1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 夜の生活…

夜の生活…

その他
ぴろ子 さん
卒花嫁
2011年6月2日

子作りの相談でコメント下さった方ありがとうございました。
しかし今それが原因なのか、なんなのか…
とても不仲なんです。
付き合って4年、その間に2年同棲、結婚して半年です。
旦那は力仕事で帰ったらすぐに寝ます。
今までにもこんな感じでしたが、最近特にイラつく…
周りにだんだん子供が出来ていき、他人の子守ばかりしていて、自分には出来ない。
そういう理由もあると思いますが…
なんか今まで人生、セックスして愛情を感じてた私にとって、旦那からの愛情に飢えて…
結構セックスレスって普通なんですかね?
旦那は疲れてるだけ、寝さしてと言うのですが、その言葉を聞いただけで、家出したくなる。
結婚しないほうがよかったかな…

A. みんなの回答

ミク さん
2011年6月3日

セックスレスっていうか、本当に仕事で疲れているのではないでしょうか…。
うちの旦那も仕事で疲れていると本当に「出来ない」のだそうです。
そういう風になってくれないらしいですその部分が。

それと女性と違って男性の場合はその行為自体が持久送で言うと、
600Mを全力疾走するくらいの疲労なので本当に疲れているとかえってストレスに
なるだけで出来ないんだとか。

ぴろ子さんのお気持ちもとても分かります。
ですが、旦那様はぴろ子さんのためにもお仕事を頑張っていると思うので、
旦那さんのお仕事のない時にそういう話が自然に出来るとよいですよね。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年6月3日

ミクさんコメントありがとうございます!
不妊治療で病院に行かなくなってからまったくしなくなったので…
休みの日はどっか行ってしまいますし…って感じなのです。

返信する
1
役に立った
いくらすき さん
2011年6月3日

なかなか難しいですよね。男性はきちんと放出できないと子供を作ることが目的ならば意味がないですから…。

なんというか出来ない状態のときは出来ないというか…。

じれったいのはよくわかりますが、ぴろ子さんも子供のことばかりを考えずに他に集中出来ることを探したらどうですか。それが仕事かもしれないし、趣味かもしれないし、何かのサークルかもしれないし…。

あまりぴろ子さんがそのことばかりを気にしているとご主人もコウノトリも近寄りにくくなってしまいますよ。

今までセックスで愛情を感じてきたのは素晴らしいことです。でもご主人が毎日へとへとになるまで働いていることも愛情の一つだと思いますよ。

もどかしいでしょうけれど、もう少し気晴らしをした方がお互いのためにいいと思いますよ…。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
ぴろ子 さん 卒花嫁
2011年6月3日

いくらすきさん今回もコメントありがとうございます!
毎日仕事も愛情ですか…
昨日の夜中もケンカになり、仕事えらいのは太ったからだそうです。
二人共幸せ太りで…
その理由聞いてまたイラっとしてしまいました…

返信する
1
役に立った
エイコ さん 卒花嫁
2011年6月3日

お二人とも幸せ太りとのことですから、まずはお料理など工夫して、二人で励ましあって、ダイエットに取り組んだらいかがですか?
共通の話題も増えそうですし。

それから、疲れているご主人のマッサージなどしてあげながら、おしゃべりとかテレビ見るとかしてみたらどうでしょうか?
本当に疲れているようなら、仕事の日は安眠させてあげて、休日などに誘ってみるとか。。あまり疲れると、ウツなどになってしまっても困るので、一、二ヶ月の間、何も言わないでおくのもいいんじゃないでしょうか。
追いかけられると逃げて、逃げられると追いかけるものだと思うので、「あれ?」と不思議に思うくらい放置しておくと、、ちょっと違ってくるかもしれませんよ。

返信する
6
役に立った
ちっち さん
2011年6月4日

お休みの日など、疲れを取ってゆっくり出来る日などに
ご夫婦でお出かけしたり
いつもと違った雰囲気を作られたりするなどされてはどうでしょう。

ご夫婦の雰囲気が良い時に、お子さんの将来設計について、
ご主人がどう感じているのか、それとなく聞いてみてながら
良い方向に向かうと良いですね。

返信する
2
役に立った
真衣 さん 卒花嫁
2011年6月5日

私の旦那も同じですね。
仕事で忙しくて全然していません。
子供もできさらにセックスレスですよ。

ただ、確かに旦那の仕事すごく忙しいですから、
あまり強く言えませんよね・・・・。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年6月7日

もしかしたら…。
ひろ子さんの方は、子供が欲しくて、
そういう行為をしないと出来ないからしなくちゃ、して欲しい、
という気持ちはありませんか?
男性はそれを察します。
それが、子作りのため、義務的に、という雰囲気になると
途端に萎えてしまう男性も多くいます。
イライラしている気持ちも伝わってしまいます。
うちもそうでした(^^ゞ
子供作るために頑張ってたという感じだった私に対して、
向こうは、もっと雰囲気とか、気持ちとかを大切にしたがっていました。

オシャレをしてみるとか、甘えてみるとか、
ドキドキ出来るようなシチュエーションを作れるとまた違うかも知れません。

ご主人が、ひろ子さんと同年齢ならば、
若い男性が、いくら疲れているからと言って
性への欲求がなくなるのは考えにくいです。
どのくらいの頻度でセックスレスと言っているのか分かりませんが
何ヶ月も何もない、というような状態なんでしょうか?
それならば、女性の方からも努力してみましょう。
頑張って下さい!

返信する
2
役に立った
ささじ さん
2011年6月7日

確かに。。二人がなかよしでないと赤ちゃんはやってこないですものね。。

でも、最近こういう男性多いみたいです。たんぱくというかなんというか。疲れていたら余計に。。

こちらがせっつくとやっぱりだめみたいですよ。ここは我慢して、こっちが無視するくらいの勢いで離れると、逃げるものは追うのが男性らしいので、ここは違うことに興味もって旦那さんを忘れるくらいになるといいかも。

返信する
1
役に立った
みき さん 卒花嫁
2011年6月26日

お仕事が忙しいのですね。
確かに疲れているときでは 無理できませんよね。
私はご主人がお休みでゆっくりされている時に
2人の時間を大切にされたらどうかなと思います。

返信する
0
役に立った
さっちん さん 卒花嫁
2011年6月29日

わかりますわかります。

私は、休みの日に一緒にラブホテルに行っています。
ホテルに行って一緒にお風呂に入って
テレビ見ながらぐーたらぐーたら過ごします。
お昼はコンビニで買ったお弁当やスイーツを食べて。
フリータイムでゆっくりできるところが結構あるんですよ。

楽しんだ方がいいと思います!
誘ってみてはいかがですか?
おしゃれなホテルがたくさんありますよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー