Q. 母の日、父の日には何を贈っていますか?

Whee
トンキチ さん 35歳 女性 神奈川県
2014年3月26日

こんにちは。

皆様は、旦那さんのご両親へ、母の日、父の日においくらぐらいの何を贈っていますか?

私は、昨年はまだ結婚していなかったので、母の日も父の日も地元の洋菓子屋さんで2000円前後のセットを配送で贈りました。
(おばあちゃんも同居しているので、みんなで食べられるものです。)

そろそろネットで母の日特集を見掛けるようになり、今年はどうしようかと今考えているとことです。

母の日は、べたですがお花やお茶かな・・と思っているのですが、父の日はまったく思い付かないため、相談させて頂きました。

あまり高いものでも気を遣わせてしまうかと思っています。

皆様のアイディアをお聞かせ頂けると幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ネピア さん 28歳 女性
2014年3月26日

悩みますよね。

母へは定番のカーネーションです。3000円くらいかな。父へは父の好きな羊羹です。ちょっと高いものでそれもだいたい3000円くらいの予算です。

お好きなものが見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
三つ子ちゃん さん 27歳 女性
2014年3月26日

悩みますよねー!
私もちょうど今悩んでるところです(笑)

母の日は、だいたいお花+お菓子だけど、毎年あげてると飽きちゃいますよね~(お母さんも私も(笑))
父の日はお酒が多いけど、最近思うのは欲しいものを先に聞くのも手かなぁと思ってます。
欲しいものをプレゼントするのが一番喜んでくれますしね!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
サキ さん 27歳 女性
2014年3月26日

うちは最初は母の日にはお花を送っていましたが、最近はちょっと高級なだし昆布とか鰹節を送ったらとても喜んでいただきました。
父の日は毎年お酒ですね。他に喜びそうなものが思いつかないし、何かほしいものありますか?と聞いても気を遣わないでと言われてしまうので…
だいたい毎年物によるので3000円~6000円くらいの幅があります。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆう さん 29歳 女性
2014年3月26日

去年は、母の日にカーネーションと父の日にはハイビスカスを送りました^ ^

どちらの両親も花が好きなので^ ^

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2014年3月26日

毎年それぞれ、服ですが、
今年は名入りの箸なんかいいかなぁって考えています。

夫婦箸で母の日に二人分渡そうかなぁって。
参考になれば幸いです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 38歳 女性
2014年3月26日

母の日にはお花を贈っていました。
父の日にはお酒か、靴下なんかも(笑)
母には少し夢のあるものを(自分では買ってこないような)
父には実用的なものを贈ると喜ばれていました。

好きなお菓子があれば、それもいいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年3月27日

毎年必ずというわけではないのですが、
母の日にはお花を、父の日には食べ物を贈っています。
予算はともに3000~4000円程です。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2014年3月27日

母の日は果物とミニブーケなどのセット、父の日はお酒だったりお菓子だったり。
3000円から6000円くらいで、その時にいいと思ったものを贈っています。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あずみん50 さん 28歳 女性
2014年3月27日

母の日は花を贈りました。義母は花が好きですし。私の母は誕生日と母の日が近いので、少しいい物かプラスαして贈ります。

父の日は…してません。私の父なんて何を贈ればいいのやら…特に趣味もないし、お酒も飲まないし、今年は何か贈ろうと思います(笑)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年3月27日

私は、結婚して初めての母の日・父の日には、義母には、無難なバック、
義父には、カメラが好きなので、カメラバックをプレゼントしました。
初回だけ、5000円程度にして、それ以降は、菓子折だけにしています。
お父さんの趣味がわかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アカガエル さん 37歳 女性
2014年3月27日

私自身は、実家にも旦那の両親にも贈っていませんが、こんな嫁は少数派のようです。

旦那さんのご兄弟は、いらっしゃますか?今まで何を贈ってきたか、リサーチして、同じくらいの金額や内容にするか、金額は同じくらいでまったく別のジャンルにするか、、ヒントにしてみてはいかがでしょうか。

年間通じてちょっと気にとめていないと、なかなかいいプレゼントは見つからないですよね。相手のことをたくさん考えている恋人や子供なら思いつきやすいのですが。。

年々、旦那さんや子供でさえ、誕生日など何を贈るか、思いつかなくなってきますよね。。

趣味がわからない人には、やはり花や食べ物、飲み物が無難かと思います。。長持ちする貰い物って、捨てるわけにもいかず、、困ること多いですよね。
良いものが見つかるといいですね。。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みかん さん 29歳 女性
2014年3月28日

母の日は義両親と食事、父の日はお酒にしています。

母の日もお花で済ませたいんですが、貰っても困るのよね~と言われ(^_^;)まぁ私でも困るしなと納得して、無難に食事に行きます。でも特に孫が生まれてからは楽しみにしてくれてるみたいです。孫と記念撮影して贈ると喜んでますね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かぴばら さん 28歳 女性
2014年3月29日

昨年結婚して初めて母の日、父の日の贈り物をしました。母の日には花を、父の日には好物のさつま揚げを贈りました。とても喜んでくれました。予算は3000~5000円くらいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なみ さん 31歳 女性
2014年4月5日

今までは、お花、お菓子、お茶、和菓子、、、
など、その年で毎年違うもの送っていますね。

毎年の事とはいえ、悩みますよねー。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談