Q. フリードリンクについて悩んでいます…

Dishearten
はなはな さん 27歳 女性 東京都
2015年6月12日

披露宴の飲み物について悩んでいます。

スタンダードのフリードリンク3500円でお願いしています。
披露宴→ビール、ワイン、ウイスキー、ソフトドリンク(烏龍茶、オレンジジュース)
ウエルカムドリンク→コーヒー、紅茶、ソフトドリンク

7月の暑い時期での式、お酒の強い人はあまりいません。このフリードリンクでは不十分でしょうか?

今この3つで悩んでいます。

①3500円のスタンダードフリードリンクのままで追加で好きな物を頼んでもらう。

②4500円のフリードリンクプランにする。(焼酎、日本酒、カクテル、ノンアルカクテル、ソフトドリンク5種類増えます。)

③3500円のプランに+500円でソフトドリンクだけ充実させる。

プランナーさんにはお酒の強い人がいなければスタンダードプランで充分ですよと言われています。

皆さんのご意見を聞かせてください!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ん? さん 30歳 女性
2015年6月12日

私が招待客の立場だったら、カクテルが全くないよりはあった方がいいです。

お酒が強い人はワインやビール、ウイスキー等を飲むことが出来ますが、あまり強くなくてもお酒を飲まれる方もいると思うので。費用面で大丈夫なのであれば私だったら2にします。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
雪精 さん 33歳 女性
2015年6月12日

金銭的に余裕があるならば、ないよりはあった方がいいと思いますが、スタンダードでいいと思いますよ。披露宴の食事の際のドリンクですし。2次会だとカクテルあった方がいいかもしれませんけどね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うきうき さん 35歳 女性
2015年6月12日

私も飲み物迷いました。同じくお酒飲まなそうな人が多かったので
1みたいな感じにしました。
(フリードリンクのスタンダードなプラン+その他飲み物は単品払い)

結局フリードリンク以外のものを頼んだのは一人だけ。
お酒強い人もずっとビール飲んでました。
無駄な出費も防げたし正解だったと思います。

招待客の内訳にもよると思うんです。
若い女性が多い、お酒が強い人が多いなら2にしたかもしれません。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
こぐま7 さん 33歳 女性
2015年6月13日

お料理はフレンチですか?大体、そういったお料理にはカクテルは合わないので、あまりオーダーされる人はいないと思います。赤白ワインとビールがあれば充分だと思いますよ。もし、UPグレード出来れば乾杯のドリンクをスパークリングでなくシャンパンにするとか、そういう方が私だったら嬉しいです!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
はなはな さん 27歳 女性
2015年6月15日

みなさんありがとうございます!
食事はフレンチです。無いよりはあった方が良いですよね(^_^)

しかし金銭的に余裕があるわけではないので、カクテルは二次会で飲んでもらうことにして今回は1にしたいと思います★

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
5000円 さん 27歳 女性
2015年6月18日

お酒を飲まない人はノンアルのメニューが充実していなくても文句は言わないと思いますが、もしあれば喜ばれると思いますよ。
お二人の予算によるのではないでしょうか?
①か③で十分だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談