1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Central Terrace TOKYO(セントラル テラス トーキョー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Central Terrace TOKYO(セントラル テラス トーキョー)」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前〈原宿〉駅, 原宿駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (115)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

もう一度挙げたいくらい最高な式場!
式場に関して不満は一切ありません笑

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たーーーーん(^^) さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

73名(うち子ども14名)で390万ほどだったので、このあたりのエリアならば妥当かなと思いました。
むしろここまで良くしていただいて、ワガママも聞いていただいたのに、抑えられた方かなと思っています笑

見学時の見積もりよりは上がりましたが、中間見積もりよりは下がりました。
中間見積もりの段階で夫婦で話し合って、譲れないポイントなどを整理したのが良かったです。
値上がりした部分は、ほぼ料理・引出物などゲストに対しての部分なので全く後悔していません。

値下がりポイントはムービーはEDムービー以外は手作り、ペーパーアイテム類はすべて持ち込み、演出系などは本当にやりたいことのみ取り入れたことです。
また装花や衣装は初期見積もりからほぼ上げずに決めました。

会場の雰囲気・設備

商業ビルの5・6階が式場になります。(挙式6階・披露宴5階)
式当日はビルの下にスタッフがいるので、しっかり案内していただけます。
私たちは11時挙式だったこともあり、エレベーター待ちはほぼなかったように思います。
(式場内の移動は階段orエレベーターになります)

全体的にナチュラルでおしゃれな雰囲気なので、ウェルカムスペースなどはそのままでも充分素敵です!
ホテルなどに比べると全体的にコンパクトですが、親族控え室やゲストの待機スペースがしっかりとあるので助かります。

挙式会場はゲストが70名ほどいたため対面式にしました。
始まる前は狭さが心配でしたが、見た感じはそこまでギュウギュウではなかったです。
(MAX人数までいくとちょっと狭めかも?)

挙式時間と座る位置によっては、写真を撮る時逆光になるのが気になるかもしれませんが、
正面が全面窓なのでコンパクトな会場でも明るくて個人的にはGOODでした。

披露宴会場はとにかく天井が高いので、実際の面積よりも広く感じます。
これはゲストからも褒められたポイントです!
お色直しで6階から階段で登場できるのも、素敵でした。

スクリーンが会場の両端にあるので、どの席に座ってもしっかり見えます!
そして音と画質も綺麗です(こちらもゲストに褒められました!)

5階にはテラスがあり、天気が良ければフラワーシャワーやバルーンリリースなどの演出が楽しめます。

演出・オリジナリティ

演出に関しては別途演出会社の方と打ち合わせがあります。
定番系の演出はその時に紹介されますが、取り入れるのは自由です。
時期と天気によりますが、テラスが素敵なのでテラス演出は盛り上がると思います!

その他の演出も、できる限り叶えられるようにアイデアをたくさん出していただいたので、結果ほぼ全部叶えていただいたように思います。
難しいかな?と思うこともひとまず伝えてみるのがオススメです。

私たちは某アイドルが好きで笑、BGM・ブーケの色・ビュッフェ前の演出などをそれっぽく取り入れさせていただきました。
その他子どもゲストが14名もいたので、乳児向けキッズスペースやキッズカメラマン演出を入れて、かなり自由に過ごさせていただきました笑

衣装・衣装小物

ドレスに全くこだわりがない状態でスタートしてしまったドレス選びですが、提携先が4つ?あったので、結局全部回ってしまいました笑
(すべて土日で予約していただきました)
どこのドレスショップも種類が豊富で、それぞれ雰囲気が違うドレスもあったので逆に迷ってしまうほどでした!

最終的に一番最初に着たカラードレスが忘れられず、1店舗目に戻り、そこでウェディングドレスも選びました。
そこのショップはドレスが可愛いのはもちろん、担当の方がすごく素敵な方だったので、毎回訪問が楽しみでした♪
(また機会があればお願いしたいくらいです笑)

料理

見学時に試食をした時から、本当にすべて美味しかったです。
とは言え式場の料理はどこも美味しいですが…こちらの料理は美味しいだけではなく、
オリジナリティがあるので、そこがポイントです!
メニューはどれも美味しそうで、試食会でどのコースを食べ比べるか選ぶのすら至難の技でした…笑
(夫婦で別コースを頼み、食べ比べできるのがありがたいです)

デザートはビュッフェ式にして、同時に私たちのワガママを聞いていただき、お茶漬けビュッフェを取り入れました。
これはゲストから本当に大好評で、〆を食べたい人にも甘いものを食べたい人にもどちらにも喜ばれたポイントです!
ビュッフェ分プラス料金にはなりますが、私たちは料理重視だったので、取り入れて良かったです。

ウェディングケーキも1からデザインを考えていただけるので、予算にあったものを選べると思います。
私たちはアイス風のデザインで、ファーストバイトもコーンで行い、オリジナル感満載でした!

スタッフ

とにかく会場スタッフが皆さん本ッ当に良い人たちばかりです。
結婚式終えた今も、この式場にして良かったと思える1番の理由といっても過言ではありません!

私たちの担当プランナーさんは、見学の日から同じ方でした。
毎度打ち合わせが楽しすぎて恐らく時間オーバーしていたのに、嫌な顔一つせず私たちのワガママや要望をほぼすべて聞いていただきました。
当日キャプテンを務めてくださった方も、試食会の時に対応してくださった方だったので、安心してお任せできました!
その他のスタッフ、司会者・メイクさんなども私たちの担当者の方は本当に話しやすく、とにかく素敵な方たちに恵まれたと思っています。

立地・交通の便

場所が商業ビルの上なので、パッと見「え?ここが結婚式場なの?」と思いますが
・くら寿司が目印のビルなのでわかりやすい(ゲストに教えるとき便利)
・駅近で子連れや年配者でも来やすい(最寄りの出口はエレベーター)
・雨の日やヒールでも比較的楽
というメリットがありました!

式場の中に入るとビルの中だということを忘れてしまうくらい、おしゃれな雰囲気です。
外観もこだわりポイントの人は気になるかもしれませんが、
私たちは駅からのアクセス面やその他の部分を優先していたので、
特に気になりませんでした。

テラスからの景色も、ちょうど開けていて静かな上に、東京タワーなどもバッチリ見えます。
遠方ゲストにも喜ばれるポイントかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく式場に関しては星5以外つけたくないくらい最高でした。
元々結婚式はしなくても良いかな…と思っていたくらいだったのですが、今は「この会場で挙げられて良かった」としか思えないくらいです笑

唯一まさかの天気が小雨だったので、そこだけ悔しいですがそれを抜いても100点です。
天気が良ければ200点つけたいくらいです笑
欲を言えば本当にテラスが素敵なので、例えばロール式の屋根などがあれば、多少の雨なら凌げて演出の幅が広がるかも…?と思いました。
(強行で小雨の中新郎新婦のみでバルーンリリースをさせていただき、ありがとうございました!)

たーーーーん(^^)さんが比較検討した式場

式場からの返信

Central Terrace TOKYO

Central Terrace TOKYO スタッフ一同 より

返信日:2024年3月15日

たーーーーん(^^)様

ご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式をCentral Terrace TOKYOでお手伝いさせていただき、スタッフ一同、大変光栄に思っております。
本当にありがとうございました。

大切なゲストの皆様とのご結婚式はとてもアットホームな雰囲気につつまれ、かけがえのないお時間となったことと思います。

スタッフ評価につきましても温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
おふたりのご結婚式を行う上で様々な部門のスタッフが情報共有を行い、お手伝いをしております。私たちはおふたりの想いやご希望に対して、きちんとご理由をお伺いし、理解をした上で寄り添ったご案内をさせていただきたいと考えております。何よりおふたりやゲストの皆様のお人柄にふれ、心温まる瞬間がたくさんありました。ご結婚式の当日まで楽しくお打合せを進めさせていただき、私共スタッフもおふたりと共に楽しい時間を過ごすことができました。とても嬉しく感じております。

今後もウェディングの素晴らしさをより一層お伝えできるよう努めて参ります。

またおふたりにお会いできますことを、スタッフ一同、心から楽しみにいたしております。
今度とも、末永いお付き合いをお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたーーーーん(^^)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Central Terrace TOKYO
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6825-4122
Central Terrace TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休 ※祝日の場合は営業
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝09:00~19:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿5F・6F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事