Q. プロポーズしようとしてますがいい言葉が思い浮かびません。

Yeah
えいちゃんえい さん 34歳 男性 東京都
2014年9月17日

今付き合っている方へのプロポーズの言葉を募集します!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
雪精 さん 32歳 女性
2014年9月17日

どんな言葉であっても、ご自身の言葉で伝えるのが1番だと思いますよ♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カピ さん 26歳 女性
2014年9月17日

きっとお洒落で気の利いた言葉なんて山ほどあるんでしょうけど、シンプルに「結婚して下さい」が1番だと思います。
私の場合、告白された場所で、結婚して下さいとプロポーズを受けました。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
すず さん 28歳 女性
2014年9月17日

人から募集したカッコつけた言葉より、あなたの言葉で気持ちを聞きたいはずです。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
all さん 28歳 女性
2014年9月17日

私も結婚してくださいがいいです。

私は、なんか凝ったこと言われたので、プロポーズとは気づきませんでした。
おかげで、なんと言われたかまったく思い出せません。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年9月17日

「結婚しましょう、してください」でいいのではないですか。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
京子 さん 34歳 女性
2014年9月18日

結婚してください。

シンプルが一番です。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ジャスミン さん 33歳 女性
2014年9月18日

皆さんおっしゃるようにシンプルに「結婚してください。」
が一番いいと思います。

まわりくどい言い方だと「プロポーズなの??」と分かりづらいこともありますから。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年9月18日

やっぱり「結婚してください!」のストレートな一言がぐっと来るんじゃないかと。
私も夫に言ってもらった言葉ですが、感激しましたから。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴっぴ さん 32歳 女性
2014年9月19日

自分の中で自然に出てくる言葉が一番ですよ。
もし私がプルポーズを受けたとして
誰かからアドバイスされた言葉だとしったら
少し残念に思ってしまいます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談