1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾(Garden Terrace HIROO residence ISHIMARU)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾(Garden Terrace HIROO residence ISHIMARU)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.84
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

アットホームな式が叶う歴史ある素敵な空間

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
kko0625 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

会場のクオリティを考えると、一般相場に対して安すぎることはないので、ペーパーアイテムやアクセサリーなど持ち込めるものは持ち込みました。見積もりからは約100万円ほど上がりましたが、自分たちの作りたい空間、お金をかけたいおもてなしを十分にできたこと、スタッフの皆様のクオリティを考えると納得のできる額だと思います。

会場の雰囲気・設備

閑静な住宅街にあり、樹齢300年以上の大きな欅の木が会場のエントランスにあるので、入り口からかなり雰囲気が良くプライベート感たっぷりの空間です。木の温もりがあり照明もアンティークで可愛かったりと、友人や特に親族からも落ち着きと雰囲気の良さがとても好評でした。
一日1組のため他のゲストとバッティングすることなく、ゲストに合わせて会場の使い方も相談できるので会場に入った瞬間からすごくアットホームな空気で一日を過ごせたと思います。
披露宴会場やチャペルはきれいにリノベーションされていますが、ナチュラルで落ち着きがあるので、豪華すぎる会場を避けたい方などにはぴったりです。
私たちは昼に結婚式を行いましたが、陽の光が柔らかくチャペルや会場に入ってきて、周りの緑も相まって写真映りもとても良く、外に出ることなく屋内で完結のため雨の心配も不要でした。
ただ、披露宴会場内に柱があるので席のセッティングは工夫をしなければいけません。ですがそれもスタッフの方と相談できるので安心です。(人数は大人50名くらいでしたが、机のレイアウト的にそれ以上だと正直少し狭く感じるかもしれません。)また、親族控室や更衣室なども完備しているので問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

ゆっくりとした時間にしたかったので、特に演出らしい演出はいれずに家族や友人に度々登場?してもらうような形式にしました。会場が仕切られているので、いい意味で何もしなくても自分達にずっと視線が集まらないのもいいと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、どちらも試着させていただきました。会場自体はナチュラルでシンプルな雰囲気なので、会場に合うような衣裳から王道の衣裳まで異なるテイストの衣裳店で選ぶことができます。(衣裳店によって着付け料金が異なりました。)アクセサリー類はすべて自分で用意し持ち込みしました。
ウェディングドレスは10着ほど、カラードレスは2着ほど試着しましたが、なかなか衣裳店の空き状況がないため会場が決定したらすぐフィッティングの予約をされることをおすすめします。

料理

会場見学の試食の際から、こんなに美味しい結婚式場の料理は食べたことがないと感動するほど丁寧に作られたお料理がこの会場に決めた大きな決め手の一つです。
披露宴中も「お料理美味しかったよ」と感想をいただくほど喜んでもらえたので、お料理重視の方には本当におすすめします。(特にロッシーニが本当に美味しくて、旦那さんは披露宴中でも完食していました。)
披露宴終盤にデザートビュッフェも頼みましたがどれも可愛くて美味しく、みんなのテンションも上がっていたので取り入れて良かったです。(その場で切り落としていただける生ハムも好評でした。)私たちからも一人一人にアイスをお渡しして、ゲストと会話しながらアットホームに過ごすことができてとても良い時間でした。

スタッフ

プランナーさん初めカメラマンさん、司会の方、シェフ、当日のキャプテンさん、サービススタッフの方全員がプロフェッショナルで石丸邸さんに結婚式をお願いして本当によかったなと心から思う理由のひとつです。
皆さん本当に感じの良い方ばかりで、親族や友人などのおもてなしも安心してお任せすることができました。
決まったものをただ提案するのではなく、私たち夫婦に向き合ってどんな一日にしたいかをもとに提案してくださり、打ち合わせを通して夫婦として大切にしたいことも同時に考えさせてもらうようなそんな時間でした。
どこで結婚式をあげるかももちろん大切ですが、どんな人と結婚式を作るかも大切にしていたので、石丸邸さんの皆さんと一緒に結婚式を作ることができて本当に良かったです。今後も何かあるごとに帰ってきたいと思えるようなそんな特別な場所になりました。

立地・交通の便

駅から徒歩で約5分ほどの距離にあります。ほぼ直進なので迷うこともないのと、スタッフの方が当日立ってくださっているので安心でした。ただ、周りに美容院などはないので、友人などは別の駅でヘアセットなどをしてくれたとのことでした。

式場からの返信

旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

旧石丸邸GARDEN TERRACE HIROOスタッフ一同 より

返信日:2023年9月4日

kko0625様
この度はご結婚誠におめでとうございました
また貴重な口コミのご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます
おふたりとゲスト様の大切な1日を旧石丸邸でお手伝いさせていただけましたこと大変光栄でございます

ご家族や関わってきた方々を大切にしてきた石丸氏の想いを受け継いで
ご結婚式のお時間は皆様との過ごし方を大切にしたいからこそ
おふたりのお話をしっかりお伺いさせていただいた上でパーティーの内容をご提案させていただいております
おふたり含めゲストの皆様も素敵な1日をお過ごしいただけておりましたら大変うれしく思います
お料理含め皆様にとっておふたりのご結婚式が記憶に残る1日であり
つながりを深められた大切なお時間となられておりましたら幸いでございます
ご記念日等是非遊びにいらしてくださいませ
お帰りなさいという言葉をおふたりへお伝えできますことを
楽しみにおまちしております
改めましてこの度は素敵なお言葉をいただき誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkko0625さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
03-5860-2413
旧石丸邸 ガーデンテラス広尾のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00~18:30 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区南麻布5-2-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事