1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. Le Grand Accueillir(グランアクイール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアのゲストハウス「Le Grand Accueillir(グランアクイール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (13)

思い出に残るオリジナルの結婚式ができた♪
考えることが多く半年では準備が大変

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
かずわか さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
1,134,172円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

食事会でウエディングドレスを着る予定でしたが2次会用のドレスに変更したことで20万円以上安くなりました。前撮りで撮影場所を1箇所から2箇所に変更したことで追加料金が発生しました。袴もプラン外だったため値上がりしました。それほど大きな値上がりではなかったため最終金額としては満足しています。

会場の雰囲気・設備

宍道湖を眺められる食事会場やチャペルがあり、素晴らしい景色でした。

演出・オリジナリティ

ゲストに楽しんでもらえるように新郎新婦が司会で『理想の夫婦像を漢字一文字で表してもらう』ゲームを用意しました。また、両親へサプライズで感動ムービーを流し、新郎新婦ともに両親への手紙を読んだのちに、記念品を渡しました。笑いあり涙ありの思い出に残る結婚式となりました。

衣装・衣装小物

タキシードを4着の試着をしましたが奥さんとの兼ね合いでスーツに変更しました。奥さんはかなり悩んで3回試着を行いましたが快く対応していただき、納得のいくドレスを選ぶことができました。

料理

島根の地元食材や自分達が住んでいる地域の食材を使用しメニューを考えていただきました。島根和牛のステーキは好評でした。

スタッフ

プランナーさんからは期日に近づくと連絡をいただき、式の準備を怠ることなく行うことができました。前撮りではカメラマンが明るく楽しそうに撮影してくださったのでコチラも笑顔で楽しく撮影してもらうことができました。ヘアメイクは希望に応じてセットしていただきました。

立地・交通の便

式場のまわりは宍道湖沿いで車通りも少なく落ち着いた雰囲気でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずわかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le Grand Accueillir
挙式スタイル 教会,人前
住所 島根県松江市玉湯町湯町91
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事