Q. 二次会のご案内

Dishearten
なぁな★ さん 27歳 女性 岩手県
2013年4月10日

再びご相談です( ´_ゝ`)

二次会のご案内を郵送にするか悩んでいます。
5月11日挙式なので招待状は郵送済み。
招待状は二次会の会場のオプションでタダでさえ作成出切ると幹事達から聞いています。
旦那氏の考えでは披露宴から来てくれる人には受付で案内を渡して二次会から来る人は郵送にしたいんだかなんだか曖昧。
私としては受付さんたちにはタダでさえ御車代を渡してもらったり皆より早く来てもらったりと仕事が多いので披露宴から来る・二次会から来る関係なしに全て郵送にしたらと考えています。

どんな方法ならば失礼なく二次会の案内が出せますかね(・・;)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年4月11日

みんな一斉に郵送のほうが管理しやすくないですか。手渡ししたい人がいるなら手渡しでもいいと思いますが、披露宴で二次会の招待状をもらってもそれぞれ予定もあるかもしれませんし、「なんでここで?」ですよね。きっと披露宴にくるまでも「二次会があるらしいけれど招待状は来ていないな」とか「行かなくていいのかな」とかいろいろ相手をかえって戸惑わせてしまうと思いますが・・。

メールですと相手が見たり見なかったり無視したりであいまいで面倒なことがあるし、やや簡易的で失礼かなと思うのですが、郵送ならばきちんとしているし嫌な気持ちになるの人は少ないと思いますよ。

なんとかうまくまとまるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談