Q. 夫が大好きでたまりません。。。

Whoa
みーこ さん 31歳 女性 東京都
2014年3月11日

ノロケのつもりではないのですが、本当に夫が大好きです。
ずっと一緒にいたいという気持ちがどんどん強くなっていきます。
夫は仕事が日々忙しく、帰りも遅いです。
ですが、早くおうちに帰りたいといつも言ってくれて、早く帰れるように一生懸命頑張ってくれています。土日も休日出勤がない日は、一緒にいてくれます。
私は今働いていますが、私自身毎日おうちで夫の帰りを待っていたいと思うくらい一緒にいたいです。
当方、付き合ったのが3年、結婚してまだ1か月です。
夫の帰りが遅いので、同棲時代は私が先に眠っていました。しかし、最近は遅くても待ってしまいます。夫は、「先に寝てて」と言ってくれますが、どうしても起きて待ってしまいます。
他にも色々あるのですが、このまま私が「一緒にいたいーーー!!」と思ったり、行動していると、いつか「めんどくさい、負担になる・・。」と思われるんじゃないかと不安になってしまいますが、どうも止められなくて・・。
似たような状況の方いらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
あずみん50 さん 28歳 女性
2014年3月11日

結婚して1か月ならノロケも出ますよ。一緒にいたいーーと思うのも今のうちだと思うので、今のうちに楽しんだ方がいいですよ。子供が生まれれば旦那にかかりきりにもなれないですし。

1年も経てば落ち着いてきます。ウチも基本的には仲は良い方ですが、時折うっとうしくなります。そういう時は別行動しますよ。

みーこさんの旦那さんがそういうのがベタベタするのが苦手な方だと苦しくなりますから、ご自分のことだけでなく旦那さんの事も考えて下さいね。恋人でなく夫婦ですから思いやりは大切です。
旦那さんの仕事が忙しい中、毎日ベタベタすると疲れるかもしれませんから、メリハリをつけるといいと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 35歳 女性
2014年3月11日

ほほえましいお悩みですね。
これが毎日ともなると旦那様も少々負担にはなるかもしれません。
週に1回くらいは先に寝ちゃうとか、少し旦那様が一人になる時間を作ってあげる必要もあるかと思います。
まあ、時が過ぎれば、毎日先に寝ちゃうようになるかもですが。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
nordica さん 35歳 女性
2014年3月11日

羨ましい悩みですね。

こんな日だから思い出しますが、知り合いに東北大震災の津波で奥さん亡くした方がいるんです。で、その方と去年お話した時に、「最期の時くらい一緒にいたかった。今まで、一緒にいた時間をもっと大事にしておけばよかった。」とおっしゃってました。

煽っちゃいけないかもしれませんが、いつ何が起こっても、悔いが無いようにしたほうが、いいと思います。お二人でいい時間を過ごされますように。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みーこ さん 31歳 女性
2014年3月11日

お二方ともご回答ありがとうございます。
メリハリですね。ずっと一緒にいたくてくっついてしまいますが、
その気持ちをぐっとこらえて、週に1、2回は先に眠ったり、たまには友達と会ったりしようかなと思います。
確かにずっとべったりされても疲れてしまいますよね。。1人の時間って大切ですよね。私は、夫を待つ間1人なので十分とれるのですが、夫は、仕事の後にすぐ私がべったりだったら息抜きできないですね(^^;
客観的に物事見れなくなってるなんて、この年になってお恥ずかしい話です。
お二人のコメントのおかげで夫の気持ちになって考えることができました。
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
みーこ さん 31歳 女性
2014年3月11日

nordicaさん
今日という日は、色々考えてしまいますよね。
私達は、昨日テレビでやっていた特番を見て、泣きながら手をつなぎました。
今隣にいてくれることに感謝しおうと強く思いました。
nordicaさんの仰る通り、何が起こっても後悔しないよう、ちゃんと伝えたいことは言うようにしておきます。大震災だけでなくても、いろんなことが起こるこの世の中、何があってもおかしくないですしね・・。
大切なお言葉、ありがとうございました。

ただ、伝わり過ぎて、鬱陶しく思われたらそれも寂しいので、我慢どころを見極めてみますね^^

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆき さん 32歳 女性
2014年3月11日

私もいい歳して恥ずかしながら同じ気持ちですよ。
一緒に居ても居ても居足りないっていつも思っています。
結婚して数年が経ちますがもっともっと一緒にいたいと思います。

私は急な事故で大切な家族を突然亡くした経験があるので、一緒に居られる毎日を当たり前だと思っていません。だから無事に過ごせた1日1日に感謝しながら大切に過ごしています。

人生にいつかは終わりが来るので一緒に過ごせる時間は限られてきますが、ご主人がお付き合い等でお出掛けする時は快く送り出すようにしてくださいね。そしてご主人と一緒にいない時間を楽しむようにすれば大丈夫だと思います。

夫の事が大好きでたまらない人が他にもいらっしゃって私も安心しました。

7人が役に立つと評価しています。
Grin
あずみん50 さん 28歳 女性
2014年3月11日

お返事ありがとうございます。メリハリをつけることでいつまでも新鮮味がありますよね。たまにくっつくと旦那さんも「おっ!」と思うかもしれませんね。

私も東日本大震災のテレビを見ていて、当たり前は当たり前じゃなく感謝しなくちゃと思いました。明日は我が身ですからね。イライラすることもあるけれど、大切な人が隣にいるってとても幸せなことなんだと思いますね。

話が逸れました…すいません。。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 36歳 女性
2014年3月11日

新婚さんならではのセリフ、良いですね~♪
気力と体力が続くうちは待っていてもいいじゃないですか?
私も新婚当時、夜中0時を過ぎてもずっと待ち続けていたことを思い出しましたよ。
だんな様が「負担だからやめてくれ」と真顔で言ってこない限りは
鬱陶しがられること、ないんじゃないでしょうかね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美里 さん 33歳 女性
2014年3月12日

起きてられるなら起きててもいいとは思いますが、
それで体の負担になって、あとあと旦那さんに迷惑がかかるのであれば
帰ってくるまでは寝てて、
帰ってくる時間くらいになったら起きてあげるのがいいかと思います。

旦那さんが疲れて帰ってきて、
奥さんが起きててご飯とか作ってくれるのは非常に助かるとは思います。

私の旦那も帰りは遅いですが、
夜中とかすごく遅くなる時は、少し仮眠します。

それで帰ってきたら起きてご飯などを作ってあげますよ。

ベタベタするのはつかれるかもしれないので、
一緒の空間にいることを楽しめるぐらいなら
負担にならないのでは?って思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みーこ さん 31歳 女性
2014年3月13日

皆さん、ご回答ありがとうございました。
同じ気持ちの方もいらっしゃって、私も安心しました。
とりあえず今は、自分の中で無理ない程度に起きていようと思います。
そして、あまりべたべたせず、彼が元気な時にたくさんかまってもらうようにします。
二人とも家で落ち着いたりくつろげる生活でないとやってられなくなりますよね。
伝えたいことは伝えて、あまり暴走しそうになる時は一度止まって、夫の状況や気持ちを自分なりに考えた上で行動しようと思います。
夫の気持ちの安定が、私の安定に繋がっていることを再確認しました。
ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ネピア さん 28歳 女性
2014年3月13日

可愛らしい奥様ですね。

まあ今のうちです。お互い。

それでも今みーこさんがやっていることが彼に負担にならないか心配ならば彼に「大好きだから起きていたくなっちゃうんだけれど、ちょっと負担かな…と気になっている」と伝えてみたらどうですか。

きっと分かってもらえますよ。

ますますお幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
パール さん 29歳 女性
2014年3月14日

羨ましいですね~
新婚さんはいいですね~

夫婦なのだから、いくら大好きでもいいのでは?
相手を束縛するようになると困りますが
私もやっぱり、新婚時代は、べったりくっついてました(^ ^)
お幸せに!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談