Q. 生ウエディングケーキを出す場合のコース料理のデザートについて

Dishearten
黄色いハト さん 29歳 女性 大阪府
2013年9月9日

初めて質問させて頂きます。
生のウエディングケーキを切り分けて、招待客にお出ししますが、その場合コース料理に出てくるデザートは無くてもいいものでしょうか?
もし、無くてもよくて、式場側が可能ならば、デザートを無くして、何か他の料理をいれてもらえないかと考えています。それって変でしょうか。コースの料金が一番安いもので一万三千円位するので、何とかそのコース内で少しでも招待客に満足してもらえるようにしたいと考えています。よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
× さん 27歳 女性
2013年9月9日

私もウェディングケーキあるのに、デザートもいるかなぁという話になりました。

料理の品数も多いのでなくしましたよ♪

ウェディングケーキも大きくカットされていて、ゲストは満足した!といってもらえました。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年9月9日

コース内のデザートはあっていいとおもいます。
何故ならさらにオプションでデザートビュッフェをつけるかたもいるくらいなので。
デザートは別腹といいますか。
あると華やかですよね。
私はデザートビュッフェ、生ケーキ、コース内のデザートを出しました。デザートビュッフェもケーキも完食でしたよ~
物足りないより食べきれないくらいのほうがおもてなしになるとおもいます。
コース内のデザートって軽いです。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
雪精 さん 31歳 女性
2013年9月9日

コース内のデザートが何かにもよるかな。
フォンダンショコラなどのケーキ類なら要らないけど、アイスクリームや季節のフルーツなら削らない方がいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
marie さん 32歳 女性
2013年9月9日

私も生ケーキをゲストへ切り分けてお出ししました。
確かにコースのデザートとケーキで2つデザートがダブりますが、
コースのデザートはメロンでしたのでケーキとメロン両方にしました。

コースのデザートはフルーツですか?ケーキ類ですか??
フルーツならばどちらもあっていいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美緒 さん 33歳 女性
2013年9月9日

私はウェディングケーキがあれば、デザートはいらないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 35歳 女性
2013年9月9日

私は、コースのデザートがフルーツ類であれば残して、
ケーキ系でしたら生ウェディングケーキと重なるので削っていいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
@@ さん 27歳 女性
2013年9月10日

ウェディングケーキとコースデザートは(意味合い的にもですが)ちょっと別物かなって気がします。コースデザートが削られてると、一品増えてもデザートがないというのはわかるので、ケチったかな?と思うかも。。ケーキ系のデザートであっても、婚礼メニューのデザートってがっつりしてないですし、違う種類のものが食べれるので嬉しいです。

けどウェディングケーキの皿に、アイスやプリン系の軽いもの+飾りフルーツ程度が添えられてると、同じ皿にまとめたのかな?とも思えるので、デザート一皿+ウェディングケーキよりはボリュームと費用は抑えられるかもしれません。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
黄色いハト さん 29歳 女性
2013年9月10日

様々なご意見があり、悩むところですが、
挙式場と相談して、最終的に決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談