囲気で、他のホテルなどに比べてもお値段を抑えた事が明らかな感じだったので、個人的には親族のみかお昼の会費制ならアリかなと思いました。

ご祝儀制ならグラニテかお赤飯を追加するか、お肉をランクアップした方がいいと思います。

お味は万人受けする感じで、普通に美味しいし安心感がありました。

ケーキは切り分けてゲストの手元に行った時には同じ感じになってしまうので、最も値段帯がわかりやすいお料理のコースに注力された方が良いと思います。私が見学した時は、色々制限はあったけど ケーキの周りは造花やグッズで飾り付けができてケーキトッパーは持ち込み可だったような気がします。(今は違うかもしれません)

もうお考え済みなら余計なお世話ですが、花束やブーケ、ムービー類を外注にしてプチギフトやペーパー類を持ち込みにすればかなり節約になります。

結婚式の準備、楽しんでお過ごしくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゃっきぃー さん この式場を下見した 卒花嫁
2020年1月30日
返信先: あこのんさん

そうですよね。ありがとうございます。
アニヴェルセルに決まるとしたら、牛肉に変更したいと思います。
ケーキはマジパンで飾りつけしてあるのだけでも可愛いと思ったので、そうしようかなと思います。ありがとうございます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゃっきぃー さん この式場を下見した 卒花嫁
2020年1月30日

青いバージンロードがとにかく気に入って、披露宴会場も好みの感じだったのですが、契約してから彼のお母様から高いと反対されてしまい、そのためになるべく金額をおさえているところです。すでに契約金払っているので、キャンセルしてもそのお金は返ってこないので、なるべく金額を下げてカメラマンもなし、持ち込みできるものは全て持ち込みにしており、あとは料理がどうかという部分でした。しかしせっかく来て貰っても結局料理に満足されなければ、また何を言われるか分かりませんので、金額は誤魔化して伝えるか、式だけにするか、キャンセル料は諦めるか検討したいと思います。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
料理・ドリンク に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「料理・ドリンク」のQ&Aをもっと見る

披露宴のお料理について
結婚式2週間前のプレ花です。 披露宴のお魚料理が元々「白身魚と有頭エビのソテー」だったのです...
料理・ドリンク
2
NEW
郷土料理の提供について
5月にLUCISで挙式をする者です。 中国料理を売りにしているLUCISで、一品郷土料理をだ...
料理・ドリンク
7
デザートビュッフェのタイミングについて
披露宴でのデザートビュッフェについてお聞きしたいです。 式場の方の勧めもありデザートビュッフ...
料理・ドリンク
1
ケーキの変更について
ご経験ある方や、率直なご意見頂きたいです。 式場見学の際にウェディングケーキのデザインが引っ...
料理・ドリンク
4
ANAクラウンプラザホテルグランコート
ANAクラウンプラザホテルグランコートのお料理のレベルはどのくらいにされましたか?12000円...
料理・ドリンク
0
苦手な食材に対応してくれない式場は普通ですか?
来月に式をあげる予定で、 料理を決めているところなのですが、 モヤモヤで一杯です… ...
料理・ドリンク
3
「料理・ドリンク」のQ&A一覧へ

「料理・ドリンク」の記事を読む

【結婚式デザートビュッフェの基本】費用相場やアイデア実例、おすすめ式場をチェック!
【結婚式デザートビュッフェの基本】費用相場やアイデア実例、おすすめ式場をチェック!
料理・ドリンク
キホン
結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
料理・ドリンク
キホン
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシャー…婚礼料理決め、どうすべき?
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシ...
料理・ドリンク
花嫁相談室
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
「料理・ドリンク」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー