1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 料理・ドリンク
  4. お料理について

お料理について

えいこneo さん
卒花嫁
2018年6月23日

ホテル雅叙園東京 に関する質問です。

16500のコースにしようと思っているのですが、日本料理か中華料理で迷っています。
こちらで式を挙げられた方、どちらを選ばれましたか?また、そちらのコースを選んで良かったですか?教えていただきたいですm(_ _)m

A. みんなの回答

10153 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

えいこneoさん、こんにちは。
わたしはゲストに年配の方がいたため、親からのアドバイスにより、
とても迷いましたが、日本料理にしました。
中華料理はフカヒレがつきますよね。試食で非常に美味しかったことを覚えています。
中華料理も幅広い世代の方に、とても人気があると聞きました。
ゲストを思い出して、一人でも多くの方が喜びそうな方を選ばれたらいかがでしょうか?
(といっても、わたしもそうだったので、悩まれると思いますが...)

返信する
0
役に立った
きりりりん さん この式場に申込した 卒花嫁
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

*えいこneoさん*
お料理迷いますよね。
わたしは和食を選びました。挙式スタイルが神前式なので、和に統一したかたちです。
自分の親からは雅叙園名物のフカヒレは無いの?と言われたので、折衷料理も検討しましたが、自分たちのイメージに合わなかったのと、お値段の関係もあり和食で押し通してしまいました…!
どちらも試食をしましたが、和食も中華もお味はとっても良かったですよ。

返信する
0
役に立った
DOKECHI さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

折衷料理にしました。最初は日本料理の2万のコースが気になっていましたが、中華も今時で良いかなというのと、雅叙園らしいのは中華のコースだと思ったので。雅叙園の中華はそんなに味が濃い、ザ中華という感じではないので、老若男女ウケは悪くないと思いますよ。

返信する
0
役に立った
ちぴ婚 さん
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

16500のコースでしたら、日本料理の方が、良さそうです。
婚礼料理で中華料理だと、好き嫌いがあるかもです。

返信する
0
役に立った
そのかちん さん この式場で挙げた
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

日本料理にしました!中華とすごく迷いましたが小さな子どもや年配の方々の事も考えて和食にしました。ですが中華もすごく素敵だと思いますよ。素敵な結婚式になりますように。

返信する
0
役に立った
りさこ31 さん この式場を下見した
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

ご結婚おめでとうございます。
お料理はまよいますよねえ。私は日本料理にしました。

返信する
0
役に立った
みた33 さん この式場で挙げた 卒花婿
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

式場の雰囲気に合わせるのもひとつだと思います。他の方も書いていますが、折衷料理がおすすめだと思います。折衷料理のフカヒレとエビは評判がよかったです。

返信する
0
役に立った
ohisama さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年6月23日
返信先: えいこneoさん

絶対に和食です!
雅叙園の和食いただきましたが、とても美味しかったです!

返信する
0
役に立った
rinrinlala さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年6月24日
返信先: えいこneoさん

雅叙園は参列経験もありますが、そのときは中華でした。
周りの年配の方にも意外と好評でしたよ。雅叙園の中華は美味しいし華やかなので自身を持って出せると思います。
たくさん結婚式に出席していると、食事は似たりよったりなのですが、中華は珍しくて記憶に残りますね。

返信する
0
役に立った
白玉☆ さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月24日
返信先: えいこneoさん

えいこneoさんこんにちは。
私は和食にしました。私は神前式だったので和の感じに統一したかったのと、お年寄りのゲストもいらしたので和食の方が食べやすいかと思い和食にしました。でも試食でフカヒレを食べましたがとっても美味しかったですし、友達がゲストで雅叙園に呼ばれて中華だったらしいのですが中華は珍しいし美味しかったと言っていました。

返信する
0
役に立った
あくたん さん この式場で挙げた
2018年6月25日
返信先: えいこneoさん

ご結婚おめでとうございます。
わたしは、中華料理にしました。
目黒雅敘園といえば、中華と聞いたので。
フカヒレスープが名物で、その料理が入ったコースにしました。
美味しかったですよ

返信する
0
役に立った
さくらさく子 さん この式場で挙げた 卒花嫁
2018年6月25日
返信先: えいこneoさん

私は和食を選びました。和装だったので雅叙園のイメージ通りな感じでした。きっとどちらもおいしい料理なので問題はないと思います!

返信する
0
役に立った
ハムみ さん この式場を下見した 卒花嫁
2018年6月28日
返信先: えいこneoさん

フェアの試食を食べましたが和食の前菜が一つ一つが丁寧な作りでとてもおいしかったです。
中華は珍しさはありますが、せっかく雅叙園という和な式場であげるのであれば和食がオススメかと思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
料理・ドリンク に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「料理・ドリンク」のQ&Aをもっと見る

郷土料理の提供について
5月にLUCISで挙式をする者です。 中国料理を売りにしているLUCISで、一品郷土料理をだ...
料理・ドリンク
7
デザートビュッフェのタイミングについて
披露宴でのデザートビュッフェについてお聞きしたいです。 式場の方の勧めもありデザートビュッフ...
料理・ドリンク
1
ケーキの変更について
ご経験ある方や、率直なご意見頂きたいです。 式場見学の際にウェディングケーキのデザインが引っ...
料理・ドリンク
4
ANAクラウンプラザホテルグランコート
ANAクラウンプラザホテルグランコートのお料理のレベルはどのくらいにされましたか?12000円...
料理・ドリンク
0
苦手な食材に対応してくれない式場は普通ですか?
来月に式をあげる予定で、 料理を決めているところなのですが、 モヤモヤで一杯です… ...
料理・ドリンク
3
削減できるところは削減したい!
ドリンクの持ち込みは出来ますか? 乾杯のシャンパンやフリードリンクなしで、持ち込みにしたらだ...
料理・ドリンク
1
「料理・ドリンク」のQ&A一覧へ

「料理・ドリンク」の記事を読む

結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
結婚式の料理はどう決める?一人当たりの相場や品数、おもてなしが伝わる工夫を紹介
料理・ドリンク
キホン
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシャー…婚礼料理決め、どうすべき?
「うちの親戚は舌が肥えてるから」「あなたの結婚式何料理なの?」義母や親戚からのプレッシ...
料理・ドリンク
花嫁相談室
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
【ご意見求ム】披露宴のお料理。この3つのコースでどれがいいですか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
披露宴のメイン料理がイベリコ豚の予定…やっぱり牛肉でないとケチったと思われますか?
料理・ドリンク
花嫁相談室
忘れがち!結婚式のドリンクメニューの相場は?種類は?
忘れがち!結婚式のドリンクメニューの相場は?種類は?
料理・ドリンク
キホン
「料理・ドリンク」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー