1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

圧巻な大聖堂と豪華客船コンセプトの披露宴
駐車場が少なかった。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ショマキ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりは、100名で380万円。
値引をしていただいたところや手作りで価格を抑えることも出来るので柔軟な対応をしていただいた。

会場の雰囲気・設備

大聖堂であり、ステンドグラスと教会のような木材の雰囲気は圧巻。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングに対応できる披露宴会場があり、ぜひ使いたいと思った。

衣装・衣装小物

ドレスのお店を併設しているため、打ち合わせ時に試着もしやすい環境だった。

料理

カレーが特に美味しかった。
また、地産地消をコンセプトにされているとのことで県外から招待する方にも喜んでもらえそう。

スタッフ

ウキウキワクワクさせてくれるような式場見学で、丁寧さも勿論あり質問しやすかった。
今後の打ち合わせが楽しみ。

立地・交通の便

鹿児島中央駅から近い立地であり、尚且つ桜島や錦江湾の眺めも良い場所。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2022年1月29日

ショマキ様

この度は、数ある結婚式場の中からグランドハウスのブライダルフェアにお越し頂きましてありがとうございました。また、おいそがしい中で口コミのご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

お褒めの言葉を頂きました大聖堂のステンドグラスは、100年以上前にヨーロッパの工房でつくられ、実際に海外で使用されていたもので、100年もの長い間、たくさんの新郎新婦様の幸せを見守ってきたステンドグラスでございます。また、大聖堂は世界遺産にも選ばれた長崎県の大浦天主堂をモチーフとした、木の温もりがあるヴォールト天井が特徴的な大聖堂でございます。結婚式の間は、おふたりの背景にこのステンドグラスが映り込み、とても素敵なお写真を撮っていただくことができます。大聖堂のクラシカルな空間と生演奏の音色にゲストの皆様大変感動していただき、涙を流す姿をお見受けしております。

また、グランドハウスの3つのパーティー会場は、それぞれが全く異なる雰囲気の会場となっており、一度ご出席されたことのあるゲストの方からも、会場が違うと全く違う雰囲気で、初めての会場に招待されたかのような新鮮な気持ちで出席できたとのご感想をいただくこともございます。
ご覧いただきましたプロジェクションマッピングは、ただ映像を映すだけではなく、実際に会場の作りに合わせ、立体的に浮かび上がる本格的な映像演出となっており、入場の前に流されますと、ゲストの皆様もかなりの迫力に驚いていらっしゃる様子をよくお見かけいたします。

お料理に関しましては、鹿児島のゲストハウスだからこそ、鹿児島に特化したおもてなしを用意したいという想いで、鹿児島KITCHENをコンセプトに掲げております。1品1品に鹿児島を感じていただけるような工夫や、鹿児島の素材そのものをお召し上がりいただけますようにこだわりをもってご提供させていただいております。お召し上がり頂きましたフレンチカレーは婚礼料理のシメとして人気となっております。ポルチーニ茸の白ソースと濃厚なビーフの黒ソース、2色のソースを混ぜてお召し上がりいただくお料理となっておりまして、引出物としてお贈りされる方も多くいらっしゃいましてとてもおすすめです。

また、グランドハウスには、送迎バスのご準備がございますので、鹿児島県内はもちろんですが、九州圏内であればどちらからでもご利用いただけます。また、自家用車でお越しになるゲストの皆様にも、隣接している立体駐車場を無料でご案内いたしますので、ぜひアクセス面でもご安心いただけるかと存じます。

これからもグランドハウスにお越し頂く皆さまに楽しんで快適にお過ごし頂きますよう、
「1番招待されたい結婚式場」を実現できるよう精進して参ります。
今後ともグランドハウスをどうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてショマキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事