Q. 早く痩せて。

Dull
1-5 さん 27歳 女性 東京都
2012年9月19日

夫のことです。
結婚前はとてもスレンダーな夫でした。
私は太っている人が個人的に苦手で、
夫にも太ったら嫌だからと言ってました。
ところが最近妊婦のように太ったお腹を
ブルンブルンさせながら風呂から出てくる夫を見て幻滅しました。

夕飯は痩せる感じのものを作っていますが、
全然痩せないんで職場で食べてる気がします。
私の態度が素っ気ないのが気になったようで、
痩せるよ?と言うのですが、
かれこれ四年妊娠中みたいなお腹を震わせながら普通に暮らしています。
ヘラヘラ顔で触られるとイラつくし、
浮気はしないけど道を歩いていると、
スラッとした人を目で追ってしまいます。
旦那を痩せさせた成功者さんの話を聞かせてくれませんか?
ロングブレスダイエットを半年以上やって痩せないんで何かもうため息です。
ちなみに食事は朝と夜は500キロカロリーでバランスよく作っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
なつこ さん 30歳 女性
2012年9月19日

自分自身のダイエットでも感じる事ですが、運動したりして代謝をよくしたり、なんといっても本人のダイエットするやる気がないと、ダイエットは続かないです。

自分1人でダイエットはできなかったので、私は主人と一緒に目標決めてダイエットしました。
ダイエットしなくても良い体系でしたら、おなかまわりをスッキリさせる事など、部分痩せもできますし、一方的に強要せずに、お互い楽しみながらダイエットされてはいかがでしょう♪

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ジナ さん 31歳 女性
2012年9月19日

私の旦那は結婚前太ってました。会うたびにウェストが太くなってるので「病気が心配だな・・・」「これから一生添い遂げるなら、健康で長生きしてくれなきゃ困るね・・・あんまり早く先に死なれても悲しいし、成人病なんて大変だ・・・」と何度かボソッとつぶやいたら、本人も「太り過ぎかも」と気になったようです。周囲の他の人は何も言ってくれませんから、自覚してないんです。見ていると、間食がすごく多いし。

自分でも間食を控えたり、料理の油を気にするようになり、少しだけ引き締まりました。

結婚してからは、私が玄米食なので、それに合わせてもらってます。最初は玄米100%がきつい様子だったので、白米も混ぜて出しました。(腸の状態を整えます)

それから毎朝の野菜ジュース。ジューサーでセロリ・トマト・リンゴから作っています。私自信、この野菜ジュースを毎日摂るようになったら、味覚が鋭くなって食塩や砂糖を摂る量が減ったからです。濃い味の料理はたくさん食べ過ぎになりますから、そこから変えようと思いました。

旦那は元から15キロ痩せ、標準的な体重になってます。

食べ過ぎるのには何か特定の栄養素が足りず、体が食べ物を求めているのでは?と思います。それからカロリーだけでなく腸の状態・睡眠の不足(寝不足は食に走ります)・ストレスも心配ですね。心が満たされないと食べ過ぎて太ります。奥様も大変ですけど、毎日カロリーを気にした食事だと、旦那さんは物足りなくて会社で食に走るのかもしれません。朝は少々カロリーのあるものやこってりしたものを出しても大丈夫ですので、たまには食べたいものを出してあげてはいかがですか?

既に身に付いた脂肪は食事だけでは改善されませんから、運動されるのが一番良いでしょうね。一人では続きませんから、ぜひともご夫婦で運動なさってください。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
なつこ さん 30歳 女性
2012年9月19日

自分自身のダイエットでも感じる事ですが、運動したりして代謝をよくしたり、なんといっても本人のダイエットするやる気がないと、ダイエットは続かないです。

自分1人でダイエットはできなかったので、私は主人と一緒に目標決めてダイエットしました。
ダイエットしなくても良い体系でしたら、おなかまわりをスッキリさせる事など、部分痩せもできますし、一方的に強要せずに、お互い楽しみながらダイエットされてはいかがでしょう♪

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆりっぺ さん 37歳 女性
2012年9月19日

なかなか難しいですよね。
うちは多少気にはしますが、いくつになっても肉食動物で外食や油っぽいもの大好きです。私の作る食事ではそんなに太るはずないんですけどね。

色々健康診断でも引っかかる年頃になってきたので、もう少しやせたほうがいいのだけれど、さっぱり言う事は聞かないです。自己流の自分に都合のよいダイエットなのでさっぱり。

最近はよくないけれど、この人は長生きしないなあ、と思いつつ、子供が成長するまではなんとか元気でいてもらわないと、と思っています。はあ。

回答にはなっていませんが、お互いめげずにがんばりましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
toshi-hama さん 44歳 男性
2012年9月19日

独身中年が失礼致します。

私も20台までは女性は細身でなければ、と思っていました。しかし、社会にでてから、中年太りしないように必死な方より太った方(失礼)のほうが、おおらかな方が多く感じています。また、そのおおらかさに助けられた事もあります。

私は必死にトレーニングをして、二十代と同じ体型をなんとか維持していますが、「ストイックさを要求されそう。神経質そうだから結婚できないんだ」と同僚女性に指摘されたこともあります。

1-5様のご主人様があてはまるかどうかは、存じあげませんが、中年太りが人となりも含めて示している、と思えば、1-5様も救われてる部分もあるのではないでしょうか?

もちろん、太っていく事の裏には自分への甘さを、含んでいるかもしれませんし、健康によくない…というか医療職に嫌われたりするので、よくはありませんが、太っていく事だけに注目なさらず、ご主人様の人となりなど含めて、目を向けたら違う受け止め方ができるのではないでしょうか?

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
1-5 さん 27歳 女性
2012年9月20日

皆さんどうもありがとうございます。

私ばかりがエクササイズしてるもんだから私だけ痩せました。
もうそれでいいやとも。
太るのは一瞬なのに痩せるのは何ヶ月もかかる…。
それを考えるだけで心身ともに疲れてしまったので、
一旦考えるのをやめてみようと思います。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 37歳 女性
2012年9月20日

締めた後に失礼します(^^ゞ

逆バージョンはよく聞きますが、
男性側が太っているのが嫌というのは
なかなか珍しいケースかもしれませんね。

でも、その逆バージョンで言えば
旦那様がどんなに痩せた女性が好みでも、結婚前は痩せていたにしても、
奥さんがどんどん太っていくのを見ながら
多少の幻滅を感じながらも(笑)、
皆さん仲良く生活していらっしゃいます。
どうか、痩せないことをあまり責めないであげて下さいね。

ダイエットって、周りがどうのこうの言っても
本人が痩せようと本気で思わないと、本当に難しいです。
簡単に痩せられるなら、世の中の女性達も男性達もスレンダーな人達ばかりになっているはず。
ダイエット食品がこんなに売れるのは、希望通りに痩せる人がなかなかいないから。

ブルンブルンさせているのを見るのはとてもショックだと思いますが
一緒に運動しながら、ゆっくりダイエットしてみるといいと思います。
ダイエットに運動は不可欠です。ウォーキングもお勧めですよ。
うちの夫も結婚して10㎏太りましたが
ウォーキングを続けていた時は、4㎏落とせました。
途中でやめてしまってまた戻ってしまったので
長く続けられるといいんですが…。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
きーま さん 30歳 女性
2012年9月21日

明朝に失礼します。私の旦那さんも、付き合う前は痩せていたのに、みるみる太ってしまいました。タキシードがパンパンです(笑)
太るのは、マヨネーズの使いすぎと、早食いなので、一緒に住んだら頑張って痩せさせます。(´Д`)私は、Wiiを買うので、運動しながら、楽しく痩せさせるつもりです(o^o^o)お互い頑張りましょうね。

0人が役に立つと評価しています。
Dull
妊婦です さん 32歳 女性
2012年9月21日

ごめんなさい。本題とそれてしまうのですが・・・。

太った旦那さんをイメージしやすいよう「妊婦」「妊娠中」って表現されてますけど、
妊婦さんのお腹は赤ちゃんを守るために大きくなってます。
ダルダルではなくパッツパツです。

私自身まだ7カ月で中途半端なお腹の出方をしていますが、
投稿主さんから見たらだらしなく見えるのでしょうか。ちょっと心外です。

口頭で友人と話すのと違い、ネットではいろんな人の目に触れます。
妊婦の人も見ています。
少し表現を考えたほうがいいかなって思います。

12人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まろん さん 32歳 女性
2012年9月24日

ストレスで太る方もいるので、
ストレスを減らすようにするといいかもしれません。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年9月26日

「太っている人が個人的に苦手で・・」ということですが、
うちの主人も同じように、
「太っている女は生理的に受け付けない」とか、
偉そうにいいます。
なので、なるべく、太らないようにがんばってきました。
あまり、そういうことをいうと、
すごく、負担になったりします。
ストレスの素にもなりますので、
あまり、カロリーとか、気にしないほうがいいかも。
ダイエットに成功した、男友達から聞いたのですが、
食べたものを記録するだけの
「レコーディングダイエット」がいいようです。
あとは、やせたほうが、カッコいいかもと
ご主人に思わせて、やる気をださせるしかないですよね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さとるの嫁ちゃん さん 20歳 女性
2012年10月3日

うちはあたしがオデブで
旦那は格闘技をしていたのでガッシリ体系でした。(笑)

旦那と出会い付き合ってから
旦那は15キロ。あたしは10キロ太り・・・。
二人でダイエットを始めることに!!

1人だと嫌になったり三日坊主になるので2人で頑張ることを決意。
あたし達は旦那の先輩夫婦も通っているジムに週3回一緒にリズミックボクシングに通い。夜はもやしと豆腐・めかぶ・肉か魚系のおかずのみで食生活しています。朝はパンかごはんを普通に食べ。昼はお弁当を持たせています。
現在1ヶ月経ち旦那8キロ。あたし10キロ減量に成功しました。

1-5さんから旦那さんと一緒になにかしたらどうでしょう?
あたし達は結婚式は1年後の予定なので、結婚式のために二人で頑張っています。
一人だと嫌になり辞めることでも二人だと続くようにおもいます。
ちなみに運動量を増やすと代謝がよくなり食欲が旺盛になり途中で辞めると食欲だけが残りリバウンドの原因になりますのでお気をつけて・・・。

気になったので体験談だけお話させていただきました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談