Q. ザートブッフェ

Uh huh
ゆか さん 34歳 女性
2008年10月15日

来年4月の半ばにゲストハウス(50~60名程)で結婚式をします。
せっかくプール付きのガーデンがあるので、デザートブッフェをしようかと考えているのですが、外に出て30分ぐらいでブッフェ終了 → 部屋に入り両親への手紙となってしまいます。
ゲストの方にわざわざガーデンに出ていただくより、そのまま部屋でデザートブッフェをしたほうが良いかと迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。


この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
あおいこ さん 26歳 女性
2008年10月15日

プール付きのお庭なんて、素敵な会場ですね♪

私はお庭は絶対使いたい!と思ってたので、ゆかさんみたいな心遣いを全く持っておらず、迷わず決定してしまいました…

でも、私がもし招待客なら、ただ座りっぱなしで食事をするより、少しでも動き回って、新郎新婦とお話がしたいです。

どうしても気になるなら『ビュッフェをするのでお庭に来て下さい』って無理に外に出るような形にするのではなく、『ビュッフェをお庭でしています』と伝えてもらって、立たれない方には会場のスタッフさんや新郎新婦自身が『何か持って来ますか?』と聞く…とか不可能でしょうか?

披露宴の雰囲気にもよると思いますが、4月半ばと気候も良い頃ですし、予算が許すならぜひオススメします!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
かつら さん 28歳 女性
2008年10月15日

プール付きのお庭があるゲストハウスでの披露宴素敵ですね。
お庭でのデザートブッフェは天候にも寄ると思いますが
晴れているのであればぜひお庭に出て・・・
写真を撮ったり、気分転換になったり
つまらない(ごめんなさい)余興を見てるよりよほど良いと思います。
みなさんとお話ししたり写真撮ったりできる機会だと思いますし・・・
私がご招待頂く立場でしたらとても嬉しいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
える さん 31歳 女性
2008年10月16日

友人の披露宴で、広いバルコニーにてデザートビュッフェがありました。

やはり、ずっと座っていたので、ちょっと歩けるのと、新郎新婦はもちろん
他のテーブルの友人とも、ちょっと話せたりして、楽しかったですよ。
食べるときは、落ち着かないので席に戻ってしまいましたが。

せっかくのプールつきのガーデン、使わないのはもったいないですよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
MinBea さん 33歳 女性
2008年10月20日

ぜひお勧めしたいです!お2人も一緒にお庭に行かれるのであれば、結構ゲストの皆さんも移動して楽しんで下さいますよ。開放的で気分が変わるし、テーブルが違う方々とも交流出来ますしね!司会の方から「新郎新婦が皆様に沢山デザートをお楽しみ頂きたいとの事で、お庭にブュッフェをご用意させて頂きました」とか「お2人も皆様とご一緒にデザートタイムを過ごされたいとのご希望で」とコメントして頂くと、そうか!と皆さん移動して下さいます。ブュッフェだと、ケーキだけでなく、フルーツや色々なデザートがあるので、意外と男性も参加して下さるんですよね。せっかく素敵なお庭があるのですもの。季節もいいし、予算面がクリアなら、お勧めします!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談