1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 夫婦関係
  4. ズバリ"体の相性がいい"って、どういうこと?セックスの相性について考えてみた

ズバリ"体の相性がいい"って、どういうこと?セックスの相性について考えてみた

2021.06.15

彼との大事なひととき。
そこまで恋愛経験がなければ、今の彼との"やり方"が自分にとっては当たり前になっているものだし、本当に相性がいいのかなんて、なかなか本人たちは分からないもの…。

あなたと彼との相性はピッタリですか?
もし、どちらかが相性の悪さを感じていると、それがいずれセックスレスの原因になる可能性も…。
そこで今回は、体の相性がいいと思える条件・特徴を考えていきます。


やっぱり快感が強いこと!

一番は他の人では感じられない快感があること…ではないでしょうか。
大前提として行為中に痛みがない、ということがあると思いますが、相性のよさは「フィット感がいい」「しっくりくる」などと言われることもあります。

また、理想とするセックスのスタイルが合っているというのも重要なポイント!
興奮するポイント、好きな体位、時間、環境…などなど、とくに女性はなかなか言いづらいことかもしれませんが、「あえて言葉にしなくても、わかってくれてた!」なんてことがあると、相性の良さを感じる人が多いようです。これはお互いの精神的な結びつきも大切な要因となりそうです。

裸で抱き合ったときに安心感を覚える

いくらセックスの真っ最中とはいえ、常に戦闘モードになっているわけではありませんよね。スピードが緩くなったときは、彼とみつめ合ってハグをするときもあるでしょう。
彼に優しく包みこまれたときに「この人がいればいい」と思えるんだったら、あなたが心配しなくても、彼との相性はバッチリ

ハグをしてもらっているにも関わらず、どこか居心地の悪さを感じていたり、冷静になって別の考え事をしてしまったりするなどがあるならちょっと気になりますよね。


相手の匂いが落ち着く

これは香水などの香りではなく、その人が本来もっている体の匂いのこと。
たとえば、ハグをしているときに彼の首筋を軽く匂ってみましょう。
人によっては、ミルクのような甘い匂いがして、その匂いを嗅いでいるだけでも安心できる…なんてことも。 もし、相手の匂いを「安心する」「ずっと側にいてほしい」と感じるなら、それだけ相性もよく、あなたの体が彼の遺伝子を欲している証拠になるのです。

匂いだけは、努力して変えられるものではありません。
相手の匂いが心地いいと思えるなら、それだけ相性はピッタリ
些細なことで喧嘩したぐらいでは、彼を手放してはいけませんよ!


セックスの要望を伝え合えている

体の相性がいいというのは、根本的な部分だけを指しているわけではありません。
セックスをしている最中に、きちんとお互いの要望を伝え合えているかどうかも、相性の良さを判断する一つの基準になります。

たとえば、彼が突然、要望してきたことに対して気乗りしないときもあるでしょう。そういうときも彼の希望通りに動くのではなく、きちんと自分の気持ちを伝えられるなら、問題ありません。
しかし、彼のためにと無理やり我慢して従っているなら、それは相性がいいとは言えません。

どんなに長い時間、一緒に過ごしていても「気持ちいい」「気持ちよくない」は、きちんとハッキリ伝え合える関係が理想的ですよね。


いかがでしたか?

たしかに体の相性は、本人達が努力をしても解決できない場合もあります。でも、回数を重ねれば改善していくこともありますし、精神的なつなりが深まることで充実していくもの。

恋をした相手であれば、相性が悪すぎるということはおそらくないではず。 彼との大事なひとときをまずは心から楽しみ、きちんと要望を伝え合う努力も大切に!

※ 2021年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー