Q. リーズナブルにアルバムを残したいのですが…☆

Yeah
ちぁたん さん 22歳 女性 群馬県
2014年5月12日

現在、妊娠7ヶ月の結婚式を考えているものです☆
もうお腹が大きいので、結婚式は子供が1歳になってから…と考えておりまして、
でも思い出として、最後に旦那と2人で
写真くらいは撮っておきたいなと考えております。
ここで質問なのですが、
結婚式場を決めてから、その式場で写真も撮った方が、
安くできると思いますか?
それとも、結婚式会場は会場で予約して、
写真は写真で別のスタジオにお願いしても
値段ってさほど変わらないですか?
写真だけ撮って、式を何年か後にした方が
もしいらっしゃいましたら
教えてください♪

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
すず さん 26歳 女性
2014年5月12日

どのような写真を撮りたいかにもよりますが、写真屋さんに頼んだ方が安いと思います。

私は写真屋さんに依頼して、確か5万円くらいでした。
アルバムではなく台紙しか買わなかったのですが、アルバムにしても10万円はいかずにできたかと…。
(カット数等により変わるとは思いますが)

私の式場だと前撮り用に衣装を借りるだけで10万円かかるので…(^_^;)

3人が役に立つと評価しています。
Whee
やす さん 31歳 女性
2014年5月13日

妊娠中の今のお二人の姿を残したい感じで
お写真に残したいのであれば、
式場と提携していない写真やさんでよいと思います。

ナチュラルな感じで、素敵に写してくれる写真やさん、たくさんありますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 33歳 女性
2014年5月14日

写真屋さんの方が安いと思いますよ。
お腹の大きいのを思い出に撮りたいなら今、
嫌なら出産後に写真屋で写真取る時だけ、
抱っこしてもらって撮るのもいいかと思いますが、
たぶん出産後はバタバタしていてそれどころではないと思うので、

今、写真屋で撮るのをオススメします。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
カプレーゼ さん 36歳 女性
2014年5月14日

断然、ブライダルとは関係なく写真屋さんに直接依頼されたほうがお安いと思います。
旦那さんとふたりきりのうちに思い出アルバム作成、いいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
marie さん 33歳 女性
2014年5月15日

今は素敵な写真を撮ってくれるスタジオがたくさんありますよ!
お値段もそれ程高くないですし、
結婚式がまだ未定なのであれば別のスタジオで撮る方が段取りも早く済むと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談