1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

ゲストにも喜んでもらえるアットホーム感

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
kurorem さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
4,769,389円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、96名(新郎新婦+子ども2人込)で、見積もりから約150万上がって、約470万でした。
正直コスパはあまり良くないと思います。
というのも、持ち込みの制限がかなり多いと思います。
私たちは1件目でこちらに決めてしまったため、他の会場とちゃんと比較はできませんでしたが、ネットでたくさん調べたら、制限が多い方だと思いました。
節約しながら式を挙げたい方には少し不向きです。
ドレスやお花の持ち込みができないので、それ以外の部分(ペーパーアイテムや映像系)を手作りにすることが値下げのポイントだと思います。
また、装飾系は、ウェルカムスペース以外は持ち込みできません。ゲストテーブルやケーキテーブルは、式場の装花以外の装飾ができなかったです。なので、ゲストテーブル等は、装花のランクアップ以外に華やかにする方法がないです。
割引は、色んな方の口コミや明細の写真を拝見しましたが、結構たくさんつけてもらっていた方なのかなとは思いました。ですが、それでも予算には全然収まらなかったというのが正直なところです。

会場の雰囲気・設備

下見の際に、チャペルのグリーンが多くてナチュラルな感じや、あまりかしこまった感じではない、私たちの理想であるアットホームな感じに近いのではないかという雰囲気に惹かれましたが、ゲストもチャペルが素敵だったと褒めてくれました。
挙式当日は晴天に恵まれたこともあり、光の入ってくる感じもとてもよかったです。
披露宴会場については、当初とても心配していたことがあり、ゲストが約100人規模で、当日まで席の間隔などがわからないので、少し狭くなってしまうかもと心配していたのですが、ゆとりがとてもあるわけではないけど、新郎新婦が通るのに狭くもなかったのでよかったです。
ゲストからしても隣のテーブルとも適度な間隔だったようで、席の感じも良かったと言ってもらえました。
7人席を16テーブル使用しました!(MAX17テーブルです。)
キッズゲストが多かったので、キッズスペースを用意しましたが、なんだかんだで使用する人はほとんどいなかったです(笑)
また、キッズスペースにベビーベッドを式場が用意できるとのことだったのでお願いしましたが、ベビーサークルのようなベビーベッドで、寝るのに使うにはちょっと…という感じだったので、ベビーベッドを検討する方には利用しなくていいかもしれないです。

演出・オリジナリティ

特別な演出はしませんでした。
ただ、子連れウェディングだったので、子どもと一緒の演出をいくつか入れました。
ですが、当日の子どもの機嫌が良くなく、思った通りのものはほぼできませんでしたが(笑)、そういったことにもすぐに対応してくださって、式自体はスムーズに行えました。

衣装・衣装小物

下見の際の口コミにも書いたかもしれませんが、特別な事情がない限り(手作り衣装や民族衣装、官服等)は提携先のものしか着れません。ドレスブランドは提携ショップのもののブランド(プリマカーラ)です。
提携先の品揃えですが、ウェディングドレスはとても多くて、迷ってしまうほどでしたが、カラードレスはかなり少ないと思います。
こんなのが着たい、と調べたスクショの写真をプランナーさんに見せましたが、品揃えの問題なのか、スクショのものと似たようなものも1つもありませんでした。
最終的には、正直無理矢理決めたところもありますが、結果的にはゲストに「オレンジすっごい似合ってた!」と言ってくれる方がとても多かったので、それにしてよかったと思っています。
ただ、カラードレスで理想のドレスがあったり、こだわりがある方にはおすすめできません。
小物については、新婦小物は一式レンタルすると4万円でした。
私たちはとにかく節約…という感じだったので、すべて持ち込みしましたが、パニエはレンタルでないとNGのようで、1万円でした。(パニエは必須っぽかったです。)
最初から持ち込むと伝えていたため、ショップの小物の品揃えは見れていないのでわかりません。

料理

見学の際から、野菜からとてもこだわっているところが良いと思い、それだけあって料理もとても美味しいと思って、こちらの会場に決めたところがあったのですが、ゲストも料理がとても美味しかったという声をたくさんいただきました!
6つのコースがあったのですが、この料理だけこっちのコースにしたいと希望があれば、ランクアップであれば追加料金で変更してもらえるので、自分たちの理想のコースにできると思います。

スタッフ

プランナーさんはとにかくいい方でした!
下見の際に案内してくださった方(プランナーさんとは別の方)があまり良くない印象で、金額面でもなんだか騙された…?と思ってしまうことが多かったのでずっとモヤモヤしていたところに、自分たちで用意できるものはほぼ全部用意してるにも関わらず見積もりもどんどん上がってしまったので、終盤の打ち合わせの際に思い切って今まで思っていたことを全部伝えたところ、金額を抑える方法をたくさん教えてくださいました。
とてもフレンドリーな方で私たちも話しやすかったので相談もしやすく、質問にも正直に答えてくださったので、とても信頼できました!
打ち合わせからお世話になったスタッフも、当日だけお世話になったスタッフも皆さんとてもいい方でした。

立地・交通の便

渋谷だったので、遠方からのゲストもアクセスしやすく喜んでくれた方がとても多かったです。
ただ、年配のゲストには、渋谷を普段利用しない方だと特にエレベーターの場所が限られているので、探すのが大変そうでした。
駅から会場までは、複雑な道もないので、迷ったという声はほとんど聞かなかったです。(1名だけ迷われた方はいました。)

kuroremさんが比較検討した式場

式場からの返信

LAGUNAVEIL ATELIER

ラグナヴェールアトリエ スタッフ一同 より

返信日:2023年1月18日

kurorem様

この度はご結婚誠におめでとうございます
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきました事
スタッフ一同大変嬉しく思っております
当日は新郎新婦様、ご参列されたゲストの皆様にとっても
素敵なお時間をお過ごしいただけましたでしょうか

おいそがしい中、貴重な口コミの投稿ありがとうございます
たくさんのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます

結婚式のお打ち合わせは初めての事が沢山あり、様々な不安や葛藤があったかと存じますが、少しでもおふたりのお役に立て、結婚式が生涯心に残る大切なひとときとなっておりましたら幸いでございます
スタッフに関してはご見学の際ご案内させていただいたスタッフに対してご不快な想いを抱かせてしまい大変申し訳ございません
いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、沢山のお客様にご満足頂ける様、サービス向上に努めて参りたいと思います

当館はお越しいただいたゲスト様が肩肘張らずに楽しめるように
木目とグリーンを沢山ご用意してリラックスできる空間造りを大切にしております
挙式会場は都心に居る事を忘れてしまうほど自然溢れるチャペルをご用意しております
お料理に関しましてオープンキッチンとなっている為、
出来立て熱々の料理を皆様にご提供することが可能でございます
そして食材の質にも拘りがあり
シェフが直接農家の方々とやり取りを行うことにより
鮮度の高い食材でおもてなしをすることが出来ます
食材の質が高いことで食材を活かした味付けをする事も可能になり
高齢の方まで喜ばれるお料理をお召し上がりいただいております

各項目についても大変詳しくご記載いただきありがとうございます
お持込に関しましては当日の円滑な結婚式の運営や衛生上の兼ね合いからどうしても難しい物も多々ございますが頂いた内容を基により多くのお客様にご満足いただけるよう協議を重ねてまいります

改めましてこの度はおいそがしい中、ご投稿いただき誠にありがとうございます
これからご家族皆様の人生にたくさんの幸福が訪れますよう、
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます
お近くにお越しの際は是非ラグナヴェールアトリエにお立ち寄りくださいませ
スタッフ一同心よりお待ちしております

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuroremさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAGUNAVEIL ATELIER
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6880-2011
LAGUNAVEIL ATELIERのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜日は定休日/ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区宇田川町3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事