1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. キャッスルガーデンOSAKA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「キャッスルガーデンOSAKA」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪城公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (802)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

やりたいことを叶えることができました!
特にありません。全てにおいて大満足です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ひびきりん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
5,037,948円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で399万前後でしたが、最終的の71名で503万円ぐらいになりました。
値上がり理由は、料理ランクアップと両家着付け等の衣装代、2人の衣装代等があります。
ただ、ゲストの満足度と会場のクオリティ、衣装についてはお互いやりたいこと着たいものを着ることができたので、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は全面ガラス張りで、緑に囲まれた式場です。雨の日でも光が照らされ、とても明るいという印象を受けました。披露宴会場は天井が高くガラス張りの会場で、後ろにチョコっと大阪城が見えるのも素敵でした。
前撮り時と挙式当日は運良く晴れたので、綺麗な写真をたくさん撮ることができました!

披露宴会場も天井が高く、高砂席のところは全面ガラス張りになっています。窓からチラリと大阪城が見えるのも良いところです。扉口以外にも階段からの入場やガーデンからの入場も可能です。演出の自由度が高いのも魅力です。バンド演奏も出来る式場になっているので、そう言ったことをやりたいという方にはおすすめです。

挙式会場、披露宴会場も白を基調とした会場です。
挙式会場はどのドレスでも映えることができます。チャペル前の大階段も天井が高く、ブーケトス、フラワーシャワー等の演出をすることができます。
披露宴会場では会場の色合いやデザインに左右されることなく、自分の好きなようにテーブルコーディネートをすることができます!

待合スペースはブラウンを基調とした造りとなっております。両家の親族待合スペースもあります。
待合スペースでは当日ウェルカムドリンクの他、軽食程度のウェルカムフードが出されていました。
ハープの生演奏もあったことを参列したゲストの方から知りました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは明るく、私たちがやりたいと思うことに対して、柔軟に対応して頂けました。

・最初の入場は階段から、お色直しではガーデンから入場しました!ガーデン入場ではシャボン玉演出をしました!どちらも素敵で感動したと好評でした!選択肢が豊富なので迷いました(笑)

・新郎側のファーストバイトではビッグスプーン演出を行いました。ビッグスプーンの登場シーンではBGMを変えられると聞いて、夫がどうしてもこの曲を使いたいとリクエストがあり雰囲気を変える目的で使った結果、ゲストの方もびっくり!その後のファーストバイトのタイミングもピッタリ!大満足でした!

・余興は新郎新婦クイズと家族バンドをしました。準備は大変でしたが、ゲストの方に喜んでいただけて満足しています。

衣装・衣装小物

式場専用の衣装室が完備されており、基本的にはそちらから選ぶ方式となっています。
挙式日の6ヶ月前からドレスを探していくのですが、ドレスフィッティングの前にスタイリストさんとオンラインでヒアリングを行い、好みとかを聞かれました。その情報を基にドレスフィッティングを行っていきます。

こちらのウェディングドレスはセミオーダーなので、自分好みのデザインで仕立てていただける反面、ドレスによっては時間かかってしまうので、可能であれば先に決めておくことをお勧めします。
私のウェディングドレスは完成までに3ヶ月ほどかかりました・・・。
※前撮り希望の方は要注意!(前撮り、メイクリハは休館日を除いた平日のみです。)
当然ながらドレスが完成しないと出来ません!ムービー等にこちらの前撮り写真を入れ込むのは時間の関係上難しいので、よく考えることをお勧めします。私は難しいと判断したので、別で和装の前撮りをスタジオで撮ったので、そちらの写真を使いました。私の場合はドレス完成予定のタイミングに合わせて、挙式1ヶ月前に前撮り、2週間前にカメラマンさんからデータが届いたので、プロフィールブックとかで使わせていただきました!

カラードレスはレンタルなのですが、色んなジャンルのドレスを扱っていました。
1回のフィッティング(2時間30分)で着用できるのは6着まで、かつ土日は予約が埋まっていることが多いので(1ヶ月待ちとかが普通でした。)可能であれば平日に行かれることをお勧めします。

私は2回目のフィッティングでウェディングドレスが決定、3回目でカラードレスとタキシードが決定、4回目で小物決定という感じです。(結構早い方だと思います(笑))
決定が早かった要因としては、着たいスタイルがはっきりと決まっていたことと、色の好みも決まってたからかなと思います。また、ウェディングテーマもその時には何となくイメージ出来ていたこともあって、すんなり決まったのかなと思います。事前リサーチも大切かなと思います。
どちらのドレスも大好きな運命の一着に出会うことができて大変大満足しています。
ドレスが早めに決まったおかげで、余裕を持って他の準備に時間を充てることができました。

料理

ゲストの方に喜んでいただけるために、プランナーさんから提示されたメニュープランの資料を見ながら吟味しました。試食会等は無かったです。

料理プランは、デザートビュッフェをつけたかったのでそちらが付いているコースにしました。どの料理も美味しかったと言っていただけた方が多く、デザートビュッフェも大好評でした!

ドリンクプランはお昼の披露宴だったこともあり、最低限必要なワイン等のアルコールが入っていたこと、ソフトドリンクの種類も豊富だったのが決め手です。最低ランクのプランで充分満足しました。

スタッフ

プランナーさんは素敵な方で、演出等の提案をたくさんしていただけました。余興等準備の場面でたくさんご迷惑をおかけしましたが、何ひとつ嫌な顔せずに受け入れてくださったことに感謝しております。

ヘアメイクさんも素敵な方で、前撮り(メイクリハ時)の時と当日が一緒だったため、リラックスして臨めました。メイクリハ時、ヘアスタイルについても、「こちらの方が素敵だと思うのですが、如何ですか?」と色々提案していただけたお陰で、満足のいくヘアスタイルとメイクにしていただけました。

カメラマンの方も素敵な方でした。事前に撮影して欲しいショットを記載した指示書をお作りしたのですが、それ以上に色んな角度からたくさんの写真をお撮りいただけました!データ届くのが楽しみです!ヘアメイクと同様に前撮り時と挙式当日は一緒の方に担当して頂けたので、リラックスして臨むことができました。

司会者さんとの打ち合わせは、挙式1ヶ月前(対面で)と1週間前(電話等)の2回です。私たちがどう言ったコンセプトで進めたいかをヒアリングしていただき、それを基に進行してくださいました。司会者さんは主に披露宴の司会進行をしてくださいます。ちなみに挙式の司会進行については、キリスト教式だったので最初は牧師さん、アフターセレモニーではチャペルスタッフが進めてくださいました。

立地・交通の便

最寄り駅の大阪城公園駅から徒歩5分以内で式場に到着します。大阪駅からは環状線に乗ったら15分前後で到着するので、アクセスについては文句なしで良かったです。
天候に左右されることなくお越しいただけるのも魅力だと思います。
車はお勧めしません。大阪市内のため下道がかなり混みます。また駐車場も併設されてはおらず、大阪城公園内の駐車場に停めるので、有料になります。
打ち合わせ等で式場に行くのであれば、電車で行くことをお勧めします。
私たちが車を使ったタイミングとしてはウェディンググッズを搬入と搬出するタイミングぐらいでしたので、そこに関しては大きく気にはならなかったです。

ひびきりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

キャッスルガーデンOSAKA

キャッスルガーデンOSAKAスタッフ一同 より

返信日:2024年2月2日

ひびきりん様

この度は誠におめでとうございます!
お二人の大切なご結婚式をお手伝いすることができ大変光栄でございます!
素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉、嬉しい限りでございます。

当日、ゲストの方々もお喜びいただけましたでしょうか?お二人を始め、ゲストの皆様にとっても素敵な一日になったかと存じます!

またスタッフに関しましてもお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
担当スタッフを始め、お喜びいただけたこと、私たちも大変うれしく思います!

ご結婚式が終わったあとも再びお二人にお会いできること心より楽しみにしております。
今後のお二人の未来がもっと素敵なものになりますように…

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひびきりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャッスルガーデンOSAKA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
06-6946-2224
キャッスルガーデンOSAKAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水定休※祝休日除く
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日11:00~19:00(火・水定休※祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事