1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (40)

美しい空間と美味しいお料理

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ナカサヤ さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年9月)

訪問時の見積金額
3,620,360円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

70名300から350万円以内でと考えていたのである程度予算の範囲内でした。装花などについてもプラン内でできる例を見せてくださったり、元々レストランとして営業をしているのでその辺りにあまり予算を割かなくてもいい点など魅力的に感じました。挙式日を年内にするか年明けにするか迷っていたのですが、年内挙式を選ぶと割引特典がありました。

会場の雰囲気・設備

エントランスからとても洗練された雰囲気が伝わってきます。入ってすぐ二階に上がる階段がありエレガンスな雰囲気でウェディングベールの後姿の写真撮影がとても映えると思いました。ウェイティングスペースには色々な座り心地のいいソファが用意されていたり、動物モチーフの小物などがお洒落に配置されています。
施設が新しくバリアフリーですし、とても綺麗です。何箇所もあるトイレはそれぞれ雰囲気が違って、全部のぞいて撮影してみたくなります。タオルが用意されているのも嬉しい心遣い。挙式会場のすぐ近くにトイレがあるのも女性や年配のゲストにはありがたいと思います。
挙式はガーデンか室内チャペル。ガーデンはハートの芝があったり、グリーンのアーチ、白いテントと、とてもロマンチックな雰囲気です。室内チャペルも広々として明るい雰囲気なので、挙式を挙げる場所を悩んでしまいそうです。
挙式会場はガーデンが見えるガラス張りで明るく、昼でも夜でも似合います。一軒家のレストランなので挙式から披露宴会場への大きな移動もなく、ゲストにゆったり過ごしてもらえると思いました。

演出・オリジナリティ

挙式の際の生演奏(オルガン、ヴァイオリン、チェロ、聖歌隊)がプランに入っています。
1日2組までの貸切スタイルなので、余興を頼むときなどにも控室が確保でき、演出は色々出来るのではないかと感じました。

衣装・衣装小物

衣装の提携は一箇所のみ。提携先以外だと持ち込み料が発生します。一回の予約で2時間、ドレスを平均で4着試着できます。店舗にないものも取り寄せしていただけるので希望のドレスは探せると思いました。ただ土日は予約が入っている事も多いので早めの予約がオススメです。

料理

前菜とメイン、デザートをいただきました。とても美味しいうえに見た目も美しく、ゲストに絶対に満足してもらえると思いました。パンにもこだわって料理に合うものを輸入しているそうで、特に美味しかったです。アルコールが飲めない事を事前に伝えていた為、辛口のブドウジュースを出してくださったのですが、さっぱりしていて美味しく、アルコールが飲めなくてもお料理を楽しめるのが嬉しかったです。

スタッフ

担当の方がとても明るく話しやすかったので気軽に相談する事が出来ました。担当以外のスタッフの方もにこやかで、帰りには外まで見送ってくださり心遣いが行き届いている印象を持ちました。お料理の試食もしたのですがサービスの方、ソムリエの方がそれぞれしっかりと説明してくださり、レストランに愛情を持っているのだなと感じられ心地よい時間となりました。

立地・交通の便

最寄駅の飯田橋はJRも地下鉄もあるのでゲストがアクセスしやすいと思いました。東京駅などの大きな駅は駅構内で迷うことがありますが、飯田橋駅はその心配はなさそうな点が良かったです。出口さえ間違えなければ式場への道はとても分かりやすいです。専用駐車場があるので車で来るゲストに対応できる点も良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いた雰囲気の中、美味しい料理を楽しむ式をしたいという希望にピッタリの式場だと思いました。結婚式後も記念日などに何度も訪れたくなるような素敵なレストランです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナカサヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事