1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

自由で今風、やりたいが叶うナチュラル挙式
記録類、ドレス類の初期見積もりとの差が…

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 3.00 4.50 5.00
カササギカサゴ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
2,477,336円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期段階では40名208万円程度でしたが最終金額は人数も増えて49名で248万円程になりました。会場装花と写真・動画、ドレスタキシード(見積もり内ではあまりいいものが見つからず、ドレスは1着30万円以上、タキシードも15万円程見ておいた方がいいです)写真動画で一気に値上がりしました。
動画はエンドロールムービーと会場の記録動画で30万円程になったため、エンドロールは自分たちで作成、記録動画は結局知り合いに撮影をお願いしました。
また、引き出物は親族分を会場で頼み、友人分をヒキタクに変更、そのほかプロフィールブックやお車代、余興お礼、装飾など含めて+30万円程かかっていると思います。

会場の雰囲気・設備

ビルの数階が挙式&宴会の会場となっており、勝手が聞く部分が多かったです。式場の雰囲気も良く、今風でウェルカムスペースやホワイエ自由に飾り付けや物を展示できるところを気に入りました。

演出・オリジナリティ

登場ライトの演出や、自前のナイフでのケーキカットなど自分たちのやりたい凝った演出など複雑なお願いまで聞いて頂けましたので大変満足でした。

衣装・衣装小物

種類は多く、ある程度の希望を伝えておくと似たデザインのドレスを取り寄せたり用意してくれました。刺繍など繊細なデザインのドレスが多く、色展開も豊富で繁忙期でなければもっと種類があったのではと思いました。

料理

ゲストに喜んで貰えるようもう少しランクを上げたかったのですが、友人と同系列の式場ということもありお料理が被って断念しました。会場ごとに料理を変えていただけたらなという思いはありましたがどれも美味しくゲストにも満足頂けました。

スタッフ

契約してから担当プランナーさんを紹介してもらうまでがスムーズで不安をあまり感じませんでした。お忙しくお返事に時間がかかることはあれど必ず返信くださったり細かな要望を隅々まで聞いて頂きました。
式キャプテン担当の方、お花のプランナー様、カメラマンさん、メイクさん、ドレスフィッティングの方、司会担当の方誰もが親切で演出などにも融通がきいてとてもありがたかったです。

※持ち込みアイテム、招待状の不備についてトラブルがありました。対応等親身になって頂きとても素晴らしかったのでとても悩みましたが評価を下げさせていただきます。

立地・交通の便

渋谷が最寄り駅という立地の良さは良いが少々分かりにくい場所にあり初めは迷いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2度ほどトラブルがあったため、書くか悩んだのですが今後の参考に残します。

〈1点目〉
タイムテーブルの時間がズレていたことを招待状を出した後に知らされたこと。
友人達へはデジタルで送り、親族へは紙で作成して送りました。ちょうど忙しい時期に担当プランナーさんからタイムテーブルが1時間ほどズレてましたと連絡がありました。正直かなり忙しい時期で苦労して招待状を作った後に言われたのですごく残念でした。とはいえこちらもプランナーさんも忙しいだろうなと招待状の最終確認をしてもらっていなかったという落ち度があります(デジタルの方は打ち合わせ時に確認頂いています)。紙の招待状再発行分に関しましては料金を負担頂きましたが、それ以上にかかった労力があるのでこちらは見直していただければと思います。

〈2点目〉
アイテムをいくつか持ち込みをしたところ数点破損が見受けられました。そのうち搬出中が2点、式中が1点です。搬出中のものは自分たちの梱包や業者の運び出しにもよると思うので仕方がないのですが、式中のものは明らかに式場側に問題がありました(破損時の動画もお渡ししています)。その後謝罪はありましたが保証が降りたり弁償していただくなどのアクションはありませんでした。こちらで防ぎようのないことですし、悲しい思い出も残るのでとても残念です。持ち込みアイテムに関しては、万が一破損しても大丈夫という気持ちでいた方が良いと思います。

カササギカサゴさんが比較検討した式場

式場からの返信

LAGUNAVEIL ATELIER

ラグナヴェールアトリエスタッフ一同 より

返信日:2023年12月2日

カササギカサゴ様

この度は口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます
あらためましてご結婚おめでとうございます

ご投稿いただきました通り、当館はフロア貸切でございますので自由なパーティをおつくり出来
また、追加コーディネートが不要な程雰囲気にもこだわっておりますので
お気に召して頂けました事嬉しく思っております

料理に関しましては姉妹店と同じ基本コースに加え、フルーダーのオートクチュールもご用意が可能でございますが
オープンキッチンでライブ感ある店舗は姉妹店含め非常に珍しく
コース以上にお料理を引き立たせられるものかと思いますので
お楽しみ頂けていましたら幸いです

沢山工夫いただきながらお打合せを進め、お2人らしさ溢れた1日はとても素敵であったと思います
またお近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ

あらためましてこの度は誠にありがとうございます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカササギカサゴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAGUNAVEIL ATELIER
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6880-2011
LAGUNAVEIL ATELIERのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜日は定休日/ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区宇田川町3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事