Q. 婚約指輪について悩んでます。。

Whoa
はな さん 38歳 女性 京都府
2013年8月26日

みなさんにお聞きします
エンゲージですが
①0.35カラット vs1 3エクセレント Eカラー
②0.4カラット  vs1 3エクセレント Hカラー
ならどちらを選びますか?

やはりカラーは大事ですか?

ちなみにブランドです

それから彼とマリッジの意見が合いません
別々のブランドでおかしいですか?
そんな方おられますか?

すみません
ご意見おねがいします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミミ さん 33歳 女性
2013年8月26日

カラーなども良ければそれに越したことはないと思いますが、
まずは全体のデザインがきにいるかどうかだと思います。

デザインが気に入らない指輪はしたくないですよね。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
いっぽきゅん さん 34歳 女性
2013年8月26日

私は、デザイン重視です。
カラーは正直数ランクだとわからないので。。。

私もシャネルファインジュエリーのカメリア型のお花の指輪にしたかったのですが、
やはり最初はお揃いがいいねということになり、ブルガリでお揃いのマリッジを買いました。

ちなみにエンゲージはティファニーです。
マリッジはシンプルなものにしたので、エンゲージとの相性も見ました。

結婚後、何年かして指輪の勤続も劣化したり、お互いの体格の変化などで
指輪サイズがきつくなったり合わなくなったら、シャネルのを買いたいと思っています。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りんご さん 29歳 女性
2013年8月27日

私はデザイン、大きさ重視
婚約指輪用のダイヤってパッと見、黄色のものはありませんよね。素人目で黄色にみえなければカラーのランクは気にしません。
黄色のダイヤでも、土台がゴールドなら、問題ないように見えます。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
はな さん 38歳 女性
2013年8月27日

ありがとうございます
カラーはそんなに関係ないのですね
同じものですがデザインは気に入っています
それでどちらが良いのかと思いました
値段のこともあるので手にあった大きいものにしようと思います
そうですよね
はじめは同じデザインでマリッジはしようと思います

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ひよ さん 31歳 女性
2013年8月27日

おめでとうございます
うちは私の好みのリングを買ったためか
主人がつけてくれません。
本人が気に入ったデザインにすればよかったなぁと
いま思っています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談