1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (71)

少人数でも満足◎ナチュラルウェディング

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00
SNOOPY★★ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

ミニマムプランでの見積もりと、色々上乗せした見積もりと、2種類出してくれました。
最初9名で100万の予算を提示しましたが、料理や衣装、アルバムのランクによっては少しオーバーしてしまいます。
挙式料は特典により10万円引きでした。
また、6万5千円のビーチフォトプランもあり、データやヘアメイクも込みなのでとてもコスパが良いです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白基調で明るく開放感があります。
披露宴会場は全部で3つあり、それぞれ異なる雰囲気を楽しめます。
中でもボタニカという会場は、ウッド調でお洒落なカフェのような雰囲気なので、アットホームな式にぴったりだと思います。
9名という少人数だったので使える会場が限られると思っていましたが、好きな会場を選ぶことができて良かったです。

演出・オリジナリティ

それぞれの披露宴会場にガーデンが付いてるのが特徴的です。
挙式との合間にウェルカムドリンクを飲んだり、写真を撮ったりといったことを考えています。
他にも希望があればガーデン挙式やバーベキューもできるそうで、いろんな演出に使えると思います。

衣装・衣装小物

衣装店の方の対応が良く、顔や体型に似合うドレスを的確に勧めてくれて、満足いくものを選べました。
ミニマムのプランだと衣装の種類が少ないので、ある程度最初の見積より高くなることは覚悟しておいた方が良いです。
試着は土日でも予約可能で、梅田の提携店からも選ぶことができます。

料理

お料理2品とデザートをいただきました。
オマールのサーモン包み、フィレ肉、どちらも美味しかったです。
デザートは見た目も華やかでした。

スタッフ

スタッフの方はみんな丁寧な接客でした。
プランナーさんは分かりやすい説明をしてくれるので、打ち合わせがとてもスムーズです。
また、何でもかんでも勧めてくるわけではなく、この部分は持ち込んだ方がお得など、はっきり言ってくれるのもありがたいです。

立地・交通の便

海の近くなので、駅からは少し離れたところにあります。
ブライダルフェアのときは特典でタクシーチケットを貰えます。
打ち合わせ時は駅からバスで行く必要がありますが、本数は少なくないのでそこまで不便という感じはないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSNOOPY★★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事