1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (40)

どうしても諦めきれなかった素敵な式場
ドリンクの種類が少ない…

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 3.00
こめりぃ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり:60名約350万円→300万円へ減額

私はこちらの会場に心を奪われましたが、金銭面で完全に予算オーバーでした。彼にはとても良い会場だけど、自分たちの予算では収まらないから、諦めようと言われました。
結果、どうしても諦めきれず、衣装の持ち込み・ペーパーアイテムの手作り、減らせるところは減らし、交渉させていただいた結果、なんとか予算をクリアし、契約することが出来ました。
ご対応してくださったN様はじめ尽力して下さったスタッフの皆様には本当に感謝しております。
結婚式に対して一生悔いが残るところでした。

どちらの会場でも【初期見積り+50万~100万で最終着地】と考えて見学を行ってきました。
こちらの会場では、他の式場で当たり前にある当日契約特典・大きな割引の見積りはなく、シンプルなものです。
レストランも式場も品があるので、安売りはせず、割引でお客様を釣るようなこと(言葉が悪いですが)はしないのだなと察しました。

式の準備も進んできて、本番で出すお料理の試食はこれからですが、他の方の口コミ「一番安いランクでも十分に美味しい」を信じています。
美味しくないランクのお料理を用意して無理やり予算を上げる式場もたくさんある中、良心的でコストパフォーマンスの良い素敵な会場だと思っています。
ただ一番安いドリンクコースにノンアルコールやジュースの取扱が少ないところだけが、お食事に関して唯一残念なポイントです。

普段からお花のお手入れに力を入れているので、当日も素敵なお花が用意されると信じています。打ち合わせしたテーブルフラワーのサンプルを次回の打合せでご用意してくださるようです。そういったサービスもとても嬉しいです。

見学当初は高い式場と言いながら契約しましたが、中間見積もりでも驚くような金額も出ず、こちらの式場を選んで正解だったと思っています。
これから引出物や細かなところで金額は多少上がっていくと思いますが、お気に入りの式場で最高の日を迎えたいと思います。

会場の雰囲気・設備

30代カップルですので、結婚式に行きなれたゲストが喜んでくれるような、今までに行ったことがなく、ご飯が美味しく、おもてなしできる素敵な会場を探そうと思っておりました。
ウェディング雑誌を見て一目惚れしました。あまりに理想通りでしたので、式場見学は後半に大切にとっておきました。(一番最初に行ってしまうと式場を見る目が養われておらず、冷静な比較ができないかな、と思いました)
自然光が入ること、ガーデンがあり緑がキレイなこと、が式場探しの条件でした。

建物・装飾・壁紙・トイレ(どのトイレも可愛い)素敵です。
流行を取り入れたミーハーな感じではなく、落ち着いた素敵な空間です。
ウェルカムスペースも余力があれば色々用意したいところですが、直前に時間がなくて用意することが出来なかった場合でも、こちらの式場は品があるので無理して飾りつけをしなくても問題ないと思いました。
実際見学し、心からここで結婚式をしたいと思いました。
ドアを開けると良い匂いがする点、トイレではペーパーではなく1回ずつタオルを使い捨てで用意してくださっているのも、おもてなしポイントが高いです。
自分達がゲストをおもてなしするのに、この会場の力を借りたいと思いました。皆満足してくれると思います。

3月は長時間外にいるのは寒いとのことで、室内チャペルを使用します。
ガーデンウェディングに憧れはありましたが、式場見学を行ううちに両親の為にも挙式はきちんと行いたいと自然に思うようになりました。この会場ならば、きちんと感もナチュラル感も両方演出できると思いました。
素敵なお庭を最大限使用したいので、ジャルダン開宴(フラワーシャワーの後に、そのままお庭で乾杯)をする予定です。楽しみです。

演出・オリジナリティ

「アイディアがたくさんある・自由にできる」を一番の売りにはしていないかな、と思います。
もちろん、本人のやる気があり、相談をすれば協力してくださると思います。
できること、できないことは事前に聞いてみて下さい。
私達はトーションフラワー、フラワーサーブ、を行う予定です。
お庭でのレース・リボンシャワーは不可です。(自然にかえるものは可能)
入口のドアを開けると毎回季節の植物が綺麗に飾られています。
そちらも演出の1つとして含まれていますので、式当日もどんな植物が飾られているか楽しみです。
ゲストが着いてからの待ち時間にチェロ(?)のソロ演奏、挙式の際にも演奏が入ります。
演奏曲はお任せですが、オプションではなく通常の挙式プランに含まれており、ゲストの方は驚くと思います。こちらの式場でしかない演出だと思います。

衣装・衣装小物

提携先の銀座クチュールナオコさんにお伺いしました。
どこのドレスショップでも言えることですが、秋頃の試着の場合、結婚式シーズンの為、試着できるドレスが少なかったです。
衣装割引がプランに付いている場合がありますが、お値段が張る為、検討の結果、新婦ドレス2着は持ち込みすることにしました。持ち込み料はドレス各5万円です。
ご対応も良く、少ないながらに試着させていただいたドレスはとても綺麗でテンションは上がりました。
新郎タキシード+お色直し用のネクタイをレンタル予定です。

料理

見学の試食では前菜・メインのお肉・デザートをいただきました。
高級なお食事は食べ慣れておらず、緊張しますが、とても美味しかったです。
デザートのソルベは食べたことのない味で思わずうなりました。彼はお肉が今までで一番美味しいと言っていました。
高級レストランに慣れていない両親にもこちらのお料理を食べさせてあげたいと強く思いました。結婚式だと緊張せずに賑やかに美味しく食べれるので良いと思います。
ゲストの方もお料理を一番の楽しみにくると思うので、お料理が美味しい式場であることは必須条件でした。
(※結婚式のお食事が美味しくなかったという記憶は長々と残っています)

スタッフ

いつも外で待っていて暖かく出迎えてくれます。
たくさんのスタッフさんがおりますが、関わりが無いのがちょっと残念です。

立地・交通の便

他路線が存在する飯田橋駅は様々な場所からお越しいただくゲストのことを考えるととても便利でした。ただ使用路線と使用出口により所要時間が結構変わりそうなのでそこは注意が必要です。一番の最寄りはJRです。
六本木・表参道・銀座等と比べ、結婚式場としては主要な駅ではない為、周りには驚かれますが、皆に「近い」「朝早いけど一本で行けるから大丈夫」等、思ったより好感を持って言ってくれるので、知名度もありどこからも利用しやすい駅だと思います。
逆側には神楽坂もあり、二次会会場にも困らなさそうですし、この式場に通うのもお散歩がてらに楽しめそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこめりぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事