1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (40)

美味しい料理と庭付き会場の貸切が魅力!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
yk.0328 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

私たちが重視する点、節約する点を十分考慮していただき、ご相談に乗っていただいた上で見積もり金額を提示していただきました。
詳細については現在も私たちの要望を基にご検討いただいております。

会場の雰囲気・設備

理想どおり、というか理想以上の会場です!!
季節の花々が美しく手入れされたお庭や明るいクリーム色の建物、広々としていて素敵な家具や調度品が配置された待合室などなど…。どこをとっても写真栄えする空間だと思います!
可愛らしい雰囲気がお好きな方だけでなく、ナチュラルテイストがお好きな方、大人可愛い雰囲気がお好きな方には本当におすすめです。
建物自体も、最近できたばかりとのことで、外観、内装ともにとても綺麗でした。
また、都内としては大きめのお庭もあるのですが、会場外からは中の様子が全く見えず、会場全体が外と完全に分断されている形なので、貸切でのウェディングという言葉がぴったりの会場でした。
(普通の結婚式会場だと他の会場にお越しの方とすれ違うことが度々ありますがそういった心配はありません。)

演出・オリジナリティ

まだ計画中ではありますが、最初の乾杯やウェディングケーキ入刀をガーデンで行えたり、色々と相談に乗っていただけます。
オリジナリティという面だと、当日は会場が貸切にできるのも大きな魅力だと思います。

料理

前菜とパン、メイン、デザートのハーフコースを出していただきました。
前菜はパプリカのムース、メインは牛肉ステーキでした。どれも本当に美味しく、特に牛肉ステーキは他の結婚式会場やレストランのレベルを遥かに超えるクオリティでした。
披露宴会場のすぐ後ろにキッチンがあり、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいままでご提供いただけるのも魅力です。
シャンパンと赤ワインを一杯ずついただきましたが、どちらもとても美味しかったです。

スタッフ

式場スタッフの皆さまに魅力を感じ、ここの会場に決めました!
私たちをご担当くださるプランナー様は、フェアの際に、ゲスト目線で会場をご案内してくださったり、いくつもの質問事項に対し終始快く、そして誠実にお答えくださいました。
初回見積り時には、今後の変動部分をできる限り明確にした上で、現実的な数字をご提示いただけたと思っております。
フェアの際は試食もさせていただきましたが、ワインソムリエの方やホールスタッフの方まで、立ち居振る舞いがとても美しかったです。(その上、お話させていただくととても気さくな方たちばかりで驚きました。。)
また、フェア当日に担当してくださったプランナー様が当日までご担当いただけるのも、初めて結婚式をするプレ花嫁様にとっては、安心ポイントだと思います!

立地・交通の便

JR線をご利用の方にはとてもアクセスが良いと思います。特に遠方から来られるゲストが多い場合は、東京駅⇒飯田橋駅は15分程度とかなりアクセスが良いです。
また、サクラテラスの近くで、駅から式場までの道もとてもきれいです。
(道中コンビニもあったので、ちょっとしたアクシデントがあった場合も安心かなと感じました。)
私自身は地下鉄ユーザのため少し距離がありますが、地下道を歩いてJR線出口付近まで行けるので、JR線ユーザと比べても道に迷ったり、天気に影響されることは比較的少ないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyk.0328さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事