Q. 旅行のお土産って…

No emotion
たね さん 33歳 女性
2008年3月1日

旅行に行ったとき、親とかにお土産って買ってますか?
ちょっとした近県への旅行は、お土産は必要ないと思いませんか?お金ばっかりかかってしまいます・・・。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
うちあっこ さん 33歳 女性
2008年3月2日

お土産は、親に買ってきてますよ。本当に近い場所でしたら買いませんが、旦那の両親も自分の両親も結構お土産を買ってきてくれて貰えると嬉しいので、私も買ってきますね。でも、確かにお金がかかってしまうのが辛いですけどね。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
スズ さん 26歳 女性
2008年4月10日

はじめのうちは買ってきましたが この頃は買わなくなりました。
お土産を選んでいる時間がもったいない事!
お土産品は高いのでお金がかかる事!
が理由です。
親もお金がかかるから お土産はいらないわよ!と言ってくれるので
その言葉に甘えてしまっています。
でも、遠出の場合は 買ってきます!
なかなか行けないので・・・。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
かず さん 34歳 女性
2008年4月30日

最初はそのつど購入して
差し上げていたのですが、どうしてもお菓子が多くなり
食べきれないようで、その後は、湯飲みやハンドタオルなど
購入しています。
確かにお金はかかり、お土産は、割高なのですが
記念だから、まあいいかと買ってしまいますね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談