1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

思い描いていたゲストとの距離感

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.50 5.00
チャンユウ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
3,722,407円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で200万円ぐらいでしたが、最終的に人数は60名になり、費用は350万円ほどでした。食事や装花をランクアップしたため大規模な値上がりとなりました。ですが、いずれも大変満足のいく内容になったため、相応の費用だと感じています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、隣接する北野教会かクルペ邸内(サンルーム)か選べます。教会は荘厳な雰囲気が素敵でしたが、なるべくアットホームな雰囲気の中で過ごしたいという私の要望もあり、クルペ邸内で執り行いました。元はサンルームだった場所なので、外の光が差し込み明るい室内でした。ゲスト60人に参列してもらいましたが、少々立ち見の方がでました。ただ、なるべくゲストとの距離を近くしたかったので、さほど気にならなかったです。

演出・オリジナリティ

シャンパンサーベラージュ(シャンパンの飲み口を勢いよくカットする演出)と、結婚新聞(自作)の配布を行いました。シャンパン~は、式場見学の際に体験させていただき楽しかったので、当日も取り入れました。1回目は失敗するというサプライズ(?)もあり、大変盛り上がった演出です。結婚新聞の配布は、かごを用意していただいたので、自分たちは新聞製作に専念することができました。ゲストの方々にも大変喜んでいただき、やってよかったと思っています。
演出の提案については、もともと演出はなるべく少なく、ゲストと会話する時間をとりたいと要望していたので、必要以上に提案されることなく、こちらとしてもたすかりました。

衣装・衣装小物

紹介された提携ショップは1カ所でした。ですが、とても素敵な一着に出会うことができ、大満足でした。ドレスのプランナーの方も、私が要望したイメージ通りのドレスを勧めてくださったので、スムーズに選ぶことができました。
母の黒留袖もレンタルする予定でしたが、サイズがMからだったため(母は小柄なためSサイズ)、自前の留め袖を郵送することになりました。

料理

どのメニューも大変おいしく、満足しています。ゲストを思い浮かべながら細かく決めたいと思っていた私たち夫婦にとって、一品ごとにランクを選べた点も、大変魅力的でした。また、メニューにはなかったのですが、二人の思い出の料理を入れていただきました。事前の試食会も含めて、細かな要望に応えてくださり感謝しています。

スタッフ

担当プランナーの方がとても人間味あふれる方で、打ち合わせが毎回楽しかったです。プランナーの方がいる前でも険悪な雰囲気になりがちな私たち夫婦にも愛想を尽かすことなく、最後まで共に準備を進めてくださり、感謝しかありません。
メイクスタッフさんとはメイクリハーサルからのお付き合いでしたが、「イメージ通り」という言葉がぴったりくるほど、私の細かい要望通りのヘアメイクをしてくださいました。介添人の方も、非常にスマートな介添えをしてくださいました。

立地・交通の便

三宮駅(JR、阪神、阪急)から歩いて約15分と駅近で便利でした。ただ、かなり坂を登るため、足の不自由な方や天候が悪い場合には、タクシーを利用するのがいいと思います。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

北野異人館旧クルぺ邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月29日

チャンユウ様

この度は北野異人館旧クルぺ邸にてご結婚式を賜り、
誠にありがとうございました。
スタッフ一同、身に余る口コミに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

演出・オリジナリティにつきまして、
【シャンパンサーベラージュ(シャンパンの飲み口を勢いよくカットする演出)と、結婚新聞(自作)の配布を行いました。シャンパン~は、式場見学の際に体験させていただき楽しかったので、当日も取り入れました。1回目は失敗するというサプライズ(?)もあり、大変盛り上がった演出です。結婚新聞の配布は、かごを用意していただいたので、自分たちは新聞製作に専念することができました。ゲストの方々にも大変喜んでいただき、やってよかったと思っています。】と嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
会場では、おふたりのご結婚式のイメージやウェディングテーマに合わせて、様々な進行演出のご提案をさせていただいております。
「アットホームでホームパーティーのような雰囲気で過ごしたい」というおふたりのイメージを叶えるために、ご歓談のお時間もしっかり確保しつつ、皆様に楽しんでいただける演出を取り入れ、進行組みをいたしました。
ゲストの皆様にもお喜びいただけて、大変嬉しく存じます。

スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し
誠にありがとうございました。
私どもはご結婚式やその準備はもちろんのこと
その後の人生がより豊かなものになりますよう
お打合せをさせて頂いております。
その想いが少しで届いていたのであれば幸いでございます。

改めまして、おふたりの門出という大切なお日にちに
携わらせていただくことができスタッフ一同嬉しく存じます。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひクルぺ邸にも遊びにいらしてくださいませ。
おふたりのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャンユウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事