1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 新婚で旦那拒否のレスと風俗

新婚で旦那拒否のレスと風俗

その他
アルみん さん
卒花嫁
2019年7月11日

皆さん結婚を控えていたり、楽しい新婚生活中なのにこんな相談で申し訳ありません

2年交際、1年同棲し結婚して3ヶ月経ちました
同棲中から旦那拒否のセックスレスになり寂しい思いを伝えていましたが仕事のプレッシャーで疲れていたりお酒を飲むと勃たないと言われ我慢していました

最近旦那に性病の疑いが出た事で同棲中から月に2,3回の頻度で旦那が風俗(ホテヘル)に通っていた事が分かり
私とのセックスは拒否していたのにとショックで泣いてもう行かないで欲しいと伝えました
夫は謝り今後は行かないという誓約書を書いてくれたのですが1週間後にまた行っていた事も分かりました

再度話し合いになり風俗納めのつもりで行った、オナニーと同じ感覚だったので本番はしていない本当にもう辞めると言って
スマホチェック、スマホのGPSでその日の行動履歴を見ても良いと言う事になったのですがまた裏切られるのではないかと信用できなくて辛いです
また夜旦那が家に帰ってきてから私がスマホチェックをしている事も辛いです
こんな事をしても隠れて行く事は出来ると思ってその気持ちを伝えてしまったりあまり責めると旦那も嫌だと分かっているのに、スマホチェックも当たってしまうのもやめる事が出来ません

結婚前にセックスレスの事について不安に思っている事を伝えた時、旦那は結婚したら子供もほしいしちゃんとするよと言っていたのですがそれが全く無い事も悲しかったと伝えた所
そういう私の気持ちが分かり余計プレッシャーに感じて出来なかったと言われました

まだ結婚したばかりで色んな人に祝福され家族や友達にも相談出来ず仕事中にも風俗や浮気の事ばかり考えてしまい涙が出てきて辛いです

風俗は汚いから行った事ないなど嘘をつかれていた事
誓約書を書いた時守るつもりが無かった事など信用出来ないのに、それでも旦那の事が好きで嫌いになれないので離婚などは考えていません

私の嫌な所や直す所はない、ただ自分が悪かっただけと言われたのですがスマホチェックなど監視や束縛が続く事はきっと窮屈に感じるだろうと思っています

惨めで辛くて悲しくて疑ってしまう自分を変えたいのですが同じように旦那さんが風俗など他の女性と関係を持ってその後再構築された方はどのように気持ちの切り替えをしたのでしょうか?
また自分や旦那さんがどのような態度、行動であれば安心出来た乗り越えられたなど教えて頂けると嬉しいです

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2019年7月12日
返信先: アルみんさん

そういうことがあると、許す方は、傷つけられた時と同じくらいか、それ以上に辛いんですよね。
むしろ、許すよりも縁を切る方が楽だと思います。
ご主人のどういう態度や行動で信じることができるかは、「これをしたから信頼が回復する」という答えはないと思います。
信頼は小さなことの積み重ねで築くものなので、ご主人がご主人なりに精一杯考えて精一杯信頼を回復するための行動をし続けてくれることだと思います。
なので、アルみんさんがご主人に「信頼を回復するためにこうして」と具体的な行動を示したとしても、それは信頼回復には繋がらないと思います。
何も言わず、ご主人の行動に黙って目を光らせておくしかないと思います。
「この人は本当に自分のことを大切にしてくれているのか」という視点で行動の一つ一つを見て、信頼出来ると思う出来事を見つけていってください。
それは、時間もかかるしすごく辛いことです。
少し時間が経った頃に、ほとぼりが冷めたと思ってまた裏切る可能性もありますし、許してもらえたことに対する甘えも出てきてしまうかもしれません。
だから、一緒にいても、裏切られる前と全く同じ目でご主人を見ることは難しいことだと思います。
裏切られたのに、理不尽だと思いますが、許して夫婦を続けるならそれなりに辛い時間を過ごす覚悟も必要だと思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
アルみん さん 卒花嫁
2019年7月12日
返信先: MARS☆さん

MARS☆様
お返事ありがとうございます
回答を読みながら今まで一人で悩んでいた事を初めて誰かに伝えその事に寄り添って助言を頂けた事
本当に嬉しく感謝しています

彼を信じてみたい気持ちとまた裏切られるのではないかという不安でいっぱいなのですが、その感情をぶつけるのではなく私も彼に対する優しさや感謝の気持ち、一緒にいたいと思える事を積み重ねて
彼にも大切にしたいと思われる存在になりたいと思いました

〉ご主人がご主人なりに精一杯考えて精一杯信頼を回復するための行動をし続けてくれることだと思います

私は話し合いでこういった事を彼の口から聞きたかったんだと思いました
私が見たいからスマホを見るのではなく彼から言ってくれる事で安心したかったのだと思います

求めている事が多かったり私と彼の"大切にする"という行動についての認識が違っていたと今回分かりました

それでも別れではなく一緒にいたいという気もちの方が強いので
MARS☆様の仰ったようにまずは何も言わず彼の事を見ることから始めようと思います

返信する
0
役に立った
リュカコ さん 卒花嫁
2019年7月13日
返信先: アルみんさん

こんばんは。
「風俗は汚いから行った事ない」「子作りのためにもちゃんとする」と言われるあたり、アルみんさんは「身持ちが固そうな人だな」と旦那さんに思われているんじゃないかな、と思いました。別角度からで的外れな意見になるかもしれませんが、解決策のひとつになればと思い投稿します。
まず、妻・彼女とのセックスとは違い、風俗はただ寝転んでいるだけで気持ちよくなれ、性欲を発散できるところです。客としてノンビリしていさえすればれば良い。お金で買っているわけですから、気が楽なのです。
反対に、妻・彼女という本命の女性に対しては「今日は誘って大丈夫かな」「断られないかな」「気持ちよくさせてあげなきゃ」「頑張らなきゃ」というプレッシャーが伴います。そういう意味で、このふたつの性行為はイコールではありません。
それじゃあ、気楽な風俗でいいじゃん!となりますが、違うんです。
風俗より大きなアドバンテージが妻・彼女とのセックスにはあります。それは「大好きな人に受け入れられている喜び・安心感、リラックスでき、快感も得られるものすごく素敵な行為」なのです。
ただこれは、無条件で生まれるものではありません。セックス以外でのコミュニケーションが大事です。ハグしたり、軽くキスしたり、甘えたり、一緒にお風呂にはいったり、そういった日常のスキンシップからうまれるコミュニケーションです。積極的にやってますか?
セックスは日常的なスキンシップの延長です。普段からスキンシップがちゃんととれているからこそ、男性も「本命の女性に対して失敗できない、粗相したら嫌われるかも」などのプレッシャーを感じず、この人は自分のことを受け止めてくれる人だ、という楽な気持ちでセックスにも挑めます。
旦那さんも今、GPS管理やスマホチェックを受け入れ反省しようと頑張っています。
辛さでいっぱいかもしれませんが、このまま責めてばかりだと今後も旦那さんはプレッシャーから解放されずセックスにも身構える日々が続いてしまいますよ。
これからも一緒にいると決めたなら、まずは今までの3倍以上スキンシップをとるように、あなたからしてみてください。
たくさん話をしてください。
世界一安心感のある関係を作ってください。
人間は楽なほうへ行く生き物です。家庭を楽な場所にしてしまえば、彼はどこへも行きませんから。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
アルみん さん 卒花嫁
2019年7月13日
返信先: リュカコさん

リュカコ様
返信ありがとうございます

身持ちの固い人だと思われていたと思います
私が元々風俗などが嫌だと言っていたのもありますしヤキモチ焼きだと感じていたと思います

普段のスキンシップについて
ハグやキスは毎日何回もしていました
朝行ってきます、おかえりの時寝る前は必ずそれ以外でも
外出中は手を繋いだりほぼ毎日膝枕していて彼からも私からもしていたのでイチャイチャは多かったと思います
セックスだけは誘っても断られていましたのでセックス以外で愛情表現をするタイプの人なのかな?と考えていたのですが外で済ませて来ていたので家では面倒くさいと考えていたようです
あとは悪いと思ってスキンシップはしてくれてたのかな?と思ったりしてしまいます

世界一安心感のある関係
そうですよね 彼に心から後悔して反省してほしくてそれがちゃんと私に伝わればいいんだと思っていたのですが私の気持ちを押し付けても彼を変えられないしまたプレッシャーを与えてしまうと今は思っています

家庭を1番楽な場所にする…難しいですが他にどんな事が出来るか考えて頑張ってみます
 

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚前提で交際した彼氏と宗教問題で別れるかもしれません
彼氏が新興宗教の信者で、別れるか悩んでいます。 20代後半の大学院生です。去年秋に婚活し...
家族関係
1
NEW
セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー