1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 生活・家事・ライフスタイル
  4. 義母の還暦のプレゼントに悩む嫁からの相談…高級ブランド贈る?食事に誘う?喜んでもらえるのは…?

義母の還暦のプレゼントに悩む嫁からの相談…高級ブランド贈る?食事に誘う?喜んでもらえるのは…?

2021.07.24

還暦は人生の節目のひとつですから、自分の両親はもちろん結婚後なら義両親もお祝いしてあげたいもの。そんな還暦にはどんなプレゼントを贈るのがいいのでしょうか。
結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」の相談広場には、義母への還暦のお祝いに悩んでいる女性から相談が寄せられています。


還暦の義母に何を贈るか悩みます…

相談内容
■私の義母が還暦を迎え、何かお祝いしたいと考えているのですが、何を贈ればいいのか悩んでいます。アドバイスや経験談などご意見を聞かせてください。(35歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーからたくさんのコメントが寄せられました。

一緒に旅行に行く

■私の父の時は、兄妹と協力して温泉旅行に連れて行きました。本人の希望でもありましたし、日帰りだとそれほどお金もかかりませんよ。(35歳女性)

お互い大人になると一緒に旅行に行くこともなかなかありませんから、この機会に思い切ってみてもいいですね。

きちんとした記念写真を撮影する

■写真のプレゼントはどうでしょうか。写真スタジオなどで正式なものを撮ると、普段とは違って記念になると思います。(29歳女性)

家族の集合写真や、夫婦での2ショットなどもたまには写真屋さんできちんと撮ってもらうのも素敵ですね。

ちょっと贅沢に高級ブランドで

■私は義母に有名ブランドのバッグを贈りました。少しミーハーなところもある方なので、喜んでいただけましたよ。(35歳女性)

自分ではなかなか買わない高級なものをいただくのも記念になるし、特別な感じがしますね。

食事に招待する

■私の父の時は普段はいかない高級レストランでお食事にしました。(32歳女性)

■自宅に招いて料理をごちそうするのもいいと思います。低予算で済みますし、お嫁さんがごちそうしてくれるのはとても喜びますよ。(35歳女性)

家族みんなで誕生日パーティーをするのもいい思い出になりそうですね。


還暦などの特別な誕生日ではどんな物を贈るかよりも、より思い出に残るものを考えている方が多いようです。お義母様の好みも考慮して、喜んでもらえる誕生日にしたいですね。

※ 2021年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー