Q. 離婚している両親

Uh huh
MARI さん 35歳 女性
2008年11月13日

私の両親が離婚しているので、私は母と暮らしています。
父とは会っていますが結婚式に招待するべきかどうか悩んでいます。

母としては招待して欲しくないというのが本心のようです。
私はバージンロードを歩くときに父とがいいかなと思いますが
母の気持ちを考えると悩んでしまいます。

皆さんだったらどうしますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
misa さん 31歳 女性
2008年11月13日

ご両親の間では、色々複雑な思いもあるとは思いますが
あなたのお父さんであることは変わらないので、
バージンロードはお父さんと歩いて欲しいです。

お母さんも、MARIさんの本音を話してみたらどうでしょう。
一生に一度の娘の大切な日ですから、きっとわかってくれるんじゃないでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
MARI さん 35歳 女性
2008年11月14日

misaさん、こんんちは。
心強いお言葉ありがとうございます。

そうなんです、私にとっては母も父もただ一人の人なので
どちらにも参加して欲しいし、バージンロードは父と一緒にというのが
希望です。
やはり母に私の気持ちを素直に話してみようかな。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みやみや さん 29歳 女性
2008年11月20日

私の両親も離婚しています。私は来年6月に式をあげますが、バージンロードは母と歩きます。父には申し訳ないとは思いますが、結婚式には旦那の親族もきます。これからさきのことを考えると母に肩身の狭い思いはさせたくなかったです。何よりこれから一番お世話になるだろう母に一番式を楽しんで欲しいとの思いですが。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
すもも さん 25歳 女性
2008年11月21日

MARIさんの気持ちわかりますが
結婚式には招待しない方がいいと思います。
お母様が可哀想な気がします。
私だったら招待しませんし
お父さんも良識のある方でしたら
ご遠慮されるのではないかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
MARI さん 35歳 女性
2008年11月24日

この連休で父に会いました。
結婚式のことをいろいろ話してみました。
父の気持ちを聞いてみましたが、出席したいのは山々だけど
母の気持ちを考えると遠慮したいと言われました。
母の気持ちを一番に考えるようにと言われました。
父の気持ちもわかってよかったです。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
さとママ さん 29歳 女性
2008年11月29日

MARIさん
お父さんと話し合いをされた結果を読みました。
お父さん、とてもいい方ですね。
MARIさんの幸せを心から望んでるからこそ
お母さんの気持ちを大事にしなさいと言ってくれたのですね。
そして、そう言うお父さんだから
MARIさんは一緒にバージンロードを歩きたかったのですね。

きっと幸せになって
彼と2人でたまにはお父さんを訪ねてあげてください。
MARIさんにとって、お父さんであることに変わりはないのですから。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
MARI さん 35歳 女性
2008年11月29日

さとママさん、コメントありがとうございます。
私達が幸せな様子を見せるのが父にも一番の親孝行だとおもいます。
必ず幸せになります。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談