Q. イタリア内のおすすめ観光スポットを教えて下さい。

Whee
ぽちゃ子 さん 20代後半 女性 愛知県
2013年3月6日

初めまして。
いつもみなさんの投稿を拝見させて頂き、色々参考にさせて頂いております。

新婚旅行でイタリアに行くのですが…イタリアは世界遺産の宝庫と聞き、観光スポット選びに迷ってます。

ぜひここだけは行った方がいい!
または行きたい!
と言うみなさんのご意見をお聞きしたくて、投稿させて頂きました。
時期は5月?6月中に、ツアーで行く予定です。
主人も私も海外旅行に行くのは初めてです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さざえ さん 20代後半 女性
2013年3月6日

私は旅行でイタリアにいきました!

イタリアはローマが真ん中にあり、普通のツアーなら必ずローマはいきます。

ローマを境に上に行くか下に行くかのツアーが多いと思います。

私は上側にいきました。
なので、フィレンツェ、アッシジ、シエナ、ベネチアにいきました。
フィレンツェは有名な都市で冷静と情熱のあいだとゆう小説、英語の舞台でもあるドゥオモにものぼりました。
きれいな町並みてす。
アッシジ、シエナは小さな町ですが可愛くてステキでした。
ベネチアはそのうち沈むとかもいわれているのですが、いってよかったです。
ゴンドラは海面がきれいすぎて少し怖いくらいでしたが素晴らしかったです。

ローマより下にもいきたかったですが、下は少々治安が悪いと言われております。

でもシチリア島、青の洞窟、ナポリ、名前を忘れましたが世界遺産でもある古代遺跡?があります。

青の洞窟に入った友人は感動していました。
しかし季節によってはかなり入れる確率が下がるので賭けです。

青の洞窟を諦められるならローマより上の方が魅力的だと思います。

私はホテル五泊でまわりましたが移動がとても長かったです。
もし移動が嫌なら一都市に長く滞在できるツアーもいいと思いますが、はじめての海外なら是非とも出来るだけ長目の日程でたくさんの都市を見て欲しいなと思います。

ツアーだとガイドさんの腕も重要ですので、そのへんも調べられて申し込みされることをおすすめします。
少々高くてもガイドや料理が好評な旅行会社なら出す価値アリですよ!
ツアー(ガイド、食事つき)の場合本当に旅の80はそこにつきるとおもいます。

ちなみに五年前JTBでいったイタリア五泊のツアーは一人30万円でした。当時ユーロ168円とかでしたので今よりかなり高めです。

多分今はもう少し同じツアーでも安いです。

ただ、ガイドさんはとても分かりやすくたよりになるかたで、料理も悪くなくよかったです。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
なっち さん 30代前半 女性
2013年3月6日

10年前になりますが、ローマ、ベネチア、フィレンチェを周遊しました。

どの都市に行っても、街自体が歴史を感じる建物ばかりで
感動した覚えがあります。

そして、イタリア人はとてもお洒落です。

ベネチアは是非、行けるならば行ってみて欲しいですね。
水上ゴンドラ、とてもよかったです。

ローマは、『ローマの休日』を見てから行ったのですが、
見たことある風景がそのまま変わらず残っている場所もあるので
映画を見てみてから行くとると楽しめるかもしれません。

食事も、イタリア料理、ワイン、堪能して帰ってきました。

きっと、どの都市に行っても楽しめると思います

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ルールー さん 30代前半 女性
2013年3月6日

4年前くらいにイタリアへ行きました。
8泊10日で、ローマ、フィレンツェ、ピサ(日帰り)、ベネチア、ミラノです。

イタリア南部の方は治安があまりよくないと聞いたので避けました。
ほかの方も書いていらっしゃる通りどの街も良かったです。
私もベネチアでゴンドラ乗りました。いいですよね。

個人的に良かったのはピサです。
「ピサの斜塔」は実際に見ると、傾き加減にびっくりします。
実際に登れることもできます。
私たちは最初OPツアーで行こうとしたのですが、
最少人数に達しなかったため個人で行きました。もし行動力があるなら是非。

美術に興味があるなら
教科書に載ってるような有名な絵がいっぱいありますので
美術館に行かれるのがいいと思います。

私が感動したのはミラノで見た
レオナルド・ダ・ヴィンチ作の「最後の晩餐」です。
ミラノ市内の教会にあるのですが
見学は完全予約制で、1日に見れる人数が限られています。
日本に来ることが絶対無い絵ですし、予約も数ヶ月前からしないと一杯になります。
私たちは日本からOPツアーで市内観光とセットになってるものを申込みました。

ちなみに・・
お土産でおすすめはミラノで買った革手袋です。
日本で1万以上するものが半額くらいで買えます。

楽しい旅行になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ここあ さん 30代前半 女性
2013年3月7日

私も新婚旅行、イタリアに行きました。

4月のヴェネチア、フィレンツェ、ローマを2泊ずつのほとんど自由行動のツアーでした。

観光スポットはあげたらきりがない程、どこも素敵なんですが、ローマならサンピエトロ大聖堂、
フィレンツェならサンタクローチェ教会、
ヴェネチアならサンマルコ広場の鐘楼からの眺めが特に印象に残ってます。

でも何より、イタリアの町並み全てがよかったです。
ツアコンの方が、
「美術館に置かれている絵はもちろん観る価値はあるんだけれど、
それを書いた人達が住んでいた時代を観たり感じたりすることも大事」
と言われていたので、それもそうだと納得して、
地元に根付いているレストランや教会にふらっと入っては観光してました。
ガイドマップには載っていない美味しいお店に入れたり、
イタリア人の優しさに触れたり、とっても良かったですよ。
中には、カメラを取られそうになったりヒヤッとした経験もしましたが、
それはどこに行っても同じことなので^^;

あと、映画が好きなら、旅行前に予習として
イタリアの観光地が出ている映画を見ておくといいと思います。
「ローマの休日」「天使と悪魔」「冷静と情熱のあいだ」「アマルフィ」

お天気に恵まれた素敵な新婚旅行になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
もも2 さん 30代前半 女性
2013年3月7日

絶対アマルフィがおすすめです。
イタリアは2回行きましたが、新婚旅行でイタリアはとてもおすすめな国ですよね。
フィレンチェやベニス、ローマ、見どころ、世界遺産はたくさんなので、どこに行っても楽しめると思います。
でも一生に一度の新婚旅行なので、観光ばかりの普通の旅行だけではなく、その中に2日くらい、バカンス気分を満喫できるアマルフィを入れてみてはどうでしょうか?
きれいな海と世界遺産となっている街並みがマッチして、朝も夜もともに非常にきれいでロマンチックなのんびりとした時間をすごせます

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぽちゃ子 さん 20代後半 女性
2013年3月14日

たくさんのご回答ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にさせて頂きながら、主人と相談し、ツアーを決めてきました!

一生に一度の新婚旅行楽しんで来ます♪

色々とありがとうございました。またよろしくお願いします。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談