1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)
  5. ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)の受賞理由

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス

ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)《2023年度口コミランキング静岡・藤枝エリア 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
2年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 静岡・藤枝エリア
総合
1位
種別
2023年 静岡県
本番満足度
1位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《静岡・藤枝エリア 総合評点 1位》に輝いた『ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

ふたりに寄り添う丁寧なサポート!駅徒歩30秒×1組貸し切り

頑張った点・お取組み1
「清水駅ロータリーに隣接し、駅から徒歩30秒の『ラピスコライユ』。英国の邸宅を現代にアレンジしたゲストハウスは、館内すべてが1組貸し切りです。天井高10メートルの純白チャペル、緑に囲まれたインナーガーデン、フォトジェニックなパーティー会場をふたりで独占してアットホームな一日を過ごしていただけます。静岡県内ならどこからでも送迎バスやタクシーの手配ができるので、ゲストのみなさまも安心してお越しいただけます。また、何でも相談できる安心感も選ばれる理由のひとつです。最初の見学から結婚式当日まで、専属プランナーがおふたりに寄り添い、細かな部分まで丁寧に提案やサポートをいたします。」

先輩カップルの口コミ

プランナーさんをはじめとした式場スタッフさん、撮影や装花、ヘアメイクなどの外部の担当者さんまで本当に素晴らしいです!!機転を利かせた臨機応変で柔軟な対応に感謝です。打ち合わせの時から当日最後まで安心して過ごすことができ、最高の結婚式ができました。
なん279さん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年6月)
プランナーさんは最初から最後まで付きっきりで、担当をしていただけます。気になったこと、不安なことなど小さなことも、聞けばすぐに回答して頂けるし、電話やメールなどのレスポンスもとても早いと思います。式中は、スタッフ総出で細かい所まで気を回して頂けますし、写真も撮りたいものを撮っていただけました。
ツクさん
挙式 2023年1月
(投稿 2023年1月)

シェフと直接打ち合わせOK!見た目も美しい絶品フレンチ

頑張った点・お取組み2
「新鮮な旬の地元食材を使用し、彩り豊かな盛り付けが魅力の創作フレンチ。料理長が直接打ち合わせをおこない、おふたりの想いをヒアリング。そのうえで、季節やご要望に合わせたオリジナルメニューをご提案いたします。
コース料理にプラスして、静岡おでんビュッフェやまぐろ解体ショーなどオリジナリティあふれる料理演出もおこなえます。ふたりらしいおもてなしの形としてとても人気です。また、パーティー会場併設のオープンキッチンでは、料理、デザート、ウェディングケーキをすべて一から手作りしています。既製品を使わずに、ゲストのみなさまに安心してお召し上がりいただける料理を追求しています。」

先輩カップルの口コミ

とても美味しいです。ゲストに喜んでもらえるように、ボリュームを減らしたくなく、でも価格は抑えたいという無理な相談にも親身になって、シェフ自ら一緒に考えてくれ、何度も打ち合わせの時間を作ってくれました。
おかげで予算内でゲストに満足いただける料理に決めることができました。
kano.さん
挙式 2022年7月
(投稿 2022年8月)
とても美味しくて、ゲストのみんなも満足してくれたので、良かったです。BBQビュッフェが特に人気で、みんな沢山食べに行ってくれて良かったです!私達と言えばな料理もわがまま言って作ってもらいました!味もおいしく、見た目の再現率も高くて、大満足でした!
あもちもちさん
認証済
挙式 2023年8月
(投稿 2023年8月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

オシャレでフォトジェニックなWが叶う!デザイナーズ邸宅

おすすめコメント
「英国の伝統的なデザインに現代のスタイルを組み合わせたデザイナーズ邸宅は、館内すべてがおしゃれでフォトジェニック。特に、白を貴重としたスタイリッシュな空間に計算しつくされた自然光が差し込むチャペルは、花嫁様から高い支持をいただいています。天井高10メートル、バージンロード12.5メートルの圧倒的スケール感で、おふたりらしいセレモニーが叶います。また、エントランスや大階段、バーカウンター、ブライズルームなど、どこを切り取っても写真映えばっちり!貸し切りなので飾りつけも自由に楽しめます。インナーガーデンにキャンドルを並べたロマンティックなナイトウェディングもおすすめですよ。」

先輩カップルの口コミ

どこを写しても写真映えします。全体の雰囲気がとても良く大人可愛いとはまさにこのこと。間違いなく女性の方はここの会場の雰囲気や置いてあるもの全てを好きだと思います。可愛すぎずシンプルすぎずフェミニンな感じです。最高ですよ。ここのチャペルは世界一です。
ハラミちゃん826さん
認証済
挙式 2023年8月
(投稿 2023年8月)
挙式会場は、白を基調とした中に緑が映え、明るく広々としています。挙式会場とゲストの待合スペースは2階にありますが、エレベーターもあるので安心です。披露宴会場は、1階にありオープンキッチンがあったり、天井のデザインがオシャレです。式場全体に清潔感があり、写真映えするスポットもたくさんです。
なん279さん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年6月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「23年度みんなのウェディング口コミランキング『静岡・藤枝エリア 総合部門1位』を受賞させていただきありがとうございます。スタッフ一同大変嬉しく思っております。オープンから6年、たくさんの新郎新婦様と出会い、たくさんの幸せな瞬間に立ち会いました。10年後も20年後も『ただいま』と帰って来ていただける思い出の場所として、これからもたくさんの良い結婚式をつくり続けていきます。私たちと一緒に笑いあり、涙ありの一日をつくりましょう!ぜひお気軽にご来館いただきラピスコライユの魅力をご体感ください。」

いかがでしたか?
ラピスコライユ(LAPIS CORAIL) の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

2年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
静岡・藤枝エリア 総合 総合 1位
2022年
総合
静岡・藤枝エリア 総合 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
静岡県 総合 本番満足度 1位
2022年
種別
静岡・藤枝エリア 総合 本番満足度 1位
総合ランキング
2023年
総合
静岡・藤枝エリア 総合 総合 1位
2022年
総合
静岡・藤枝エリア 総合 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
静岡県 総合 本番満足度 1位
2022年
種別
静岡・藤枝エリア 総合 本番満足度 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスコライユ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
054-371-6611
ラピスコライユのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市清水区真砂町3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事