1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 京都の結婚式場
  4. 京都市の結婚式場
  5. 平安神宮会館
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 京都府 神社・仏閣 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 京都府 神社・仏閣 1 位
最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (303)
  2. 費用明細 (55)
下見
NH3 さん (男性)
下見時
20代後半
訪問日
2019年6月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.91
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

平安神宮に即決した理由
NH3さん(平安神宮会館口コミ)

(1355文字)

費用・コストパフォーマンス

私たちの場合、家族だけでの結婚式を行う予定であり、人数は10名弱。
結婚式と会食を合わせて、90万円しなかった。
前撮りしたり、衣装を増やすなどであれば、別途費用がかかるが、安く済んでいるのではないかと思われる。
なお、割引は以下の2つであった。
・当日申込み→20万の割引
・平日の結婚式→5万の割引

結婚式場の雰囲気・設備

名勝指定庭園「神苑」の自然との調和がある中で、写真を撮ることができるのは、非常に楽しみである。
また、神社での結婚式の場合、一般の参拝客もおり、見られることに対して恥ずかしいのではないかと危惧していたが、儀式殿という会場では、一棟建てになっており、周りの目を気にしなくて良い点が、恥ずかしがり屋な者でも安心できるポイントだと思われた。
もちろん、神宮ならではの厳かな雰囲気も好感が持てる。

演出・オリジナリティ

平安神宮での式場は、2種類に分かれている。
本殿と儀式殿だ。本殿はメインの建物であり、儀式殿はメインとは別に建てている、一棟建てのタイプになる。
目立ちたい方や大勢の人を呼ぶ場合は本殿にした方が良さそうであるし、その逆であれば儀式殿にした方が良さそうである。
その意味では、神前式でも、自分たちにあった結婚式を開くことができる点は、オリジナリティがあるといえる。

また、雅楽の演奏もあるが、しっかりと生演奏をしていただけるとのこと。

料理

料理はプリフィックスタイプという、コースを選ぶというよりは、前菜からメイン、デザートまで、それぞれの選択肢の中から、自分たちで選ぶスタイルになっている。
どれを選べば良いものか悩むものであるが、試食の段階では、それらを詰め合わせた形で提供してもらい、イメージしやすかった。
なお、それぞれの選択肢から必ずしも選ぶ必要がなく、希望に応じて、組み合わせることも可能であり(例えば、前菜の選択肢AからDの中で、BとCに気に入ったものが入っていた場合、それらをどちらも組み合わせることも可能)、更に言うと、選択肢になくとも、出身地の特産品を用いた独自メニューをオーダーすることも可能だとのこと。
もちろん、料理自体も非常に美味しく、今後どのように選ぶのかも含めて楽しみである。

式場スタッフ

見学当日までも、当日の案内がスムーズにいくように何度かお電話をいただいたが、その時の対応も非常に丁寧であった。
また、当日の担当スタッフさんの対応も、神社と神宮の違い、平安神宮の成り立ち、平安神宮での挙式の優位性、一般的な結婚式の流れ等、細かな点についても、丁寧詳細に教えていただけ、非常に頼もしくありがたかった。

立地・交通の便

東山から徒歩10分弱。少し歩くように思われるかも知れないが、平安神宮の鳥居までの道のりもまた趣があり、京都の良さを感じる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を行う流れなど、全く調べていない状況で下見に行ったが、全体の流れなども詳しく教えていただいた。
そのため、安心してお任せできると考え、当日に即決することにした。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNH3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    披露宴会場から見えるお庭がとても綺麗で惹かれました。式と披露宴の間にお庭で写真撮影ができます。式の会場と披露宴会場間の移動では常に屋根があるため、天候に左右されにくい点もよかったです。 見学当日契...

    くりんとん さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    荘厳で落ち着いた雰囲気が気に入りました。 10名程度の挙式・会食で80万円強でした。 見学当日の申込みで施設使用料分がオフになりました。 見積もりでは、負担費用が軽減するパック料金を提示してい...

    hy3 さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    大人ウェディングにぴったりなおとなしいめの正統派。さらには結婚式に関わるお部屋などはすべて雨に濡れないように屋根があり、砂利道もなく、移動でたくさん歩くこともなく、参列者にも優しい設備だなと感じた。 ...

    レナ13x さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    大変美しい風景で気に入りました。バージンロードやシャンデリアなどはないので、それを望む方は注意が必要です。 見積り時点で60名で最低でも300万円は超えるとのことでした。 演出の説明はしっか...

    egm さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 下見

    挙式会場は厳かな雰囲気でとても気に入りました。 また、お庭がとてもキレイで印象に残っています。 和装でも洋装でもとても良い雰囲気の写真が撮れると思います。 披露宴会場にも大きな窓があり、お庭を眺め...

    ラブミ さん
    訪問2019年6月(投稿 2019年6月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
挙式スタイル 神前
収容人数 10人~182人
TEL・予約
通話無料0066-9680-594948
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~19:00(火曜定休)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事