1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)の受賞理由

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス

THE GRAND HOUSE(グランドハウス)《2023年度口コミランキング鹿児島県 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 鹿児島県
総合
1位
種別
2023年 鹿児島県
本番満足度
1位
全2部門受賞

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《鹿児島県 総合評点 1位》に輝いた『THE GRAND HOUSE(グランドハウス)』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

これまでのふたりを振返り”船出”にふさわしい結婚式をお手伝い

頑張った点・お取組み1
「THE GRAND HOUSEは、全6フロアから雄大な絶景をお楽しみいただけます。それはまるで、これから出航する船上にいるかのような景色です。結婚式が人生の素晴らしい船出となるよう願いを込め『ボンボヤージュ』をキーワードに、豪華客船をモチーフにした特別な日にふさわしい舞台で、ほかにはない価値をウェディングでご提案しています。

そのためお打ち合わせは画一的な流れではなく、関わってきた方を振り返る相関図や感謝を伝えたい方に手紙を書いていただくことからスタートします。私たちはおふたりの想いに寄り添い、価値ある時間の過ごし方をご提案することを大切に考えウェディングのプロデュースに取り組んでおります。」

先輩カップルの口コミ

プランナーさんには本当に沢山迷惑をかけましたが、いつも嫌な顔をせず、最後までにこやかに対応して頂きました。
夫婦のテーマとして、「ゲストへのおもてなし」を一番に考えていましたが、プランナーさんはいつもそれに寄り添って考えてくださったのがとても印象的でした。
こーねりあすさん
挙式 2022年8月
(投稿 2022年8月)
担当プランナーさんがいつも笑顔で優しく接して下さり、とても安心して打ち合わせが出来ました。タイムスケジュールや前日搬入の持ち込みリスト、見積もりもこまめに送って下さり、とても親身になって対応してくれました。
ーあやなーさん
認証済
挙式 2022年10月
(投稿 2022年10月)

鹿児島の恵みにこだわった美食の数々”鹿児島フレンチ”

頑張った点・お取組み2
「私たちが大切にしていることはゲストへのおもてなしです。そして、おもてなしの最たるものが『料理』であると考えています。豊かな食文化を誇る鹿児島の恵みに敬意を表し誕生した『10種のアントレ』は生産者の想いと共に一品一品丁寧に作り上げた10種類の美食がひと皿に並びます。フルコースの始まりに、見た目にも華やかなひと皿がふるまわれ、ゲストの期待感が一気に高まるおもてなしです。

また、『伊佐米のガレット 大隅産のうなぎのロースト』は、鹿児島だからこそお召し上がりいただけるスペシャリテです。何度も訪れてくださるゲストにもご満足いただけるよう、今もシェフ自らが各地に足を運び、旬の食材を選び続けています。」

先輩カップルの口コミ

お料理全てが美味しく、とてもクオリティが高いと感じました。鹿児島産の食材にこだわっていて、鹿児島を感じるお料理でした。ぜひこのお料理をゲストのみんなにも早く食べて頂きたいなと思いました!
玄米茶緑茶さん
訪問 2023年2月
(投稿 2023年5月)
料理は味も見た目も大満足でした。
鹿児島県産の食材が沢山使用されており、県外からのゲストにも喜ばれる料理だと思います。
ドリンクは自家製のビネガーやオリジナルのカクテルがあり、こだわりを感じました。
デザートビュッフェも種類が沢山あり、見た目も可愛くとてもワクワクしました。
きのこのこのこたけのこさん
招待 2023年2月
(投稿 2023年8月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

”鹿児島随一”100年の歴史ある大聖堂で感動の音楽挙式

おすすめコメント
「THE GRAND HOUSEは、世界遺産に登録された大浦天主堂をオマージュして建築されました。高さ9mの美しいヴォールト天井や海外で実際に使用されていた100年の歴史あるステンドグラスなど、落ち着きのある大聖堂の雰囲気に一目ぼれされる新郎新婦様も多く、ゲストからも『感動した』という口コミを多くいただいております。
挙式はすべて生演奏で、大聖堂内に男女混声の音楽と楽器のが音色が響き渡り、感動のシーンを演出しています。『しっかりと家族へ感謝の気持ちを伝えたい』『ふたりの絆を深めたい』というおふたりにおすすめです!ぜひフェアで大聖堂の迫力を体感してみてください。」

先輩カップルの口コミ

ステンドグラスが素敵な挙式会で、真っ赤なバージンロードも結婚式の雰囲気をより一層引き立ててくれます。
アトリウムや披露宴会場から見える桜島がとても素敵で、非日常感を味わえます。
また、完全バリアフリー対応で、車椅子や足が悪い方でも招待しやすかったです。
ーあやなーさん
認証済
挙式 2022年10月
(投稿 2022年10月)
挙式ではとっても素敵なスタンドグラスをバックに大切なゲストに見守られながらのバージンロードは大変感動しました。披露宴では桜島が大きくきれいに見え、ゲストの方からも評判がとてもよかったです。新郎新婦控室もとてもお洒落な空間でヘアメイク時間も楽しく過ごせました。
きなこさん。さん
認証済
挙式 2023年1月
(投稿 2023年1月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「THE GRAND HOUSEは5周年を迎えました。このタイミングで栄誉ある賞を受賞できましたこと、心より感謝しております。お客様一組一組の人生に寄り添ってお手伝いをさせていただいたことをご評価いただけたのだと思っております。
鹿児島のシンボルである桜島がより美しく見える与次郎で、『いちばん招待されたい結婚式場』から『何度でも招待されたい結婚式場』へと歩みを進め、地域のみなさまに愛していただける場所を目指してこれからも精進してまいります。」

いかがでしたか?
THE GRAND HOUSE(グランドハウス) の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
鹿児島県 総合 総合 1位
2019年
総合
鹿児島県 総合 費用満足度 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
鹿児島県 総合 本番満足度 1位
種別
鹿児島県 総合 下見満足度 1位
総合ランキング
2023年
総合
鹿児島県 総合 総合 1位
2019年
総合
鹿児島県 総合 費用満足度 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
鹿児島県 総合 本番満足度 1位
種別
鹿児島県 総合 下見満足度 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事