1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (27)

プランナーさんの対応、接客

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
N62 さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,800,386円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で60名、250万円程でしたが、最終的に280万円でした。
(引出物や、印刷物は別の会社に依頼したので最終の金額に入っていません)
また、特典の値引きで52万円引きというのもすごく大きいです。

会場の雰囲気・設備

私たちは挙式前に雨が降り出し、挙式は残念ながら室内で行ったのですが、雨が降っていなかったらテラスで行う予定でした。テラスでは神戸港や、ポートタワーがすぐ近くに見え、とても見晴らしが良かったです。
披露宴会場は窓が大きく、室内にいても神戸の街、海が一望でき、映像を見る時はカーテンを閉めるという感じでした。

演出・オリジナリティ

参列経験がない私たちにいろんな提案をしてくださったプランナーさんに感謝です。
ストラックアウトや、ドレス当てクイズなど、とても盛り上がりました!

衣装・衣装小物

男性の衣装は種類が少ないように思いましたが、小物の種類、色がたくさんあり、私の気にいった衣装も見つかりました。カラードレスの品揃えがすごく多く、私の妻も悩みに悩んで5日ほど試着に行きました。(私は1.2時間で決まりました。)

料理

オーシャンプレイスはレストランも経営しているので試食や食べ比べしましたが、どの料理もすごく美味しかったです。ゲストの方にも料理すごく美味しかったと絶賛してもらいました。

スタッフ

私たちは結婚式の参列経験がなく結婚式、披露宴のイメージが全然湧かなく何をしたらいいのかわからない状態でしたが、担当していただいたプランナーさんがどんどん案を出してくださるのでとても助かりました。
写真もたくさん撮っていただき、撮って出しのエンディングムービーとても気に入ってます。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。海洋博物館の二階というのも分かりやすくとても説明がしやすかったです。また、ご年配の方など、タクシーが必要なゲストもいらっしゃると思いますが、ゲストの方皆さまに招待状と一緒にタクシーチケットを送ることが可能でした。タクシーチケットは式当日に清算し、1000円以内なら式場が負担してくれたのでとても助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN62さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN PLACE
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2 海洋博物館2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事