1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 2013年も桜が満開!! お花見で食べたい料理3パターン

2013年も桜が満開!! お花見で食べたい料理3パターン

2016.07.14

もうすぐ桜も見頃に!! お花見では、美しく咲き誇る桜の花こそが最高の贅沢。目の前に広がる桜に胸がいっぱい、ついでに美味しい料理でお腹いっぱいになれたらもう、いうことなしですね!!
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」では、「お花見で食べたい料理」についてアンケートを行いました。春の一大イベントであるお花見では、一体どんなものが好まれるのでしょうか。


1:桜は可憐に料理はガッツリ!! 「肉系」

■お肉とかBBQがやりたいです。

■バーベキュー。肉をいっぱい食べたい。焼きたてがいい。

■お酒のおつまみに焼き鳥が良いですね。

どんなイベントでも強いのが「肉」ですね。なかでもバーベキューは人気!! 用意する段階から楽しめるのも魅力かもしれません。肉ならではの満腹感も得られそうですね!!

2:より日本らしさを味いたい!! 「和菓子系」

■桜餅もお花見らしくて良いですね。

■イチゴ大福やみたらしなど、和菓子。

■おもちなど日本らしい和風のものです。

満開になった桜を見ていると、「日本人で良かった」なんてしみじみ思ったりしませんか?? ここはあえて、和で責めるのもアリ!! 和にどっぷりつかるのもよさそうですね。

3:女子力も試される!? 「手作りのお弁当」

■やはり、おいしい手作りのお弁当が食べたいです。家族でお弁当を持っての花見に行きたいです。

■おにぎりとからあげ。外で食べるのが一番美味しいお弁当の定番メニューだと思うから。

手作りのお弁当もまた、人気ですね。普段食べているおかずや、定番のメニューでも、外で食べると美味しさもひとしお!! また、綺麗な桜と融合して見事な逸品になりそうですね。


花見には高級なものより、定番のものが好まれるようです。人気メニューはもちろん、参加者の好き嫌いを事前にリサーチしておくのもいいかもしれません。目の前に好みの料理が広げられたら、さらに気分が盛り上がること間違いなし!! ですね。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています