1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

とにかく料理が美味しい!

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.00
しもみぃ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年4月)

訪問時の見積金額
5,703,048円 (180人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

180名約570万

会場の雰囲気・設備

決定した披露宴会場(エレガンス)は、ブルー?エメラルドグリーン?に統一された会場で、外には真正面に桜島が見えてとても綺麗だった。また、メインテーブルとゲストテーブルの距離が近く、本番当日はゲストの反応や表情を近くで感じられ、アットホームな感じがあっていいなと思った。そして挙式会場の大聖堂にはただただ圧倒された。温かみのある木目調で、薄暗いけどその暗さがまた一段と壮大で温かみのある雰囲気を醸し出していて、とても写真映えしそうな会場だと思った。

演出・オリジナリティ

大聖堂でのオーケストラセレモニーが他の式場にはなく、魅力的だと思った。

衣装・衣装小物

試着はまだ1回目で、初めてドレス試着をする前はとても緊張でドキドキでしたが、スタッフの方がとても優しく接しやすく、すぐに緊張がとけてとても楽しく試着をすることができた。ドレスはどれも可愛くて迷うものばかりだった。

料理

フェアのときに、桜島小みかんのアペリティフ、フォアグラ寿司、コンソメ サイフォン、鹿児島県産黒毛和牛のグリル 鹿児島オーガニック野菜、フレンチカレー、ボンボニエールからの春のデザート、知覧茶 のフルコースを試食させて頂いた。どれもびっくりするくらい本当に美味しく、この式場にした一番の決め手になった。今まで見たことのないフォアグラのお寿司や、ワインのようにグラスで飲む新しいスタイルのコンソメサイフォン。黒毛和牛もとても柔らかくて、添えの野菜も食感が良く素材の味を楽しめた。カレー はそのまま食べてももちろん美味しかったが、ポルチーニのソース?がかかっていて、それと混ぜて食べるとまた違ったまろやかで優しい味わいになり、今まで食べたカレーの中で一番といっていいほど美味しかった。デザートもとても美味しかった。一見、植木鉢のような見た目で、"何これ!?"となるような、面白みのある興味を引きつけるデザートだった。料理全ての演出も楽しめそうなものばかりで、ゲストにも喜んでもらえそう。全てをお箸で食べれるという料理も非常に良いと思った。

スタッフ

式場決定に至ってはプランナーさんの対応も非常に決め手になった。フェアで行った際には、結婚式について分からないことが多すぎて質問ばかりだったにも関わらず、一つ一つとても丁寧に詳しく説明して下さり、安心できた。その後の打ち合わせの際も、自分たちの要望に沿って丁寧に話を進めてくれるので、今後の打ち合わせもとても楽しみです!

立地・交通の便

中央駅から車で15分。海沿いにあり、SAKODAの真隣ということもあり場所の説明もしやすく、分かりやすい場所にある。また、2次会などを考えると天文館までも近くて良い。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2019年4月11日

しもみぃ様

この度はお忙しい中、グランドハウスのブライダルフェアにご参加いただき、またご成約を賜りまして、誠にありがとうございました。

ご意見を頂きましたエレガンスというパーティ会場は桜島とオーシャンビュー、パームツリーの緑に囲まれた南国のリゾート空間がコンセプトで、会場内は爽やかなホワイトとブルーを基調にしております。実は、海のブルーをテーマにしたパーティ会場というのは、鹿児島の他の式場様では無く、カーペットやイスは、錦江湾の美しい”青”とひと続きとなるように、セルリアンブルーというカラーでコーディネートされています。

大聖堂の天井は、世界遺産に登録された長崎の大浦天主堂を建築のモチーフにしておりまして、美しいアーチを描くヴォールト天井という設計となっております。大浦天主堂と同じく、ヴォールト天井の教会は全国でも大変貴重な存在となっておりますので、ご出席されたゲストの方々も大聖堂をご覧になられた瞬間に歓声をあげられております。

お料理に関して、とても詳しくご投稿頂きまして、ありがとうございます。中でもフォアグラ寿司はグランドハウスのスペシャリテでして、フォアグラ特有の臭みは全く無く、フォアグラの表面に塗ってある甘ダレと生姜がアクセントになっており、提供するタイミングも面白く、挙式後にゲストがパーティ会場に移動され、ご自分の席に着かれたらすぐに提供される一品となっております。かなりインパクトのあるお料理ですし、お二人のご入場までのお時間を使って召し上がって頂くおもてなしの料理として大変ご好評いただいております。

また召し上がって頂いたカレーの他にもビーフシチューや海鮮丼など、結婚式の概念を良い意味で覆す様なお料理もご準備出来ますし、お打合せの中でも試食会を行い、メニューの入れ替えも可能ですので、ご要望がございましたら遠慮なく仰ってください。

これからのお打合せでは、わからないことなど出てくるとは思いますが、その都度、ご説明させて頂き、ご不安な思いをされないよう進めて参ります。私どもとしましては是非、お打合せも楽しく進めさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしもみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事