1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのホテル「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (18)

理想の結婚式を挙げられた

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ミントパティ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

こちらの式場は、平均的な金額よりも高めの設定です。割引のプランは、他の式場と比較して少ないと思いました。
見積もり時の金額と最終金額の差額は50万ぐらいでした。値上がりした主な理由は、衣装、料理です。衣装は平均的な金額よりも高めなものが多く、気に入ったものを選ぶと予算オーバーでした。料理はスタンダードなプランにすると物足りないメニューであっため、グレードアップしました。
最終的にかなり予算オーバーにはなりましたが、自分たちの理想の結婚式をあげることができました。ゲストにも家族にも喜んでもらえたので、これだけ高い金額をかけてよかったと思います。
見積もり時の金額を高めに設定しておくことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大きくて綺麗でした。挙式は冬だったのですが、式場内は寒さを感じることはなかったです。挙式会場の壁はガラス張りで、天井が高く、外の光が十分に式場内に届いていました。
披露宴会場はスタイリッシュな印象でした。
挙式会場も披露宴会場も、自分たちが招待したいゲスト数を収容できました。どちらもシンプルな会場であるため、自分たちがアレンジしたいように装飾できると思います。
披露宴会場の真ん中に、ゲストが集える場として、大きなモニュメントやミニブーケを設置させていただきました。
こちらは担当プランナーの方のアイディアですが、ゲストの方から大変ご好評であったため、取り入れてよかったと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちの結婚式のテーマを担当プランナーさんにお話しして、それに沿っていろいろ相談させていただきました。
テーマに沿って装飾をご提案いただけたため、こちらの気持ちを大切にしてくださっていた点に感動していました。
演出にはそこまでこだわらず、ゲストの方が和やかに過ごせるように意識していました。
私たちは、挙式は人前式にしました。人前式の選択肢ははじめはなかったのですが、人前式にしたことで、テーマに沿ってできることがいろいろあり、全部できるようにまとめてくださってよかったです。
全体的に、私たちの理想をたくさんお話ししても、一つ一つ吟味して実現できるようにご対応くださっていたため、安心できました。
いろいろご相談できて、本当によかったです。

衣装・衣装小物

全国いろいろな場所に衣装の提携店があったため、遠方に住んでいても衣装を見ることができて助かりました。
1回に3着ぐらい試着できました。衣装や衣装小物で悩むことが多かったのですが、その際には担当スタッフの方といろいろ相談できてよかったです。
新郎のタキシードの種類も豊富でした。
衣装や衣装小物のレンタル料は平均より高い設定で、予算オーバーになってしまいました。結婚式を挙げる上で何にお金をかけるか、優先順位をつけることをお勧めします。
私たちだけではなく、父親のモーニングも提携店でレンタルしました。
両親も遠方に住んでいるため、住んでいる最寄りのお店で試着し、当日の会場で着用できました。
試着したものを会場で着用できて安心できたと、両親にも好評でした。

料理

基本料理プランのメニューからランクアップし、メインに牛肉が提供できるメニューにしました。飲み物も基本メニューからランクアップしました。
新郎新婦はほとんど食べられなったです。
ただ、ゲストの方の感想としては、料理が美味しかったというコメントが圧倒的に多かったです。シェフをしている友人にも高評価でした。
味だけではなく、見た目も綺麗で華やかでした。季節感を出したメニューもありました。
それだけ美味しそうな料理だったので、結婚式が終わってからホテルで食べられたらよかったのになあと思います。
ウェディングケーキは、自分たちのオーダーメイドで注文することができました。私たちはここはかなり悩んで決めました。

スタッフ

担当プランナーの方には本当にお世話になりました。
基本的にオンラインのお打ち合わせで、何回もご手配いただき、ありがたかったです。
全てのお打ち合わせにおいて、とても丁寧にご対応いただきました。
自分たちの理想を実現できたのは、担当プランナーの方のおかげです。
当日のメイク担当の方は、リハーサルの時から私の好みを汲んでくださり、自分の理想通りのメイクになりました。
いろいろ相談しながら、アイディアをたくさん出していただき、その時間がとても楽しかったです。
結婚式当日はほぼ泣いてばかりだったのですが、すぐにメイクを直してくださって安心できました。

立地・交通の便

こちらの挙式会場に決めた一番のポイントは、ロケーションの良さです。ゲストの方が迷わず辿り着けるのがポイントでした。京都駅から徒歩10分以内で着きます。初めて京都に来られる方でも迷いません。
駐車場もあり、お車で来られたゲストの方も迷わなかったとのことでした。
実は、挙式前日は大雪。遠方から来られるゲストの方が当日結婚式に参列できるか、とても不安でした。でも、これだけロケーションが良い場所に式場があったため、ゲストの方の遅延はなく、安全に辿り着いていただけたことが本当によかったです。
私は京都に20年以上住んでいたため、京都の結婚式場をたくさん知っていますが、これだけローケーションが良い式場はなかなかありません。

ミントパティさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミントパティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE THOUSAND KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区塩小路通り下ル東塩小路町570
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事