1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. Le Grand Accueillir(グランアクイール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアのゲストハウス「Le Grand Accueillir(グランアクイール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (13)

景色と食事が最高でした!
とくにありません!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あはなたらたらまや さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
737,005円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期段階では40万円程度でした。シンプルな式が可能なため、すでに大変お安い費用です。
しかし最終的には74万円程度まで上がりました。
理由は両家が宿泊希望だったのでホテル代や、ゲストのヘアセット代、夫婦のタクシー代、前撮りとアルバム注文など、色々オプションを付けたからです。費用は追加されましたが、私たちの考えが至らないゲストや親族への気遣いに当たる費用なので、提案して頂いたプランナーの人には大変感謝しております。

会場の雰囲気・設備

会場は落ち着いた雰囲気で、更衣室やトイレなどはキレイで清潔感があります。
様々なプランに対応した会場が用意されているため、2人にあった式をあげられました。
冬で肌を出すドレスを着るのは抵抗がありましたが、暖房がよく効いていて寒さを感じることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

シンプルなプランにしたため、ゲストを交えたレクリエーションなどは行わないつもりでした。
しかし終盤になって式場の方々が私たち夫婦にも伏せられた素敵なサプライズをご用意してくださいました。
両家の家族に満足して貰うことばかり考えていましたが、私たちのことも考えて演出してくださる、とても素晴らしい方々だと思いました。

衣装・衣装小物

元が衣装のお店なだけあってタキシード・ドレスの種類はとても豊富でした。
ランクも選べるため、予算に余裕のある方はより高品質な衣装がオススメです。
私はプランの予算範囲で選びましたので追加料金などは発生しませんでしたが、それでも十分素敵なウェディングドレスでした。
旦那さんもお気に入りの一着を見つけたようで2人とも満足でした。

料理

シェフとパティシエの方々が工夫を凝らしたコースをご用意して下さいました。
食材の持ち込みも可能なため、料理も夫婦の要望に応えていただけます。
米粉の麺を持ち込みしましたが、とても美味しいパスタになって提供され、ゲストにも大変好評でした。

スタッフ

全体的に明るいプランナーさんが多いです。
お話が上手なだけではなく、要望を何度も聞いて下さりとても真摯に対応して頂きました。
カメラマンさんも明るくて面白い方で、自然な笑顔が溢れる撮影となりました。
ヘアメイクの方も、私の顔にあった髪型とメイクを施していただき、今まで見たことないくらい綺麗な自分になったと思います。

立地・交通の便

駅は比較的近いですが車でのアクセスが便利です。国道も近いためタクシーなどを使うのもいいかと。
宍道湖のほとりにあるためとても景色がいいです。
ホテルがすぐ隣にあるのでアルコールを頼まれるゲストには宿泊を提案することをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあはなたらたらまやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le Grand Accueillir
挙式スタイル 教会,人前
住所 島根県松江市玉湯町湯町91
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事