1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (334)
  2. 費用明細 (79)

この式場にして良かったところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
まりすけ0923 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
4,780,101円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90人300万円くらいでしたが、最終的には76人480万円くらいになりました。値上がり理由は、ドレスで追加料金が発生したことと、料理をランクアップしたこと、ケーキやブーケをこだわったため、大幅に値段が上がったことです。
また、最初の見積もりは全ての項目のランクが1番低いものに設定されているため、料理やドリンク、装花などは必ず値上がりするものだと思っていたほうがいいです。そして、最初の見積もりには引き出物は一切含まれていないため、これも必ず追加でかかると考えておいたほうがいいです。
追加のことも考えて380万以内で抑えようと思っていたため、予想以上に超えてしまいましたが、かなりこだわった結婚式にしたため後悔はしていません。楽しかったし思い出になったので結果的には満足しています!

会場の雰囲気・設備

挙式会場となるチャペルは3面ガラス張りで、太陽の光がたくさん入るため明るく、また空の景色がとても綺麗でした!
天井にはとても大きく綺麗なシャンデリアがあり、幻想的で見るだけでため息が出るほど輝いてました。
披露宴会場はパルフェオールを使用させてもらいましたが、白やゴールドを基調とした可愛い雰囲気の会場で、かわいいをコンセプトにしたかった私にはぴったりでした。まるでどこかの国のお姫様のお部屋の様なデザインに、私は一目惚れしてすぐに決めました!!

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスなど、一般的な演出に興味がなかった私達だったため、しなくてもいいかなーと悩んでいた私達でしたが、お酒が大好き!という私達にぴったりだからと、プランナーさんからしょいこビールの提案がありました。しょいこビールとは、いわゆるビールサーバーを担いで、各テーブルについで回るのですが、私も見たことがなく、とても楽しそう!と思ってそれにしました。実際に旦那さんが先にして、その後に私もしたのですが、会場はかなり盛り上がりました!!
プランナーさんに提案してもらえて良かったなと感謝しています。
また、披露宴の再入場は悩んでいたのですが、司会者さんと相談のもと、ムーンプリズムパワーメイクアップの音声の後にばーーんと入る形になりました。これもゲストの方には好評で、面白かったし楽しかったと喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1箇所のみでしたが、ここのドレスショップは品揃えも多く、綺麗なものから可愛いデザインのものまで豊富にあるので、少ないとは感じず、むしろたくさん悩みました。
試着は平日のほうが空いているので予約は取りやすいです!また、1回の試着で2-3時間、4-5着は平均着れます。
スタッフの方がとても丁寧に接客してくださるので、正直何も考えずに行っても、理想や好きな色 形など一緒に考えてくれます。すごくありがたかったです!
結局、2回目の試着でほぼ決まり、ウェディングドレスは5着、カラードレスは4着しか着てないですが、すぐにこれだ!というドレスに巡り会えました!
事前にネットやSNSで検索をしておいて、何となくこれ着たいかも!というものを選んでおくのも1つの手だと思います!

料理

当日ゲストに和洋から選んでもらえるシステムが気に入ったのも、この会場を選んだ理由の1つです。実際にゲストの方もすごく美味しかった!選べて良かった!という声もたくさんあり、本当に良かったなと思いました。
ただ、新郎新婦は披露宴中忙しく、食べる暇が無いため、結局ほとんど食べられなかったのが残念です。披露宴終了後に2人で食べられるシステムだといいなと思ったので、そこがマイナスの理由です。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました!
私がしたい!と思ってたコンセプトを汲み取って頂き、出来る範囲で私の自由にさせてもらいました!
打ち合わせでも、愚痴を聞いてもらったり、困ってることが無いか、しんどくなってないかを常に気にかけてもらえたため、かなり甘えてました。最後の打ち合わせの際は、自分達が考えていた費用より結構高くなってしまっため悩んでいましたが、プランナーさんの助言によって費用も抑えられ、ちゃんとゲストも楽しめる結婚式になりました。
結婚式当日も、ヘアセットが増えたり、車で来る人が迷子になったり、私がハンカチを忘れたり、たくさん事件が起きましたが、その度にたくさん動いてくれて、本当に頼りになりました!
担当のプランナーさんに出会えて本当に良かったと感謝しかありません!!
また、装花担当のスタッフさんは、私のわがままからセーラームーン のムーンスティックのようなブーケが欲しい!とのオーダーから、試行錯誤して頂き、当日初めて完成したブーケを見た時には、感動と嬉しさでずっとかわいい!って言ってはブーケを眺めたり持ったりを繰り返しました!
初めて作りました、と言っていましたがその出来に私は本当に頼んで良かったと思えたので、理想のブーケがある人はきちんと伝えるのが大事だなと思います。
そして、司会者さんですが、対面では1回だけの打ち合わせでしたが、電話で何回も修正や追加で対応して頂き、進行だけでなくパフォーマンスの工夫に至るまで一緒に考えてくれました!

立地・交通の便

ユニバーサルシティ駅直結で、ゲストの方も迷わずに来ることが出来ました!
また、打ち合わせなどで行く際にも、天候に左右されないので、雨でも濡れないためとても便利でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりすけ0923さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事