Q. フォトウエディングをしたいのですが…

Dull
鹵ゆずっこ鹵 さん 33歳 女性 兵庫県
2016年10月16日

はじめまして。
この度、結婚することになりました。
フォトウエディングだけを希望していました。
スタジオではなく、ロケーションで。
カット数は100カットはあるということを。
そうしたら、
「なんで、そんなに撮るん!?必要ないやろ!!父親とかに聞いてもおかしいで。それ」
と言われました。
スタジオでも50カット…
同じことを言われました。
これって、おかしいですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
mumm さん 30歳 女性
2016年10月16日

昔の七五三のイメージなんですかね?

フォトウェディングと結婚記念のポートレイト撮影は別物と思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なつみかん☆ さん 32歳 女性
2016年10月16日

昔のフィルム撮影だと数枚しか撮らないですね、確かに。撮るぞ!って気合い入れて撮るイメージがあります。

今はデジタルなので沢山撮った中から良いものを選ぶって感じでしょうか。和装ロケーションしましたが200カット以上ありましたよ。似たような写真も多いですし、実際にアルバムに入るのはもっと少ないですけどね。

スタジオ撮影した子どもの七五三でも100カットはありました。いくつかスタジオに料金と撮影カット数を聞いてみて、今はこんなもんだよ~って見せてみたら納得してくれるかもしれませんね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひなた さん 30歳 女性
2016年10月16日

先の方も仰るように、彼とお義父さんは昔のような椅子に座ってビシッと、二人ならんでビシッと、あとはその多少の差分(笑顔、すまし顔)くらいにしか考えていないのだと思います。

フォトウェディングの会社のホームページに素敵なサンプルがたくさんあると思いますので、決めポーズからナチュラルポーズ、ネタポーズなど撮るので100なんてあっという間だと説明すればいいのでは。
あと台紙にいれたりするのは数枚、あとはデータやアルバムだから嵩張らないとかも伝えておくといいかもしれません。

100なら少なすぎず多すぎずほど良いと思います!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
鹵ゆずっこ鹵 さん 33歳 女性
2016年11月16日

みなさんのアドバイス、ありがとうございました。
フォトウエディングをやりたかったのですが、費用の関係でなくなりました。

色々、アドバイスありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談