1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

引き出物が郵送で楽!
前払いなので注意してください!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちづちづ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終の支払額は、ほぼ私達が想定していた金額でした。他の式場を見ていないからわかりませんが、一般的には普通~少し高いくらいでしょうか?でも、色々やりたいこともできたしわがままも聞いてもらえたので、それを思えば納得のいく金額だと思います。直前で見積もりが変わった部分は、お花・ゲストの人数(料理数)・映像関係です。特に不要な物はどんどん削っていかないと、金額が相当跳ね上がってしまいますので、それは正直に担当者に相談してください。

会場の雰囲気・設備

式場は白を基調としている為、お花がとても映えるように思えました。小ぶりなカスミソウを装花にしましたが、会場とすごくマッチしていて、寂しい感じは全くなかったです。清潔感や清楚感が出ていて、後で写真を見返しても綺麗で良かったなと思います。
あいにく天気が雨だったので、中庭を使った演出ができなかったのが残念です(ブーケトス・フラワーシャワー・お茶漬けブッフェなど)。ただ、お色直しの時はスタッフの方々に傘をさしていただき、バブルシャワーから登場することができました。よっぽどの豪雨でない限り、雨での対応は頑張ってもらえるようなので、早めに相談しておくといいと思います。
新郎はオープンキッチンでフランベのサプライズ演出ができるので、目立ったり楽しいことが好きな人が気に入るのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

中庭でできなかったお茶漬けブッフェの開始合図を、オープンキッチンからやってもらえたことが嬉しかったです。晴れていればそのまま中庭のカーテンが開くと思うのですが、当日はスタッフさんの気遣いで大きな紙に文字を印刷してそれをゲストの人達に楽しく見せる演出をしてもらいました。
ブーケトスもお花の代わりにぬいぐるみを持ち込み、フラワーシャワーも紙吹雪を少し混ぜ、その他アニメグッズもたくさん持ち込みをし(しかも持ち込み料はなし)、曲も自分達の好きなアニソンを流すことができました。持ち込んだ戦隊ヒーローのお面は、ゲストと写真撮影の時に使ったりスタッフの方々に被ってもらったりと、全員参加型の披露宴になりました。あと、軽いコスプレをしてくれたスタッフの方にケーキを運んでもらったり、ケーキの上に好きな人形を乗せる演出も可能です。
また、私達の場合は司会者さんにマイクを渡されて直接喋る機会が多々ありましたが、自分の言葉でゲストに説明する楽しさも味わうことができました。

衣装・衣装小物

納得のいくドレスが着られて、大変満足しています。ウェディングドレスは某ブランドの新作、カラードレスもHPで一目惚れした物を着用しました。ティアラ・ネックレス・イヤリングは貸出でも十分素敵な物があり、提携店も合計4店舗ありますので、必ず運命の一着に出会えると思います。その代わり提携店以外のドレスの持ち込みはNGなので、その点は注意してください。
私の前撮りは自前の振袖を着ましたが、着物ももちろん種類豊富です。

料理

最高ランクのコースではなかったのですが、それでも十分すぎるくらいの美味しさです。ゲストにも自信を持って提供できると思います。試食会ではマッシュルームのポタージュでしたが、私がカボチャ好きでカボチャのポタージュをお願いしたら対応していただき、とても嬉しかったです。パンもあつあつでふっくらしていて、パンが大好きな親族から高評価をいただけました。あと、お肉の焼き加減もソースの味も素晴らしかったです。自分の結婚式で、こんな料理に出会えるとは思ってませんでした。
もちろんウェディングケーキもお茶漬けブッフェも、とても美味しかったです。ケーキはフルーツをカットしてセンスよく盛り付けてもらえたし、新郎・新婦のマジパンはポーズ指定もできるので、こだわりがある方は相談することをオススメします。お茶漬けは特に男性から高評価でした。トッピングのたらこ・うなぎなどは、普段なかなか食べられない食材だと思いますので、私はデザートよりもお茶漬けをおすすめします。

スタッフ

スタッフ一丸となって式を盛り上げていただき、本当に明るい人ばかりで楽しかったです。担当プランナー以外にも気さくに声をかけてくれる方も居て、当日の緊張も少し和らぎました。料理・お花などは基本的に専属の担当者と話をしますが、担当プランナーが極力同席してくれるので、進行の行き違いはありませんでした。本当に、最初から最後まで面倒を見てくれます。また、式の終了後はスタッフの皆さんで私達の為に歌をうたってくれて、最後まで笑顔で終了することができました。
わからないことがあれば何でも教えてくれるので、不明点はそのままにせず、どんどん積極的にメールや電話をしてもいいと思います。
あと、使用した備品は綺麗に梱包し直してくれるので助かりました。

立地・交通の便

近くにホテルもあり、駅から徒歩30秒なので迷うこともなく、ゲストにやさしい立地だと思います。JRに少し乗れば新幹線が通る静岡駅なので、遠方の方でもいいのではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、プロフィール映像が上手く流れないトラブルがありました。流れないといっても、最初の数秒の映像だけが切れ、音楽は流れていたので大きな問題にはなりませんでしたが、手作り映像だっただけに少し残念です。もちろん、前日までにちゃんと流れるかテストもしましたが、当日たまたま機材のトラブルがあったらしく、これから式を検討する方はそういうこともあると頭に入れておいて欲しいです。ちゃんとスタッフから報告と謝罪があり、ゲストから特にチクチク言われることもなかったので、私は別にいいかなとは思いますが、心配な方は何度もチェックをしてもらうよう頼んだ方がいいと思います。

ちづちづさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラピスコライユ

返信日:2018年12月23日

ちづちづ様

この度はご結婚おめでとうございます。
また貴重なご意見を下さり誠にありがとうございます。

頂いたご意見の中の音響トラブルの点で
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

ご指摘いただきました点をスタッフ間で共有致しまして
今後ご結婚式をされるご両家様により良いサービスとして
ご案内できる様 接客等をより心ががけて参ります。

また不快な思いをさせてしまったにも関わらず
お料理やスタッフ、衣装に関して、あたたかいお言葉を下さり
誠にありがとうございます。

今後も、おふたりにとってかけがえのない場所であり続けられたらと願っております。

またイベント等でお越しいただける機会がございましたら
お会いできます事を
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちづちづさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスコライユ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
054-371-6611
ラピスコライユのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市清水区真砂町3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事