1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 夫婦関係
  4. 結婚式が苦痛だったと言われた

結婚式が苦痛だったと言われた

話を聞いて
メドー さん
卒花嫁
2019年12月1日

夫から、結婚式が苦痛だったと言われました。

夫は結婚式の準備中に円形脱毛症になりました。

結婚式から約1年がたちます。
円形脱毛症になった理由について、最近になって「結婚式の準備や本番で、色んな人からおめでとうございますって言われるけど、結婚しても俺の生活は何も変わってないのに、何がおめでとうなのか分からない。笑顔で写真も撮らなきゃいけない。当日も幸せですみたいな雰囲気出さなきゃいけない。それが辛かった。それが円形脱毛症の原因だと、最近分かった。」
と改めて言われました。

不満点など、結婚式準備中に言われれば、こちらも悪いところを改善したりできたのですが、
終わって1年もたって言われると、結婚式のことはどうすることも出来ず悲しくなります。
結婚式で夫が友人と楽しそうに喋っていたのに、心の中では嫌だったんだと思うと、結婚式しなきゃよかったとさえ思います。

円形脱毛症になった理由が分かって良かったと思いますし、回復に向かっているので良かったと思います。と同時に、結婚式が否定されて悲しくなります。

夫が結婚式をそのように思っている事実は変えられませんが、この悲しい気持ちを自分の中でどう落ち着かせたらいいのか分からず悩んでいます。

すみません、色んな感情が頭の中をぐるぐるしていて、文章に不備等あると思いますが、目を通して頂きありがとうございます。

A. みんなの回答

サヤカーン さん 卒花嫁
2019年12月1日
返信先: メドーさん

円形脱毛症は精神的ストレスが原因とは限らないです。ただ、ストレスだと認めてあげると、ご主人の満足度は上がると思うので、話を合わせてあげるだけで、気に病まないほうが、いいと思います。

返信する
0
役に立った
ちぇるねっと さん 卒花嫁
2019年12月1日
返信先: メドーさん

人は後からなんて、どうとでも言えますよ!
旦那様は、親戚やお友達などの結婚式にあまり参加されていなかったのかな?と感じました。人様にはおめでとうと言っておいて自分は何がおめでとうなのかとはならないように思いますので(あくまで推測です笑)

回復に向かっているとのことで、尚更振り返ってあえて原因を探った結果の結婚式のように感じます
せっかくの結婚式、素敵な思い出のままにしたいですよね^_^
気に止む必要はありませんよ!

返信する
2
役に立った
相談者コメント
メドー さん 卒花嫁
2019年12月2日

助言ありがとうございます。
色々考えたうえで原因が結婚式だと分かったと言っていました。
とりあえず話を聞いて合わせています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
メドー さん 卒花嫁
2019年12月2日

助言ありがとうございます。ちょっとだけ落ち着きました。
夫は親戚や会社の結婚式にはたまーに出ています。(友人で結婚してる人は一人もいません)
「結婚って何だろう」とも言っていました・・・。
「俺の生活は変わらないのに」は、結婚して私が専業主婦になって、(仕事している人と比べて)楽な生活をしている私が羨ましいみたいです。(でも働いてほしいわけではないようです)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
夫婦関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「夫婦関係」のQ&Aをもっと見る

不倫された挙げ句、空回りばかりです
相談させて下さい。 私は31歳で女の子の子どもが居るママです。 先日旦那の不倫がL...
夫婦関係
2
義理の弟について
結婚1年目の男29歳です。 義理の弟との関係性について悩んでいます。  正直仲良くなりたいとか...
夫婦関係
0
結婚後の夫婦生活について
あまり周りに相談できることでもないので こちらで相談させてください。 お互い20代後半...
夫婦関係
0
旦那の借金について
結婚して1週間で旦那の借金が発覚しました。 ただ、借金は彼の父親が作った借金で 名義が彼に...
夫婦関係
2
どうしても嫌いになれません。
結婚4年目、子供が1人おります。 旦那のスマホを見て、不倫が発覚しました。 不特定多数の方...
夫婦関係
1
相談に乗ってください
現在妊娠19週目です。 私達は23歳(女)と21歳(男)の夜職のカップルです。仕事柄やお互い...
夫婦関係
2
「夫婦関係」のQ&A一覧へ

「夫婦関係」の記事を読む

結婚記念日の数え方は?年数別のプレゼントやメッセージ、呼び方など基本を解説
結婚記念日の数え方は?年数別のプレゼントやメッセージ、呼び方など基本を解説
夫婦関係
ハウツ...
「生まれ変わっても一緒になりたい」と思いあえる夫婦は何が違う?幸せな結婚生活を長く続けるヒント
「生まれ変わっても一緒になりたい」と思いあえる夫婦は何が違う?幸せな結婚生活を長く続け...
夫婦関係
トレンド
未婚男性の約半数が「妻が望むなら専業主夫になる」と回答!"条件付きなら"と答えた人の妻の希望年収は?
未婚男性の約半数が「妻が望むなら専業主夫になる」と回答!"条件付きなら"と答えた人の妻...
夫婦関係
トレンド
夫が元恋人からプレゼントされた財布を10年使っていたことが発覚して「許せない」と取り乱す妻…あなたなら許せる?
夫が元恋人からプレゼントされた財布を10年使っていたことが発覚して「許せない」と取り乱...
夫婦関係
花嫁相談室
意外といる【嫁が好きすぎる夫】の行動まとめ!その心理は?妻を愛する夫の特徴とは
意外といる【嫁が好きすぎる夫】の行動まとめ!その心理は?妻を愛する夫の特徴とは
夫婦関係
キホン
「夫婦関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー