1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (328)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

やりたいを叶えてくれる結婚式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
コスズ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

費用については割高な印象はありますが、それに見合うサービスを提供して頂いたと思います。
見積もり時点で高めの金額設定で出して頂いたので、最終金額とのギャップはあまり感じませんでした。
持ち込み料がかかる項目が多く、その点がもっと柔軟であればありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井も高く、青い空と木々の緑が見えて開放的な雰囲気です。チャペル内でもムービーの上映が可能な点は非常に良かったです。
全体的に白を基調としたナチュラルな雰囲気が素敵でした。
家族控室があれば良かったなと思います。

演出・オリジナリティ

挙式ではチャペルムービー、サプライズリングボックス、リングボーイガールなどやりたい演出が多かったのですが、方法を色々ご提案して頂き執り行うことができました。
やりたい演出が曖昧な点も様々な演出を提案してくださり、素敵な演出にすることができました。
司会者な方も上手に会場を盛り上げてくださり感謝です。

衣装・衣装小物

提携ショップは最新のトレンドをおさえた衣装が並んでおり、好みのものを選ぶことができました。
1日に3コマの時間帯からのみ予約できるようになっているため、もう少し柔軟に予約、試着できればありがたいと思いました。

料理

家族が農業を営んでいるため、その食材を使いたいという要望に快く応えていただき、美味しく調理してくれました。ゲスト、家族からも大変好評でした。
前菜、メインなど品物ごと金額を調整できるので、力を入れたい料理は良い食材を使ってもらうなど自由度が高く美味しい料理を提供して頂きました。

スタッフ

プランナー一貫性を採用しているため、満足できる挙式・披露宴ができるよう準備期間の中で何度も打ち合わせをして頂きました。やりたいことを叶えようと一緒に考え、提案してくれて本当に感謝しています。
本番当日の流れ、演出などは何度も確認すべきだったと思う点もありますが、多くのスタッフが見守ってくださりありがたかったです。
撮影スタッフも明るく撮影してくださり、自然な表情でたくさん撮ることができました。

立地・交通の便

清水駅から歩いてすぐなのでアクセスは非常に良いです。式場に駐車場はなく立体駐車場が提携の駐車場となっているため、駐車場からは徒歩5分ほどかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あっという間に終わってしまいましたが、最高の1日を過ごすことができました。本当にありがとうございました!!!

式場からの返信

ラピスコライユ

ラピスコライユ スタッフ一同 より

返信日:2024年2月16日

コスズ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。また、おふたりの大切な結婚式をラピスコライユにお任せいただきましてありがとうございました。

お料理をご家族やゲストの皆様に喜んでいただけたとのこと、大変うれしく思います。おふたりからのおもてなしをゲストの皆様にも感じていただけたと思います。

ラピスコライユでは毎月様々なイベントを開催しております。またおふたりにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

貴重な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコスズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスコライユ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
054-371-6611
ラピスコライユのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市清水区真砂町3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事