1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. キャッスルガーデンOSAKA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「キャッスルガーデンOSAKA」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪城公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (802)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

スタッフさんと作り上げた最幸の結婚式
バルーンリリースはできません><

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めめめめーちん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,794,616円 (87人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一軒家なので、これぐらいするだろう。という値段でした。
安く挙げたい方はレストランやホテルのほうがおすすめです。

特別な場所専門式場で、とってもこだわって式を挙げたい人には
とてもおすすめです。

会場の雰囲気・設備

☆チャペル
真っ白なチャペル、ガラス張りでグリーンに囲まれてています。とっても素敵です。入った瞬間さわやかな気分になります。
わたしは5月のお式だったために本当にグリーンが綺麗で感動しました。写真もいいかんじで緑に囲まれます。
ウァンターシーズンは少し緑は減るみたいです。ただ、ナイトも幻想的でステキなかんじになります!

ゲストの椅子には着物の帯を通すための穴があいていて、そういうさりげない気配りもある会場です。

チャペルを出たら大階段があり、そこでフラワーシャワーやブーケトスができます。
ちょっと狭めなのですが100人ぐらいまでなら入れると思います。
唯一式場えらびで気がかりになるポイントだと思いますが、わたしは妥協しました。

☆披露宴会場

天井の高い披露宴会場。階段とガーデン入場もでき3箇所から選べるので目立ちたがり屋さんにはぴったりかも?!
フルハイビジョンのモニターがあり、ムービー上映時は電気を消す必要がないので、目の悪い祖母の食事なども気を使わなかったのでよかったです。
白いピアノが備え付けであり、無料で演奏することもできます。わたしは、妹と私と2回使わせてもらいました。

ガラス張りで開放感のある、素敵なバンケットです。

ドレスは
ナチュラル・大人っぽいもの・かわいいもの・シンプルなもの
どんなものを選んでも、愛称が良いきがします^^

演出・オリジナリティ

オリジナリティを出したい人にはもってこいです。
こだわることに背中をとっても押してくれます。

例えば、私はWelcomeスペースにこだわりたくて前日準備を想定して朝いちの式にしました。
1時間だけでしたが、前日8時ごろより飾りつけをしましたが
なんとスタッフさん2名もお手伝いくださいました。感動です。

それもすごく楽しみながら、飾りつけをしてくれて。
本当にチームで結婚式をつくりあげるんだな~という気持ちでした。

他にもリボンワンズ、コンフェッティシャワー、オリジナルムービー
そして家族での演奏(ピアノと歌)なども
させていただきました。

手作りグッズはかなり持ち込みをさせていただきました。

また、演出については、
おすすめしない点ははっきりと教えてくれました。
例えば、私のスケジュールだとフォトラウンドとデザートビュッフェ
どっちもすることも可能だが、かなりかつかつでデザートビュッフェがすぐ終わってしまうので片方にしたほうがいいなど
おすすめしないことははっきり伝えてくださいました。
そういった点もすごく助けていただきました。

衣装・衣装小物

WDはセミオーダー、自分だけのドレスです。
ですので、他の人が予約してたとか取り置きとか
そういうことがないので、思う存分ドレス選びをすることができます。
また、自分のサイズに合わせて作ってくれるので
大きすぎ、小さすぎということがないのもよかった。
なにより、自分のドレス!という特別感が最高です^^
ちなみにお値段もレンタルと変わりません。

CDはレンタルですので、ある意味他の花嫁さんと争奪です。
よいのがなければ、他店さんから取り寄せしてくれます。
わたしのドレスも、取り寄せで、もともとインスタで見つけたものを
スタッフさんにお願いして、他店さんで取り扱いがあるか調べてもらいました。
手配も大変だったと思いますが、快く引き受けてくださり
ありがたかったです!

ちなみに、基本持ち込みはできません。
できたとしても、初期見積もりでつけていただいた割引がすべて除外されてしまうので
かなり損になります。

いろんなテイストのドレスがありました。

料理

プランは上位ランクにはしなかったですが
それでも美味しかったですし、お肉もやわらかかったです。
あとクロワッサン絶品です。
ゲストもお腹いっぱいになったようです。前菜を名物のパレットに変えようか迷ってパレットにしませんでしたが、それで良かったかなと思いました。
デザートビュッフェは好評で、かわいいし、いちごいっぱいの、楽しい時間でした!
式終わりからデザートも含めてフルコースいただきましたが本当に美味しかったです。

ケーキもオリジナルケーキに対応。
こんなのにしたい!というのを叶えていただきました。
土台の丸太は持ち込みで+3000円だったかな?

スタッフ

本当にここのしてよかったと思える一番はスタッフさんのクオリティ!
最初から他の式場さんより1つ上のおもてなしでした。

プランナーさんは、私たちを
式場とお客さんでなく
パートナーとして接してくれたようにかんじます。

無理難題もなんでも聞いてくださり、
おすすめしないことはハッキリ伝えてくださりました。
有り難かったです。

また、いつも手書きのお手紙をくださり、それが宝物です。

レスポンスに関しては、必ず翌営業日にはメール返事くれました。お休みの日は徹底してメールは送らない安定感も好きでした。

当日ですがゲストもスタッフさんの対応に感動されていました。
祖母はお料理美味しいですか?と声をかけてもらったことが嬉しかったようです。
友人は、離席しているときに床に落ちたナフキンをハート型にして椅子に戻してくれたスタッフさんがいたらしく
その話を聞いて
ディズニーランドみたいな接客だなぁと感動しました!

ばっちりおもてなししたい、楽しい日にしたい、ゲストに来てよかったと思ってもらいたい
そんなわたしの理想を、叶えてくれました。

立地・交通の便

大阪城公園駅から徒歩2分!
わかりやすいし、近いです。
観光地なので、これからは遊びで大阪城公園にいったときに結婚式思い出すんだなと思うと嬉しい。

エレベーターもあるので階段なしで式場にいけます。
周りは城テラスといっておしゃれなカフェなども多いのでゲストにも使ってもらえます。

何より、駅近でご飯屋さんがちかくて
打ち合わせが楽でした。

ちなみに、地下鉄ビジネスパーク駅も徒歩5分で近いです。打ち合わせ後になんばに行きたいときも助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

めめめめーちんさんが比較検討した式場

式場からの返信

キャッスルガーデンOSAKA

キャッスルガーデンOSAKA スタッフ一同 より

返信日:2019年6月7日

めめめめーちん様

この度は誠におめでとうございます。
また、数ある式場様の中から、お2人の一生に一度の大切な一日をキャッスルガーデンOSAKAでお任せいただけましたこと
心よりうれしく思います。
また沢山の嬉しいお言葉も頂戴し、ありがとうございます。

お二人の想いの詰まった結婚式にご参列されたゲストの皆様も、忘れられない一日を過ごされたことと思います。

お二人の結婚式が終わって寂しい気持ちもありますが…
お二人が今と変わらず「キャッスルガーデンで結婚式をしてよかった!」と思っていただけますよう、今後も更なる感動をお届けしてまいります!

いただいたお声をもとに更に感動ある結婚式が創れるよう、スタッフ一同励んでまいります。
今後もお二人に「キャッスルガーデンで式を挙げてよかった!」と思っていただける式場で在るよう、尽力してまいります。
また近くに来られることがありましたら、遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております☆

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめめめめーちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャッスルガーデンOSAKA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
06-6946-2224
キャッスルガーデンOSAKAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水定休※祝休日除く
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日11:00~19:00(火・水定休※祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事