1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

会場からの景色とお料理とスタッフが最高!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Lovely Pooh さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

式場を決めた際の見積りでは70名で330万円位でしたが、最終的には大人80名、子供11名で470万円位になりました。値上がり理由は料理のランクを上げた事と衣装の小物類などです。
ペーパーアイテムや前撮り写真、親族の貸衣装などは外部発注する事で少しは予算を抑える事ができたと思います。
会場や料理、スタッフの対応などから考えて妥当なコストパフォーマンスだったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は神聖な場として写真撮影などもされないため、粛々と執り行われ落ち着いた気持ちで臨むことができました。
披露宴会場(迎賓殿)は二方向に大きな窓があり、神苑を一望できとても開放感のある明るい会場で一目見てここに決めました。
新郎新婦控室は改装された披露宴会場やロビーとは異なり、昭和の雰囲気のある部屋でした。花嫁としてお姫様のような気分を味わいたい方にとっては少し残念かもしれません。

演出・オリジナリティ

私たちが付き合うきっかけとなった方にサンクスバイトをしました。司会者の方から『大きなスプーンと小さなスプーンを用意して選んでもらうのはどうですか。』と提案されやってみたら当日大変盛り上がりました。
音響も担当者の方が場面に合わせて曲を提案してくださったのでスムーズに選曲する事ができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは3カ所ありました。平安神宮会館衣装室とあゆみブライダルであれば、和装と洋装を店を跨いで借りてもプランの割引がききますが、アンテリーベは店を跨ぐと割引がきかない等少しややこしい料金形態でした。
どのショップでも特に一回何着までとは言われませんでしたが、その日の予約状況で何となくこれくらいまでという雰囲気を感じて終了、次回の試着日を予約するといった感じでした。

料理

式場見学での試食で大変美味しかったのでこの式場に決めたと言っても過言ではありません。一番のお気に入りは鯛の鱗焼きで、シェフの方も自信を持ってお勧めされており、ゲストからも好評でした。
すべてお箸で食べられるようになっており、コースを通して老若男女から好評でした。

スタッフ

プランナーの方だけでなく、他のすべてのスタッフが『より良くしたい』『楽しませたい』という気持ちでいることが随所に感じられました。私たちの小さな意見も漏らさず受け止め、改善してもらえて印象はとても良いです。例えば、試食会の時に肉料理の皿にある塩の入れ物が深くて使い難かったと言えば当日の皿には浅めの入れ物で用意されていたり、お手洗いが寒いと言えば各個室に小型暖房器を設置していただくこともありました。
打合せが始まるとプランナーさんとは打合せ以外はメールのやり取りがメインで、どんな小さな事でもすぐに返信がいただけたので安心できました。
司会者の方は状況に合わせ、機転をきかせて場を和ませてくれたため親族からも好評でした。

立地・交通の便

観光名所のすぐ隣なので迷うことはありません。最寄駅からは歩くと少しかかりますが、京都駅からも送迎バスが出ているので問題ないと思います。

式場からの返信

平安神宮会館

平安神宮会館 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月24日

Lovely Pooh 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家とゲストの皆様にとっての記念すべき1日を、
平安神宮会館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

当会場の雰囲気をお気に召していただきありがとうございます。
当会場は歴史ある神社での挙式が可能ながら、
木のぬくもりや柔らかに差し込む庭園からの自然光、開放感あるロケーションなど
居ながらにして寛ぎを感じていただける披露宴会場を併設しております。
ご結婚式当日は、披露宴会場からのパノラマビューをお楽しみいただき
上質な寛ぎのお時間をお過ごしいただけますことと存じます。

お料理に関しましても、お褒めのお言葉を頂戴し
シェフをはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。
平安神宮会館はお料理のクオリティにこだわっておりますので、
温かいものは温かいうちにお召し上がりいただけるよう
提供させていただいております。
お料理の印象がご結婚式の印象という方も多いので
おふたりのご結婚式は料理がおいしかったと
ゲストからおっしゃっていただけるのではないでしょうか。

スタッフに関しまして、素敵な口コミをありがとうございました。
プランナーをはじめ、スタッフ一同非常に嬉しく拝読させていただきました。
一生に一度のご結婚式だからこそ私どもは「全員接客」を心がけております、
おふたりに代わって当日、ゲストの方々をおもてなしをするのはスタッフだからこそ
【どこで結婚式をするのか】以上に【誰と結婚式を創るのか】を大切にしております。
プランナーだけでなくサービス・キッチンなど全てのスタッフでおふたりの思い描く当日を
一緒にお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます!

おふたりの人生にとって大切な
ご結婚式の日を迎えていただいた場所として、
今後ともお付き合いいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
また平安神宮会館ではお日にち限定ではございますが
神苑を眺めながらのアフタヌーンティー営業もさせていただいております。
平安神宮会館のスタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げております。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。この度は誠にありがとうございました。



この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLovely Poohさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事